厳選された具材をふんだんに使用したこだわりの恵方巻を展開!

PR TIMES / 2014年1月14日 13時35分

2/1(土)より販売開始! 今年の恵方は東北東 家族みんなで楽しく丸かぶり

イオンリテールは、2月1日(土)~2月3日(月)の3日間、本州・四国の総合スーパー「イオン」346店舗にて、「家族で楽しむ節分」をテーマに「イオンの恵方巻」を販売します。旬や産地を厳選した具材にこだわったほか、おいしいお寿司のさらっとしたしゃりの食感を味わえるよう、ブレンドしたお米を使用しています。また、地域ごとにお酢の甘みや酸味を調整し、これを店内で1本1本丁寧に巻くことで、こだわりのおいしさをご提供しています。



「瀬戸内産穴子の恵方巻」は、旬の夏を中心に水揚げした瀬戸内海産の穴子を厳選して使用しました。

独自のたれに漬け込み、香ばしく焼き上げた穴子に加え、かえし醤油でまろやかな味に仕上げた玉子焼とほっけのすり身を加えて伊達玉子風に仕上げた甘めの玉子の2種類を贅沢に巻き込んだ自信の太巻きです。

また、ぷりっとした食感が楽しめる車えびや厳選したカナダ太平洋産の数の子を醤油、本みりんでほどよく味付け、コリコリした食感の数の子のほか、茎の甘みが特長の房総産の菜の花など12種類の具材を豪快に巻き込 んだ「12品目の開運恵方巻」を展開します。

合わせて、ご家庭で恵方巻き作りを楽しんでいただけるよう、イオンのブランド「トップバリュ」のマグロやサーモン、えびなど恵方巻き用の具材をよりどり3パック980円で展開します。お子さまと一緒に「作って」「食べる」節分の食卓をご提案します。

当社は2010年より、2月の節分に加え1年に4回ある節分に合わせ季節ごとに恵方巻を豊富に展開してき ました。今後も、食卓に彩りを添える新しい「食」をご提案してまいります。

【「イオンの恵方巻」展開概要】
◆ 実施店舗:
 本州・四国の総合スーパー「イオン」346店舗

◆ 展開期間:
 2月1日(土)~2月3日(月)の3日間
 ご予約は1月29日(水)まで店内サービスカウンター等で承ります。

◆ 主な商品:
上太巻、まぐろたたき太巻、サラダ太巻、まぐろ入海鮮太巻、まぐろ太巻、まろやか玉子のヒレカツ太巻、
 ドラえもんのえほうまき、 瀬戸内産穴子の恵方巻、海鮮恵方七福巻、12品目の開運恵方巻、
 まるかぶり太巻ハーフセット、まるかぶり中巻ハーフセット

◆ 価格帯:
 398円~980円(税込)

【代表商品の概要】
<瀬戸内産穴子の恵方巻>


価格: 790円(ご予約価格750円)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング