デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットとしたマーケティング支援パッケージを提供開始
PR TIMES / 2018年9月18日 17時1分
~ターゲティング広告配信からコミュニケーション設計、クリエイティブ制作まで幅広く対応~
株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、近年プロモーションの需要が高まっているITエンジニアをターゲットとした、企業のマーケティング活動を支援するパッケージの提供を開始します。
DGは、本パッケージの提供にあたりITエンジニアをターゲットとしたメディアとの連携を強化します。広告主が利用できるオーディエンスデータを拡大し、連携先メディアの訪問者データを組み合わせることで開発言語や保有スキルなどによるターゲティングを可能にしました。これにより、フロントエンドやサーバサイドのエンジニア、データサイエンティスト、アプリ開発者、WEBデザイナーなど、詳細なターゲットを指定して広告を配信できます。
また、DGは自社が保有するマーケティングやプロモーションに関するノウハウと、連携先メディアが保有するユーザーとのコミュニケーションに関するノウハウを掛け合わせ、総合的なマーケティング支援パッケージを提供します。広告主のニーズに応じて、ユーザーアンケートを通したマーケティングリサーチ、コミュニケーション設計やプロモーション企画、ランディングページをはじめとする各種クリエイティブの制作、広告配信の運用・効果検証まで、多岐にわたるサービスを展開します。さらに、広告主とメディアとのタイアップ・アライアンスの推進や、メディアを横断した新たな広告メニュー開発に取り組むことで、より柔軟に広告主の課題を解決します。
■連携先メディア
・コンテンツプラットフォーム「はてなブログ」「はてなブックマーク」等(株式会社はてな)
・プログラミングノウハウの共有コミュニティ「Qiita」(Increments株式会社)
・エンジニア特化型Q&Aサイト「teratail」(レバレジーズ株式会社)
・IT勉強会支援プラットフォーム「connpass」(株式会社ビープラウド)
※順次拡大を予定
[画像: https://prtimes.jp/i/23393/116/resize/d23393-116-520249-0.jpg ]
本パッケージの提供開始に合わせ、連携先メディアにて新たな広告メニューの販売を開始いたします。
【参考URL:はてなが公開したリリース】
http://hatenacorp.jp/press/release/entry/2018/09/18/110000
【参考URL:Incrementsが公開したリリース】
https://increments.co.jp/releases/2018/09/qiita-digitalgarage/
【デジタルガレージについて】https://www.garage.co.jp/
マーケティング・決済・投資を中心に事業を展開し、インターネット時代の新たな「コンテクスト」を生み出す東証一部上場企業です。
マーケティングテクノロジーカンパニーは、マーケティングテクノロジーセグメント(http://dgmt.garage.co.jp/)の中でWEBプロモーション、WEBストラテジー、CRMソリューションなどのデジタルマーケティング施策を提供します。最先端のテクノロジーを活用し、広告手法の多角化へ対応するとともに新サービスの開発に取り組み、クライアントの事業を成長へと導く「事業戦略パートナー」としてマーケティング活動を支援します。
※インフォマティブデータの取り扱いについては、以下をご参照ください。
https://www.bigmining.jp/policy/cookie/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クロス・マーケティンググループ、デジタルマーケティング事業の更なる拡大に向けて(株)クリエイティブリソースインスティチュートの株式を取得
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
デジタルガレージ、アパレル事業者の資金繰りをサポートするB2B決済サービス「DGFT請求書カード払い for FORSEE」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月4日 16時15分
-
デジタルガレージ、りそな決済サービス社の持分法適用会社化、およびりそなHDとの共同CVCファンド設立を完了、資本業務提携の本格展開へ
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
-
株式会社PitPa、ロボットスタート株式会社と共同パッケージを発表~ポッドキャスト番組制作からリスナー獲得までを一気通貫で支援可能に~
PR TIMES / 2024年3月26日 12時45分
-
SMN、「TVBridge Ads」 のCM視聴追っかけターゲティング機能をアップデート~ テレビCM放送期間中に、テレビCMを視聴していないユーザーセグメントへの広告配信を可能に ~
PR TIMES / 2024年3月22日 17時40分
ランキング
-
1自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
2訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
3中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
4義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください