1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファッションメディア「ELLE(エル)」がお届けするポッドキャスト番組『聴く開運セラピー yuji と本島彩帆里の「生き方のセンス」の磨き方』Apple Japan「2019年トップ新番組」に選出

PR TIMES / 2019年12月5日 19時35分

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)が発信するファッションメディア「エル」より配信するポッドキャスト番組 『聴く開運セラピー yuji と本島彩帆里の「生き方のセンス」の磨き方』が、Apple Japanが選ぶ「2019年必聴Podcast 番組」において、トップ新番組に選出されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/118/resize/d8128-118-523158-1.jpg ]


【Apple Podcast プレビューページ】
https://apple.co/2rRSVJv
【Apple 2019年必聴 Podcast番組紹介ページ 】
※ご覧いただくにはApple 社のアプリケーションが必要です
 https://apple.co/2DP0PGo


■聴く開運セラピーとは
『聴く開運セラピー yujiと本島彩帆里の「生き方のセンス」の磨き方』は、世界で最も愛されるファッションメディア 「エル」が本年6月からスタートさせたポッドキャスト番組です。本番組は、個人鑑定2,000人待ちとも言われる毒舌スピリチュアルヒーラーyuji さんと、大人気ダイエット美容家の本島彩帆里さんをナビゲーターに迎え、毎週金曜日に更新。現在まですでに20本を超える番組が配信されています。今回、本番組が、Apple Japan が選ぶ「2019年必聴Podcast 番組」のうち、25本のトップ新番組の1つに選出されました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/118/resize/d8128-118-378692-0.jpg ]


 
【番組紹介ページ】
https://www.elle.com/jp/horoscope/yuji-column/a29031861/yuji-saori-190913/


本番組は、”聴く開運セラピー“と題して、自分もまわりもハッピーで生きやすくなる生き方のヒントをお二人のナビゲーターの対談形式を中心にお届けし、恋愛、仕事、SNSとの付き合い方など、現代を生きる女性たちが日々の生活の中で直面する様々な悩みや、心に引っかかっていることが軽くなるようなメッセージが豊富に盛り込まれています。

ファッションメディア「エル」は、1989年に「エル・ジャポン」を創刊し、今年30周年を迎えました。1996年にはファッションメディアとしてはいち早くオンラインメディア「エル・オンライン」を開設、その後もフード、ウエディングなど多彩なメディアを創刊し、常にチャレンジングな取り組みを続けてきました。ポッドキャスト番組も当社、ハースト婦人画報社として「エル」での取り組みが初めてとなり、チャレンジングな風土と、30年間日本の女性との歩みがあってこそ提供可能なコンテンツです。

当社は、読者・オーディエンスの皆様に紙媒体のみではなく、オンラインメディア、SNS、Eコマース、イベントなど多様なチャネルから当社のコンテンツをお楽しみいただけるよう、「360°戦略」を推進しています。当社は今後もこのようなチャレンジを続け、コンテンツの充実、チャネルの充実に努め、読者、オーディエンスの皆様に価値ある情報をお届けして参ります。

■「エル」について
『エル・ジャポン』は、世界45の国と地域で発行されている女性ファッション誌です。そのコンセプトは「Open your appetites - 好奇心いっぱいに生きて」。「エル・オンライン」は2016年に設立20年を迎えた女性向け老舗ウェブマガジンで、国内外の最新ファションやビューティ、ライフスタイルなど圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。また、「エル」のシスターメディアである「エル・ガール」はミレニアル世代の女性に向けて毎日ファッションやビューティ、海外セレブの最新トレンドを発信しています。

「エル・オンライン」:https://www.elle.com
「エル・ガール」:https://ellegirl.jp

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください