1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食べることは冒険だ!“アメリカングルメ”好き必見の絶品グルメが続々登場 フード関連番組を配信するYouTubeチャンネル「Dplay Food」を開設

PR TIMES / 2020年7月21日 11時40分

https://bit.ly/2CNDffO

 ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、このたび動画配信サービス Dplay (https://dplay.jp/) で公開中のフード(食べ物)に特化した番組を厳選して配信するYouTubeチャンネル「Dplay Food」(URL: https://bit.ly/2CNDffO)を新たに開設しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/118/resize/d27683-118-344910-0.jpg ]

 YouTubeチャンネル「Dplay Food」ではまず初めに、米国のスターシェフであるガイ・フィエリが昔ながらの大衆食堂を訪ねて旅をする、全米大人気の長寿番組「絶品ご当地グルメの旅」のエピソードを毎週月曜、水曜にフルで公開していきます。本日時点で、シーズン25より「ハワイ・ローカルフード」「LA発アジア料理」「クレオール料理」の3エピソードが既に配信され、ロコモコやグリルドチーズサンドなど、特に“アメリカングルメ”好き必見のご当地グルメを紹介しています。明日7月22日(水)夜には、新たなエピソード「マイアミ地ビール」が公開される予定です。同番組はDplayの「フード&トラベル」カテゴリー(https://www.dplay.jp/food-travel)にて現在配信中で、会員登録すれば無料で視聴できるエピソードも多数あります。また、Dplayの有料プラン(月額税込750円のスタンダードプランまたは月額税込1,080円のプレミアムプラン)に登録すれば、同番組の全公開エピソードを広告なしでご覧いただくことができます。(https://www.dplay.jp/show/diners-drive-ins-and-dives

 Dplayでは「絶品ご当地グルメの旅」をはじめとするガイ・フィエリ出演番組のほか、「大食いファイト! in USA」「ジャーダのイタリアン・クッキング」「世界ビックリ珍料理」など、世界の様々な絶品グルメを紹介するフード関連番組を豊富に取り揃えています。今後Dplayの番組から厳選し、YouTubeチャンネルでも配信していきます。来月以降には、24層のチョコレートケーキや巨大ベーコンチーズバーガーなど悶絶の背徳グルメを紹介する「背徳のグルメ」(https://www.dplay.jp/show/guilty-pleasures)の配信を予定しています。

 ディスカバリー・ジャパンでは、デジタルコンテンツの強化を図っており、動画配信サービス「Dplay」をはじめ、ディスカバリーチャンネルやアニマルプラネット、クルマ専門チャンネル「MotorTrend」などの公式YouTubeチャンネルを活用して、過去エピソードを中心とする様々なコンテンツを無料で公開しています。今後も引き続き、世界最大級のネットワークを持つ豊富な映像コンテンツを有効活用し、日本のお客様にとって魅力的なコンテンツを提供してまいります。

<番組画像> Credit: Discovery Communications, LLC

[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/118/resize/d27683-118-608400-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/118/resize/d27683-118-107346-2.jpg ]

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=faHvUxocXrQ ]



<Dplayについて>
Dplayは世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアムなビデオストリーミングサービスです。クルマ・バイク、宇宙、サバイバル、ペット、ライフスタイルなど17カテゴリーにわたる豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォン、AndroidOS対応のSTB、一部のスマートテレビなどのデバイスからいつでも視聴いただけます。プレミアムプラン(有料)では、全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能です。※有料プランには「7日間無料お試し」あり
※Dplay視聴プラン:https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービス「Dplay」をAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください