セガトイズ 奪られたら獲りかえせ!お宝ゲットアクションゲーム『ダッカン』 新登場!

PR TIMES / 2014年3月10日 13時38分

パワーをチャージしてシュート!ゼンマイを利用した新ギミックを搭載! 2014年4月5日(土)発売



株式会社セガトイズ(代表取締役社長:鈴木義治/東京都渋谷区)は、マシン「ダッカン」でお宝であるメダルを奪還しあう新感覚のアクショントイ『ダッカン』シリーズを4月5日(土)より新たに発売いたします。

【ダッカン商品説明】
『ダッカン』は、手におさまるサイズのマシン「ダッカン」で、“お宝”であるメダルを奪還しあう新感覚のアクショントイです。
マシンに搭載したゼンマイのギミックにより、前方向にゼンマイをまいてシュートすると、メダルをキャッチしながら手元にバックで戻ってきます。マシンの種類によって得意とするメダルの獲り方に違いがあるため、メダルの配置や使用する「ダッカン」の性能を熟知し、考えながら遊ぶ楽しさがあります。

メダルにはそれぞれポイントがつき、3回交互にシュートをして獲得したポイントが高い方が勝利となります。
高ポイントのメダルやマイナスポイントのメダルをどこに配置するか考えるのも、ゲームの魅力のひとつです。

『ダッカン』のメインターゲットは小学校低学年の男児を想定しており、乗り物をイメージした「ダッカン」と、メダルの奪い合いでくすぐられる所有欲が男の子の興味をかきたてます。
また、商品と連動したマンガが小学館『コロコロイチバン!』6月号より連載スタートするほか、各地にて体験イベントや大会を実施し、「ダッカン」の認知・普及を計ってまいります。
海外においても、韓国・台湾・シンガポール・インドネシア・タイで随時、玩具販売を行う予定です。

【ゲームの遊び方】
交互に3回シュートをして、最終的にメダルの得点が高い方が勝利となります。
メダルごとにポイントがあり、機種ごとの特徴を活かした遊び方ができます。
1. チャージ!前方向にゼンマイを巻いてパワーをチャージ!
2. シュート!お宝めがけてダッカンをシュート!
3. ゲット!お宝をキャッチ!戻ってきてゲット!コインの裏面のポイントを計算します。
(キングメダル+5点/イエロースターメダル+2点/ドクロメダル-5点/スターメダル+1点)

【商品概要】
■商品名:ファイアハッシーゴ/サンダードーザ/コンバットマルク/ストームハガー
■付属品:メダル5枚、シール1枚
■商品サイズ:幅58×高37×奥行73(mm)
■素材:ABS、PA、紙■対象年齢:6才以上
■発売予定日:4月5日(土曜日)
■希望小売価格:1,000円(税別)
■販売流通:量販店、専門店、通販等玩具取扱店
■著作権表記: (C)SEGATOYS

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング