Hotels.com、世界で最も豪華なクラブサンドイッチを発表

PR TIMES / 2013年6月17日 17時24分

香港のホテルが高級食材を使用し、世界中でオーダーできる定番メニューに革命を起こす



オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.com(R)(本社:アメリカ合衆国テキサス州、代表取締役社長:デイビット ロシェ)は、2013年のクラブサンドイッチ指数の結果を受けて、香港の5つ星ホテル「フレット ハウス ホテル」と協力し、世界で最も豪華なクラブサンドイッチを作り上げました。

価格は5,941円*1(480香港ドル)で、世界で最も高価な材料が多く使用されています。2013年度版のクラブサンド指数で最も高価の都市となったジュネーブ(平均価格3,028円*2)よりも高い金額となりました。

パンの耳を除いた3枚のトーストの間には、ベルーガキャビア、A5ランク和牛、バリクサーモン、黒豚ベーコンのスライス、イベリコ豚ハム、ベルギー産イチジク、ローマトマトのスライス、ロメインレタス、きゅうり、フレンチチキン、イタリア産オーガニック卵、マヨネーズ、メスクランサラダ、そしてアスパラガスが含まれています。

フレット ハウス ホテルのエグゼクティブ副料理長のピーター・リーは、「クラブサンドイッチの豪華さを感じていただくに、世界で最も高価なキャビアのひとつであるベル―ガ・キャビアや、A5ランクの和牛の他、1キロ15,891円*1(1,300香港ドル)もするバリクサーモンなど、豪華な食材を多く使用しました。」と説明しています。

Hotels.comのアリソン・クーパーは、「クラブサンドイッチは世界中のホテルのメニューでよく見かけますが、フレット ハウス ホテルの作ったものは、豪華の食材を入れることにより、どこでも買えるクラブサンドイッチを芸術品に変えました。先程発表したクラブサンドイッチ指数は、2012年に旅行者が海外旅行の計画を立てる際に、実際に現地で支払う費用の多くを占める“食費”を考える際の一つの目安になるのではないかと考え調査を開始しました。本調査のいいところは、各国でどれくらいの旅行予算が必要かをシンプルに示すことができるので素晴らしいです。」と補足しています。

世界で最も豪華なクラブサンドイッチは下記で提供しています。
フレット ハウス ホテル 「ザ・パーラー」
期間:2013年6月15日から2013年8月31日まで
価格:5,941円*1(480香港ドル)


参考資料:
クラブサンドイッチとして定番のチキン、ベーコン、玉子、レタス、マヨネーズを挟んだサンドイッチは世界各地の「手ごろ」な価格の指標として比較できるものであり、旅行客が目的地の物価目安を知ることができます。クラブサンドイッチ指数の平均価格は、各国の首都もしくは重要観光都市の30軒のホテル(3つ星、4つ星、5つ星)で販売されているクラブサンドイッチを対象にしており、今回、840軒のホテルが調査されました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング