1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

17人の女の子の“リアルな寝起き姿”を集めた写真集!『寝起き女子』12/22(月)発売!

PR TIMES / 2014年12月19日 12時39分

知り合いから、飲み屋で見つけた女の子まで!17人の朝を撮影!

株式会社宝島社は12/22(月)『寝起き女子』を発売いたします。



本書は、新進気鋭の写真家・花盛友里がライフワークとしている「寝起き女子」を集めた写真集です。
それぞれの女の子たちの自宅で、すっぴんの寝起き姿を撮影してきたものに加え、旬の女優・森川 葵や爆発的な人気を誇るチームしゃちほこ・秋本帆華、そしてネクストブレイクアイドルとして話題を集める加村真美の寝起きを新に撮り下ろしました。

■出演者一覧
森川 葵、秋本帆華(チームしゃちほこ)、加村真美(chairmans)、HALCA(HALCALI)、阿久津ゆりえ、鎌田亜未、新井 郁(あられ)
るうこ、Alice Pearson、小夏エミリ、けこ、猪鼻ちひろ、Devin、小野寺奈々、小鳥遊しほ、寺田尚代、DADAfano

■写真:花盛友里(はなもり ゆり)
【プロフィール】1983年生まれ。1998年に渡米し、写真を学ぶ。帰国後、スタジオアシスタントを経て、2009年よりフォトグラファーとしてのキャリアをスタートさせる。現在は、女性ファッション誌、メンズファッション誌、書籍を中心に活躍する。かわいい女の子の寝起きを撮り続けた作品『寝起き女子』をブログに掲載し、注目を集める。また、現在進行中の作品で、かわいい女の子たちのおしゃれなヌード写真『脱いでみた』も話題。<花盛友里公式サイト> http://www.yurihanamori.com/
<Crackerjack!!花盛友里のブログhttp://blog.livedoor.jp/yurihanamori

■カメラマンコメント
朝の柔らかい光の中で、化粧も、おしゃれもしてなくて…… 。そんな素の女の子って可愛いなぁと。そんな写真がもっと 撮りたくて、友達やその友達、時には、いきなり見ず知らずの人に声をかけたりもして、女の子たちの家に寝起き姿を撮りに行くようになりました。この撮影で女の子たちの家にいるのは、長くても1 時間くらいだったけど、あの朝の1 時間が私にとって、とても大事なものだったように思います。

■商品概要
定価:本体1300円+税 
判型:B5変形
発売日:2014年12月22日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください