採用DX支援のHeaR、「企業の魅力を採用力に換える~Airbnb社の取り組み~」をテーマにホワイトペーパーを公開しました。
PR TIMES / 2021年1月26日 16時15分
採用DX支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、企業の人事・採用・経営者様向けに、採用のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に役立つホワイトペーパー「企業の魅力を採用力に換える~Airbnb社の取り組み~」を無料公開しました。ホワイトペーパーは無料でダウンロードいただけます。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちら:https://form.k3r.jp/hear/DXWP210126pr
[画像1: https://prtimes.jp/i/47490/119/resize/d47490-119-394897-0.png ]
昨年12月に、弊社は採用DXの概念や実践方法についてのホワイトペーパーをリリースしました。
その後の反響で「採用DXの実際の取り組み事例が知りたい」というお声をたくさんいただきました。
ご期待にお応えし、今回は海外にて最も採用のDX化が進んでいるAirbnb社の取り組み事例取り上げ、資料に纏めました。
Airbnb社の取り組みから得られる示唆など数多く記載しております。
採用DXに関する理解を深め、自社の採用力向上にお役立てください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47490/119/resize/d47490-119-691440-1.png ]
「企業の魅力を採用力に換える~Airbnb社の取り組み~」について
「企業の魅力を採用力に換える~Airbnb社の取り組み~」は、企業の採用力を向上させるための鍵となる採用DXの事例や事例から得られる示唆について、企業の採用・人事・経営者様向けにHeaRが制作したホワイトペーパーです。
本コンテンツは下記URLより、どなたでも無料でダウンロードしていただけます。
【URL】https://form.k3r.jp/hear/DXWP210126pr
※全50ページ以上のPDF資料です。
<目次>
第1章:日本が採用DXを進める理由
- 採用DXを進めなければならない理由
- コロナウィルスによって生じた採用課題
- 採用DXによくある勘違い
- HeaRが提唱する「採用DX」の定義
第2章:米国の採用市場
- 米国の平均勤続年数と転職回数
- 米国で認知度が高い企業
- シリコンバレーテック企業の人件費高騰
- 待遇のコモディティ化
- 米国と日本の採用チャネル利用率の比較
- 米国企業がカルチャーを重視する理由
第3章:Airbnb社の採用DX取組事例
- Airbnbとは
- Airbnbの組織変遷
- 社外の声
- AirbnbのEX施策
- AirbnbのCX施策
- Airbnbの取り組みから得られる示唆
会社紹介
- 弊社サービスの紹介
- 著者の紹介
- 無料相談のご案内
- 会社概要
※リリース時(1/26)の資料に一部誤記があり、2/1に訂正致しました。
会社概要
弊社は採用DXの構築、CX(候補者体験)・EX(従業員体験)の向上支援や採用支援を行なっております。
「実施したいけど、リソースが足りない」
「オンラインで社員のエンゲージメントを高めたい」
「ノウハウがなくて、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!
■サービス提供一覧
・DXの改善/提案
・CX・EX向上の改善/提案
・研修・オンボーディングの立案/実行
・文化づくり(オンライン部活動)
・採用広報/研修動画の作成
・WEB面接代行
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・エージェント対応
社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2 3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jp
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