1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【博報堂マーケティングスクール】“生活者を見立て、新市場を構築する”ための思考法を学ぶ「デザインシンキング・トレーニング」、10月に開講。

PR TIMES / 2017年7月13日 10時54分

「生活者を見立て、新市場を構築する」ための新しい思考法として、注目されているデザインシンキング。
博報堂マーケティングスクール「デザインシンキング・トレーニング」は、普段から新しい発想を行うための訓練を積んでいるデザイナーやクリエイターの発想法を取り入れ、これまでのロジカルシンキングだけではなかなか実現できなかった、イノベーティブなアイデア発想体質の基本を身につけることを目指すプログラムです。
本講座では、フィールドワークとワークショップを通じて、日常のビジネスですぐに活用できる、「観察力」、「結合力」、「試行力」の三つを体得していただきます。



▼お申込・詳細はこちら▼
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme04?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201707&utm_content=schooltheme04
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/120/resize/d8062-120-183886-1.jpg ]

【当日の流れ】


フィールドワーク
観察力 「カラーバス」セッション
 →街中のフィールドワークを通じて「変化の芽」を発見する

セッション
結合力 「コネクティング・ドッツ」セッション
 →異なる変化の芽を結合させることで、アイデアを生み出す

セッション
試行力 「プロトタイプ」セッション
 →コンセプトシナリオを試作として作成し、第三者のフィードバックを通じて改変する


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください