【博報堂マーケティングスクール】“生活者を見立て、新市場を構築する”ための思考法を学ぶ「デザインシンキング・トレーニング」、10月に開講。
PR TIMES / 2017年7月13日 10時54分
「生活者を見立て、新市場を構築する」ための新しい思考法として、注目されているデザインシンキング。
博報堂マーケティングスクール「デザインシンキング・トレーニング」は、普段から新しい発想を行うための訓練を積んでいるデザイナーやクリエイターの発想法を取り入れ、これまでのロジカルシンキングだけではなかなか実現できなかった、イノベーティブなアイデア発想体質の基本を身につけることを目指すプログラムです。
本講座では、フィールドワークとワークショップを通じて、日常のビジネスですぐに活用できる、「観察力」、「結合力」、「試行力」の三つを体得していただきます。
▼お申込・詳細はこちら▼
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme04?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201707&utm_content=schooltheme04
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/120/resize/d8062-120-183886-1.jpg ]
【当日の流れ】
フィールドワーク
観察力 「カラーバス」セッション
→街中のフィールドワークを通じて「変化の芽」を発見する
セッション
結合力 「コネクティング・ドッツ」セッション
→異なる変化の芽を結合させることで、アイデアを生み出す
セッション
試行力 「プロトタイプ」セッション
→コンセプトシナリオを試作として作成し、第三者のフィードバックを通じて改変する
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【博報堂BIZ GARAGE主催】購買意欲を高める「ユーザー発案者効果」~「生活者との共創」で築くコミュニケーション戦略~
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
博報堂、社会課題に官民共創で向き合い、より大きな成長を目指す推進組織「PROJECT_Vega」始動
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
【4/23 (火) 16時】元 日本総研 プリンシパルが語るアイデア創出 実践論無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
博報堂買物研究所、令和の“買物欲を刺激する20のツボ”を発表
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
【博報堂BIZ GARAGE主催・博報堂買物研究所 設立20周年記念セミナー】買物欲で捉える今の潮流と未来の兆し買物の“主導権”を再び取り戻し始めた生活者を紐解く
PR TIMES / 2024年3月26日 15時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください