「マルちゃん 緑のたぬき天そば」発売40周年記念 小えび天ぷら風味とおつゆのおいしさが楽しめる大人気コラボが再登場!『マイクポップコーン 緑のたぬき味』

PR TIMES / 2020年10月27日 14時45分

11月2日(月)より全国のコンビニエンスストア先行発売~『トルティーヤチップス 赤いきつね味』も同時発売~

 ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、東洋水産株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:今村 将也)の「マルちゃん 緑のたぬき天そば」発売40周年を記念し、おなじみのカップ麺を再現したコラボレーション商品『マイクポップコーン 緑のたぬき味』と『トルティーヤチップス 赤いきつね味』を、2020年11月2日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14806/120/resize/d14806-120-818920-0.jpg ]

 本商品は、2018年に「マルちゃん 赤いきつねうどん」40周年を記念して発売し、好評をいただいた人気コラボレーション商品です。今回、「マルちゃん 緑のたぬき天そば」の40周年を記念し、装いを新たに発売します。
 また、発売と同時に、本商品とマルちゃん「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」の食べ比べが楽しめる「マルちゃん×フリトレーコラボキャンペーン」を実施します。ジャパンフリトレー公式Twitterアカウント(@Fritolay_JP)をフォローして、対象の投稿をリツイートすると、抽選で5名様に『マイクポップコーン 緑のたぬき味』と『トルティーヤチップス 赤いきつね味』各4ケース、「マルちゃん 赤いきつねうどん」と「マルちゃん 緑のたぬき天そば」各1ケースずつをプレゼントします。

■『マイクポップコーン 緑のたぬき味』
 風味豊かな「緑のたぬき天そば(東向け)」のおつゆと天ぷらの味わいを、ふわっと!サクッとした軽い食感のマイクポップコーンにぎゅっと閉じ込めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14806/120/resize/d14806-120-887038-1.png ]


【商品特徴】
1. かつおぶしが利いたおつゆの旨みが口にいっぱい広がる。
2. 香ばしい小えび天ぷらの風味がアクセントに!
3. おつゆのおいしさと天ぷら風味の味わいがポップコーンの軽い食感と共に楽しめる。

【商品規格】
製品名:『マイクポップコーン 緑のたぬき味』

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/120_1.jpg ]




■『トルティーヤチップス 赤いきつね味』
 「赤いきつねうどん(東向け)」自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリッと軽い食感のトルティーヤチップスで再現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14806/120/resize/d14806-120-864964-2.jpg ]



【商品特徴】
1. だしの旨みがたっぷりしみたお揚げの味わいを忠実に再現!
2. お揚げをイメージした長方形の「お揚げ型トルティーヤ」
3. 香ばしいトルティーヤチップスとともにお揚げの風味が楽しめる!

【商品規格】
製品名:『トルティーヤチップス 赤いきつね味』

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/120_2.jpg ]



■コラボ記念にこれあげる!!マルちゃん×フリトレーコラボTwitterキャンペーンについて
【キャンペーン名】  マルちゃん×フリトレーコラボキャンペーン
【キャンペーン期間】 2020年11月2日(月)~11月8日(日)
【賞品】       マルちゃん 緑のたぬき天そば(東向け) 1箱・マイクポップコーン 緑のたぬき味 4箱
           マルちゃん 赤いきつねうどん(東向け) 1箱・トルティーヤチップス 赤いきつね味 4箱
【応募方法】     1.ジャパンフリトレー公式アカウント((@Fritolay_JP)をフォロー
           2.対象の投稿をリツイート
[画像4: https://prtimes.jp/i/14806/120/resize/d14806-120-943498-7.png ]



■マルちゃん「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」について
 「赤いきつねうどん」は、1978年に風味豊かなおつゆにコシのある麺と大きなお揚げを組み合わせた即席カップうどんとして誕生。その2年後に、香ばしい小エビ天ぷらが自慢の「緑のたぬき天そば」が登場。多くのお客様に40年以上にわたりご愛顧いただいている「マルちゃん」のロングセラーブランドです。発売以来だしへのこだわりを追及しており、現在では地域の嗜好にあわせ「北海道向け」「東向け」「関西向け」「西向け」の商品を展開しています。
 そして、その「赤いきつね」と「緑のたぬき」が対決する「赤緑合戦」を実施中です。(20年10月5日~21年1月31日)ぜひお菓子と合わせて、赤と緑を食べ比べて頂き、投票お待ちしております。
【赤緑合戦特設webサイト】・・・ https://dotti.akamidori.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/14806/120/resize/d14806-120-963776-4.jpg ]




■マイクポップコーンについて
 「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーンブランドとして誕生。ブランド化されたポップコーンとして最も歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
 おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。


[画像6: https://prtimes.jp/i/14806/120/resize/d14806-120-187380-6.jpg ]

■ジャパンフリトレー トルティーヤチップスについて
 コーンをまるごとすりつぶして薄くのばした生地を焼き上げた、パリッとした食感と香ばしい風味が特徴のトルティーヤチップスです。
 豊かなアボカドの風味が女性に支持されている「トルティーヤチップス アボカド&クリームチーズ味」など、様々なフレーバーの商品を発売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング