プロポーズ男子を救うサプライズ新商品が完成!!ふたりの愛を重ねたプロポーズ専用のミルクレープとは!?

PR TIMES / 2013年11月7日 18時12分

~ブライダルリング専門店「アイプリモ」×全国お取り寄せグルメ準グランプリ「エルカフェ」がコラボ~

ブライダルリング専門店「アイプリモ」と
全国お取り寄せグルメ準グランプリ「エルカフェ」コラボ企画
クリスマスシーズンにプロポーズする男性を応援!
輝く婚約指輪のサプライズ『プロポーズ専用ミルクレープ』の完成!
11/7(木)より、「アイプリモ」で婚約指輪を購入された
男性希望者先着限定100名様にプレゼント



プリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:澤野直樹)が運営するブライダルリング専門店「アイプリモ」と株式会社フェンロン(本社:東京都大田区、代表:澤田貴司)が運営するEC専門の洋菓子メーカー「eL cafe」(以下、エルカフェ)は、クリスマスシーズンに男性が女性にプロポーズするときの応援グッズとして『プロポーズ専用ミルクレープ』を共同開発しました。期間中、「アイプリモ」で婚約指輪を購入する男性希望者に先着限定100名様にプレゼントします。


■ 商品開発の背景

プロポーズシーズンであるクリスマスの時期に、自宅でプロポーズを予定している男性のため、女性が理想とするサプライズプロポーズを応援するための『プロポーズ専用ミルクレープ』を開発。

1.女性はサプライズプロポーズが好き!
2013年3月に実施した「アイプリモプロポーズ実態調査」によりますと、女性が思う理想のプロポーズ上位3つは、「はっきり言葉にしてくれるプロポーズ(Straight)」が52%、「サプライズなプロポーズ(Surprise)」が26%、「特別なプロポーズ(Special)」が7%の結果となりました。理想のプロポーズの条件は『3S』であることがわかりました。

2.クリスマスにプロポーズを決意する人が多数!
2011年7月に実施した「第4回プロポーズに関する実態調査」では、年間で12月24日または12月25日にプロポーズをした人が最も多く、クリスマスにプロポーズを決意する人が多数いることが判明。また、既婚男女にプロポーズをされた場所はどこかという問いに対し、自分または相手のお家と回答した人が36%を占め、最も多いことがわかりました。

■ 商品詳細
一見、クリスマスケーキのように見えるこちらのミルクレープ。中央に位置するプレゼントボックスの蓋を開けると、なんと輝く婚約指輪が登場するというサプライズの仕掛け(理想のプロポーズ条件『3S』のひとつ)となっています。
また、ミルクレープとは、フランス語の「Mille crêpes」を元に、クレープを何重にも重ねた日本発祥のケーキと言われています。結婚式の引菓子に、「結婚するふたりの年輪を重ね、いつまでも仲良くいられるように」という願いが込められたバームクーヘンが多いように、プロポーズする際にも「これからを共にするふたりの愛が重なっていくように」という願いを込め、今回ミルクレープをセレクトしました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング