1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CNN デジタルニュースブランドとして、オーディエンス数世界1位を記録

PR TIMES / 2018年8月20日 12時0分

世界最大のニュースチャンネルCNNは8月14日(火)、インターネット視聴率の測定およびデジタル市場分析を行うcomScore(コムスコア)の Multi-Platform Media Metrix Worldwide調査※1で、アメリカと世界各国の主要都市を含む24拠点中、グローバルニュースブランドとして、オーディエンス数世界1位(PC・モバイル上)を記録したことを発表しました。この結果は、BBC・The New York Times・BuzzFeed などを上回り、CNBC・Bloomberg・Al Jazeera・Euronews・Sky Newsなど、他のグローバルニュースブランドのUV(ユニークビジター)数に、1億もの圧倒的大差をつけています。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/2985/table/121_1.jpg ]




また、CNN デジタルは、UU数・モバイルユーザー数・動画視聴者数・ミレニアル世代やSNS関連項目などの主要なカテゴリーに置いて、アメリカで1位を獲得しました。本調査の詳細は、CNNサイト(http://cnnpressroom.blogs.cnn.com/2018/08/14/cnn-remains-dominant-in-digital-1-in-all-key-metrics/)をご確認ください。

※1: 2018年6月発表の「comScore Multi-Platform Media Metrix Worldwide Rollup」 を指す。CNNブランド全体の他、報道・情報カテゴリーに含まれる各国のブランドが比較されている。比較国は次の通り。アメリカ、カナダ、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、チリ、中国、コロンビア、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、インド、インドネシア、アイルランド、イタリア、日本、マレーシア、メキシコ、ノルウェー、シンガポール、スペイン、台湾、イギリス、ベトナム。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください