CNN デジタルニュースブランドとして、オーディエンス数世界1位を記録
PR TIMES / 2018年8月20日 12時0分
世界最大のニュースチャンネルCNNは8月14日(火)、インターネット視聴率の測定およびデジタル市場分析を行うcomScore(コムスコア)の Multi-Platform Media Metrix Worldwide調査※1で、アメリカと世界各国の主要都市を含む24拠点中、グローバルニュースブランドとして、オーディエンス数世界1位(PC・モバイル上)を記録したことを発表しました。この結果は、BBC・The New York Times・BuzzFeed などを上回り、CNBC・Bloomberg・Al Jazeera・Euronews・Sky Newsなど、他のグローバルニュースブランドのUV(ユニークビジター)数に、1億もの圧倒的大差をつけています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2985/table/121_1.jpg ]
また、CNN デジタルは、UU数・モバイルユーザー数・動画視聴者数・ミレニアル世代やSNS関連項目などの主要なカテゴリーに置いて、アメリカで1位を獲得しました。本調査の詳細は、CNNサイト(http://cnnpressroom.blogs.cnn.com/2018/08/14/cnn-remains-dominant-in-digital-1-in-all-key-metrics/)をご確認ください。
※1: 2018年6月発表の「comScore Multi-Platform Media Metrix Worldwide Rollup」 を指す。CNNブランド全体の他、報道・情報カテゴリーに含まれる各国のブランドが比較されている。比較国は次の通り。アメリカ、カナダ、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、チリ、中国、コロンビア、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、インド、インドネシア、アイルランド、イタリア、日本、マレーシア、メキシコ、ノルウェー、シンガポール、スペイン、台湾、イギリス、ベトナム。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
多様化する動画視聴環境の中での有料動画サービスの利用動向~ニールセン、動画コンテンツと動画広告に関する視聴動向レポートを発表~
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
「AIでCXMを再び変革する」-Adobe Summit 2024が開幕、Fireflyなどの強化を発表
マイナビニュース / 2024年3月28日 5時0分
-
アドビ、Adobe Experience Platformのイノベーションでデータ主導の大規模なパーソナライゼーションを加速
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
-
アドビ、Adobe Summit 2024で生成AI時代の顧客体験管理(CXM)の未来像を発表
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
-
アドビ、AIを活用したリアルタイムな実験を通じ、パーソナライズされたカスタマージャーニーを推進
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください