パルコXmasキャンペーン アーティスト清川あさみ氏を総合アートディレクターに迎え、11月1日よりスタート

PR TIMES / 2014年11月2日 11時34分

キャンペーンコンセプトは「となりの人のサンタクロースになろう」

株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は、11月1日(土)よりクリスマスギフトキャンペーン「となりの人のサンタクロースになろう」を展開。昨年に引き続き、キャンペーンのアートディレクターに清川あさみ氏を起用。




パルコのクリスマスキャンペーンは「となりの人のサンタクロースになろう」がコンセプト。
恋人や家族、親しい友人だけでなく、身近な人にも感謝の気持ちを贈る、多くの人がパルコで「となりの人のサンタクロース」になる優しいアクションの広がりをプロデュースしていく。

キャンペーン広告、演出のアートディレクターには、アーティストの清川あさみ氏を起用。
渋谷パルコの店頭クリスマスツリーに加え、全国19店舗のパルコのクリスマス演出などを清川あさみ氏のディレクションのもと、統一感のある幻想的で大人ファンタジーな世界観でクリスマスキャンペーンを展開。

<清川あさみプロフィール>
アーティスト、アートディレクター。写真に刺繍を施す独特な手法で注目され、美術作品の他、衣装、広告、映像、空間デザイン、プロダクトデザインなど幅広く活躍。 常に独自の世界観で作品を発表し続けている。また、女性を美しく魅せる作品に定評がある。著書に絵本『銀河鉄道の夜』、作品集『美女採集』、『男糸』。 最新作『ひみつ』が好評発売中。2014年はミラノサローネに初出展するなど展覧会も多数。主な受賞歴は、2010年VOCA展入賞、2012年「VOGUE JAPAN Women of the Year」。 最近では日本初出店となるオランダのインテリアブランド「moooi」の店舗内装デザインを手掛けるなど活動の場は広がっている。  
http://www.asamikiyokawa.com/

【関連情報】
新作個展「TOKYOモンスター」開催&作品集「TOKYOモンスター」発売決定
“原宿かわいい”の原点である1990 年代の東京・原宿、奇抜なストリートファッションに身を包み、街を歩いていた若者たち。 当時のスナップ写真に清川が独自の視点で手を加え、彷徨える若者達の心情を表現した新作約60点を発表する 個展『TOKYO モンスター』を渋谷パルコミュージアムにて開催いたします。期間中にはトークイベントを行う他、 『TOKYOモンスター』の作品を1冊にまとめた作品集も先行販売いたします。美女採集とは全く違う新たな清川あさみの世界をお楽しみください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング