1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マスクも衣替えを!メイドインジャパンの職人技「速乾スポーツ専用マスク」に、秋冬の新色登場。1万枚ヒットのOLENO新作マスクで、スポーツの秋を楽しもう!

PR TIMES / 2020年10月16日 15時45分

10月15日(木)より、藤巻百貨店にてWeb販売開始!

「日本」をテーマにした珠⽟の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com/)は、「【OLENO】速乾スポーツ専用マスク」の新色4種類を10月15日(木)より発売しました。当商品は、心地よいフィット感と吸汗・速乾性・通気性に優れたスポーツ専用マスク。「息苦しくない」と驚きと喜びの声が続々届いており、今年春の発売以降、メイドインジャパンの職人技マスクとして藤巻百貨店で、1万枚のヒットを達成した人気アイテムです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-740723-0.jpg ]

▼【OLENO】速乾スポーツ専用マスク 900円(税抜)~1,200円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/314_0004.html

[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-393468-8.jpg ]




ここがポイント!

【1】吸汗・速乾性・通気性に優れ「息苦しくない」!
運動した際の汗をしっかりと吸い上げつつ、速乾させる機能を持たせた「スポーツ専用マスク」。何よりも“優れた通気性”によって、通常のマスクではどうしても避けられなかった「息苦しさ問題」がこのアイテムで解消でき、長時間の着用も快適です。

【2】心地よいフィット感
最新鋭の靴下丸編み機で仕立てており、軽くてストレッチ性もばっちり。顔のカーブにフィットしやすく、ズレによるストレスも限りなく緩和してくれます。
また頬・鼻の下側・裏側部分をメッシュ構造にすることで 、ドライ感を保ち息苦しさを軽減してくれます。
中に不織布等を入れることもできる2重構造なので、飛沫予防にお役立ていただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-378705-10.jpg ]


【3】リアルな声を集めた「キッズモデル」も

[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-611333-11.jpg ]

吸汗・速乾性に優れ、軽い。抜群のストレッチ性で心地良くフィットしつつ、ズレにくいという機能性はそのままに、大人用モデルよりも編地をさらにふんわりやわらかくし、メッシュ構造部分の通気性も向上させた嬉しい仕上がりです。汗で湿ってきても、ガーゼ製などと比べて呼気による湿気の気化が速いため、その気化冷却で涼しく感じつつ、サラサラとした着け心地を維持できます。
開発にあたっては、幼稚園児から小学高学年までの子供たちにモニター着用をお願いし、彼らのフィードバックをもとに更なる改良を重ねて完成しました。


【4】新色は4種類!
この度登場するのは、「ボルドー」「ターコイズ」「ネイビーMIX」「エメラルドMIX」の4色(大人用サイズのみの展開)。これまでの爽やかでスポーティーなブルーをメインとした色合いを踏襲しつつ、落ち着いた雰囲気もある色合いです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-477568-9.jpg ]




藤巻百貨店マスク特集のご紹介


[画像6: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-147093-3.jpg ]

▼特集ページ「職人・クリエイターによる個性あふれるデザインマスク!」
https://fujimaki-select.com/ext/mask/index.html
藤巻百貨店の人気ブランド・職人・クリエイターが大集合!各ブランドならではの素材やデザイン、使い勝手で、独自の個性を発揮したデザインマスクを作りました。
※現在参加ブランドは随時更新予定です!
※本収益の一部を、日本⾚十字社を通じて新型コロナウイルスと闘う全国の医療従事者の活動を応援し寄付いたします。

▼人気アイテム

[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-687392-4.jpg ]

【昌和莫大小】OLENO さらさらマスク
1,400円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/314_0007.html
熱がこもりにくく、息苦しくない!
通気性抜群で快適すぎる「さらさらマスク」


[画像8: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-477634-5.jpg ]

【SUNNY NOMADO】吸汗速乾ランニング専用クールマスク
3,400円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/410_0001.html
メッシュ構造で抜群に軽く、抜群に息がしやすい!
接触冷感で涼しく快適。バフ型のランニング専用クールマスク


[画像9: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-419509-6.jpg ]

【DOUBLELOOP】抗菌マスクケース maspokke
1,500円(税抜)~
https://fujimaki-select.com/item/015_0486.html
大人の遊び心で「出先のマスク収納問題」を解決!
DOUBLELOOPらしさ満点の抗菌マスクケース


[画像10: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-146174-7.jpg ]

【SAIEI SILK】シルクガーゼマスク
3,200円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/409_0001.html
しっとりした肌触りで、デリケート肌にも優しい。
“呼吸する繊維”シルクで仕立てたガーゼマスク



藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)


[画像11: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-725106-1.jpg ]

http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社長 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。現在Facebook会員は約23万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2020年10月現在のもの



株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ)


[画像12: https://prtimes.jp/i/5826/121/resize/d5826-121-177922-2.jpg ]

http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。

社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください