カズレーザーさんに子どもがいた?チビレーザーが登場するオキシクリーンの新CMを2020年3月13日(金)から一般公開開始!

PR TIMES / 2020年3月13日 16時5分

オキシ○○に答えて、洗濯機の購入資金が当たるクイズキャンペーンも開始

株式会社グラフィコ(代表取締役:長谷川純代)は、オキシクリーンの新イメージキャラクターとしてメイプル超合金のカズレーザーさん、安藤なつさんを起用し、2020年3月13日(金)よりWEBにてCMを公開、2020年4月からはTVでの放映を開始いたします。また、3月13日(金)より、洗濯機の購入資金が当たるクイズキャンペーンをTwitterにて実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-753659-27.png ]



■CM動画(30秒ver)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=3kbhVXdhX2A ]



■CM動画(15秒ver)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=uqisoXHgejY ]



■CMメイキング動画
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=KdfnmwRPQE0 ]



■公式ブランドサイト  https://www.oxicleanjapan.jp/
■新CM発表会動画  https://youtu.be/65m9tKzhNhU
■「クイズに答えて洗濯機の購入資金を当てよう!」キャンペーン特設ページ  https://www.oxicleanjapan.jp/cp/tw-wash/



CMのねらい

オキシクリーンは、衣類・食器・浴室などの漂白・消臭(※1)ができる酸素系漂白剤です。
「洗濯での困りごと」に関する調査(※2)を実施したところ、上位3位の回答は「シミ・黄ばみなどの着色が落ちない」(39.1%)「手間をかけずに汚れを落としたい」(33%)、「生乾きのニオイ、部屋干しのニオイ」(27.1%)となりました。

そこで、今春夏のテーマは「いつもの洗濯に “#オキシ足し”」。
いつものお洗濯にオキシクリーンを1杯足して、衣類の頑固なニオイと汚れ(※1)を、漂白・消臭(※1)することを、子育て・家事・仕事に忙しい親世代の方々にお伝えして参ります。

CMでは、カズレーザーさんと南雲潤平さんが親子として登場。
遊んで目一杯汚れた”赤い”衣類のお洗濯に”オキシ足し”する、日常のお洗濯風景を描きました。
カズレーザーさんの普段は見られない”穏やかなパパ”の表情、”チビレーザー”(子ども役)として登場する南雲潤平さんの愛くるしい姿は必見です。
”黒子の妖精”役の安藤なつさんとの掛け合いにもご注目ください。

※1…全ての汚れ・ニオイが落ちるわけではありません ※2…(n=2101)2019年8月実施 グラフィコ調べ


[画像2: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-315101-33.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-552947-31.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-133659-29.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-460979-30.png ]




[画像6: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-934498-32.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-789770-28.png ]


[画像8: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-940967-20.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-104692-24.jpg ]



[画像10: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-937368-23.jpg ]




起用背景


飾らないコメントをされる印象のカズレーザーさんは、オキシクリーンの伝えたい”かんたんな使い方”を、視聴者目線でストレートに語っていただけると考え、起用いたしました。昨年ご結婚された安藤なつさんには、ご家庭でのリアルな使用実感をお伝えいただけるのではと考えております。
子ども役の南雲潤平さんは、キュートな容姿でカズレーザーさんとの親子役にピッタリ!、かつ、オキシクリーンのターゲットである子育て・家事・仕事に忙しい30~40代に愛されるキャラクターであることから起用いたしました。


■メイプル超合金さんプロフィール
[画像11: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-807280-0.jpg ]

安藤なつさん(写真左)、カズレーザーさん(写真右)によるお笑いユニット。
メイプル超音楽(CBC)、家事ヤロウ!!!(テレビ朝日/カズレーザーさん)、情報プレゼンター とくダネ!(フジテレビ/火曜レギュラー カズレーザーさん)などに出演中。

・安藤なつ(あんどうなつ)さん
1981年1月31日生まれ。東京都出身。

・カズレーザー(カズレーザー)さん
1984年7月4日生まれ。埼玉県出身。


■南雲潤平(なぐもじゅんぺい)さんプロフィール
[画像12: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-690380-1.jpg ]

2014年1月21日生まれ。東京都出身。
1歳から子役として活動しており、現在TBS「恋はつづくよどこまでも」にて桐沢幹太役で出演中。


撮影エピソード



[画像13: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-726577-3.jpg ]


撮影は、プロ意識の高いお三方のおかげで、スムーズに進行。カズレーザーさんは終始真剣でプロの表情でしたが、撮影終盤になると、人懐っこい南雲潤平さんとじゃれ始め、少し表情が緩やかになるシーンも見られました。


[画像14: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-583431-5.jpg ]


”チビレーザー”に扮する南雲潤平さんは、金髪のカツラをかぶって、カズレーザーさんそっくりに!安藤なつさんのツッコミに対して顔を見合わせるお二方は、息ぴったりで、本物の親子のようでした。

[画像15: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-364106-4.jpg ]

安藤なつさんの鋭いツッコミと本物の黒子のように微動だにしない姿に、撮影現場では笑いが起きていました。安藤なつさんは新婚ということもあり、旦那様の衣類をオキシ漬けしたいというエピソードも披露してくださいました。


「クイズに答えて洗濯機の購入資金を当てよう!」キャンペーン



[画像16: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-909524-25.jpg ]

2020年3月13日(金)より、洗濯機の購入資金が当たるTwitterキャンペーンを開始します。今春夏のオキシクリーンのテーマ「いつものお洗濯に、#オキシ○○」の○○部分を回答し、正解した方の中から抽選で1名様に、洗濯機の購入資金が当たります。

■応募期間:
2020年3月13日(金)~2020年4月12日(日)23:59まで

■賞品:
洗濯機の購入権利 上限20万円(消費税、諸経費含む) 1名様
※諸経費とは、洗濯機本体以外にかかる家電リサイクル費や設置費、部品代などの一切の費用

詳細はキャンペーン特設ページをご覧ください
【キャンペーン特設ページ】 https://www.oxicleanjapan.jp/cp/tw-wash/


イメージキャラクター発表 動画配信

オキシクリーン日本総責任者がCMキャラクターの起用理由や撮影の裏話などを発表する動画を公開いたしました。ぜひご覧ください。


[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=65m9tKzhNhU ]




オキシクリーンについて


[画像17: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-711902-26.jpg ]

米国「チャーチ&ドワイト社」が製造・販売する洗剤ブランドです。日本では、粉末タイプの酸素系漂白剤が好評で、衣類の染み抜きや汚れ落とし、ご家庭内のお掃除にご活用いただいております。2008年より、株式会社グラフィコが日本国内の正規輸入販売元となっております。2019年からは、ホワイトデーの(白)と漂白の(白)を掛け合わせ、3月14日を「オキシ漬けの日」「オキシクリーンの日」として一般社団法人日本記念日協会に記念日登録申請を行い、正式登録されました。

[画像18: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-803224-7.png ]

商品名:オキシクリーン
内容量:500g
メーカー希望小売価格:548円(税別)
販売チャネル:全国のドラッグスストア、ホームセンター、スーパーなど
[画像19: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-952518-8.png ]

商品名:オキシクリーン
内容量:1500g
メーカー希望小売価格:1280円(税別)
販売チャネル:全国のドラッグスストア、ホームセンター、スーパーなど


商品特長
1.酸素の力で、漂白・消臭(※1)・除菌(※2)
2.色柄物にも使える
3.ツンとしたニオイがない
4.衣類はもちろん、キッチンやお風呂、ベランダや玄関、お部屋の床など家中使える
5.界面活性剤不使用

※1…全ての汚れ・ニオイが落ちるわけではありません  ※2…布製品の漬けおきの場合(すべての菌を除菌するわけではありません)


会社概要


[画像20: https://prtimes.jp/i/9939/121/resize/d9939-121-423536-17.png ]

株式会社グラフィコ
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「優月美人 よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏 A」「鎮痛消炎ミニ温膏 B」

【企業サイト】www.graphico.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング