1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

高感度な大人が「本当に欲しい」究極のエコバッグ!バッグデザイナーの鬼才「大友成」率いる人気ブランド「HMAEN(アエナ)」からエコバッグ3作が誕生!“スタイリッシュ&タフ”な逸品が藤巻百貨店に新登場!

PR TIMES / 2020年10月23日 14時45分

10月20日(火)よりWeb販売開始!

「日本」をテーマにした珠⽟の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com/)は、バッグデザイナーの鬼才「大友成」率いる人気本格バッグブランドのHMAEN(アエナ)による新商品3アイテム「2wayエコトート ALAIN」「2way エコショルダーバッグ CARMINE」「エコリュック MEHMED」を10月20日(火)よりWebにて発売開始しました。
当商品は、藤巻百貨店からの「世の大人達をワクワクさせる特別なエコバッグを作ってほしい」という熱いリクエストにより誕生したもの。カッコいいデザイン、超タフな素材、軽量、ポケッタブル仕様…HMAENのデザイナー「大友成」氏が今の時代のニーズに応え実現させた理想の逸品です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-133003-0.jpg ]

▼【HMAEN】2wayエコトート ALAIN 5,400円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/273_0059.html

[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-703295-1.jpg ]

▼【HMAEN】2way エコショルダーバッグ CARMINE 4,900円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/273_0060.html

[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-735571-2.jpg ]

▼【HMAEN】エコリュック MEHMED 6,500円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/273_0058.html



ここがポイント!

【1】バッグデザイナーの鬼才「大友成」が生み出した逸品!

[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-957614-12.jpg ]

本アイテムをつくるのは、藤巻百貨店で絶大な人気を誇る「HMAEN(アエナ)」。これまで数々の名だたるバッグブランドを成功に導いてきたバッグデザイナーの鬼才・大友成氏が、“リアルハンドメイド”の鞄作りを目指すべく2013年に立ち上げたバッグブランドです。
信条は『こだわりの革』『機能的なデザイン』『徹底した細部の作り込み』。特に革へのこだわりはひとしおで、本作の革付属として使用しているブランドオリジナルの皮革「新・AENレザー」は、ここ2年ほど探し続けてやっと実現したという大友氏渾身のレザーです。本アイテムは、HMAENがこれまで培ってきた哲学やノウハウが存分に生かされた仕上がりとなっています。


【2】”超”タフ&軽量素材
メイン素材は、業務用防水シートなどに用いられるほど頑丈な国産のポリエチレン製生地。手入れもしやすく、サッと拭くだけで水や汚れを落とせるので、泥のついた野菜や水滴のついた食品なども抵抗なく入れられます。
また、軽量なのも魅力。エコトート ALAINは185g、エコショルダーバッグ CARMINEは180g、エコリュック MEHMEDは300gです。

【3】小さく畳める「ポケッタブル仕様」
どのアイテムも折り畳みは簡単。
トートとショルダーバッグは、畳む際は革の幅に合わせて両端を折り、丸めてゴムバンドで留めるだけ。リュックはバッグ全体をくるっとひっくり返して前ポケットにぎゅっと詰めればOKです。


[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=5826&t=animationGifImage&f=agd-5826-122-1.gif&img_id=1603199524722 ]

[画像6: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=5826&t=animationGifImage&f=agd-5826-122-2.gif&img_id=1603199539329 ]



【4】人目を惹きつけるカッコ良さ
バッグのフロントにはHMAENのアイコンパッチ、細部にはオリジナルのAENレザーで装飾が施されています。パリッとした独特の生地感との斬新な組み合わせが、ファンには堪らないポイント。
休日バッグや旅先のセカンドバッグ、ジムやスポーツ、アウトドアシーンなどあらゆるシーンで活躍するデザインです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-863717-11.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-882200-10.jpg ]




商品詳細


[画像9: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-225047-7.jpg ]

【HMAEN】2wayエコトート ALAIN
5,400円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/273_0059.html
サイズ:W47.5(口元)、W36×H34×D18cm
収納時のサイズ:W24×D8cm
重さ:185g
耐荷重:7kg未満


[画像10: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-562281-8.jpg ]

【HMAEN】2way エコショルダーバッグ CARMINE
4,900円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/273_0060.html
サイズ:W(口元)41、W34×H37×D10cm
収納時のサイズ:W23cm×D8cm
重さ:180g
耐荷重:7kg未満


[画像11: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-614310-9.jpg ]

【HMAEN】エコリュック MEHMED
6,500円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/273_0058.html
サイズ:W27×H45×D12cm
収納時のサイズ:W23×H17×D5cm
重さ:300g
耐荷重:7kg未満



HMAEN(アエナ)について


[画像12: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-302579-3.jpg ]

▼HMAEN(アエナ)ブランドページ
https://fujimaki-select.com/ext/selection/103.html
「HMAEN(アエナ)」は、これまで数々の名だたるバッグブランドを成功に導いてきたバッグデザイナー・大友成氏が、2013年に立ち上げたブランド。
企画からデザイン、縫製に至るまで大友氏自らが手がけ、『こだわりの革』『機能的なデザイン』『徹底した細部の作り込み』を信条に、少数精鋭でモノづくりに臨む。
革へのこだわりも強く、裁断面の革の処理やコバ磨き、手作業によるブランドマークの縫いつけ、特注の金具類など、細部にも妥協を許さない。そうした圧巻の作り込みには、鞄づくりを知る人間であればあるほど「ありえない」と⾆を巻く。



藤巻百貨店の「マイバッグ特集」


[画像13: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-269195-4.jpg ]

▼藤巻百貨店の新提案!「圧倒的カッコよさで差をつける!」
職人謹製・クリエイター謹製 個性派マイバッグ特集
https://fujimaki-select.com/ext/ecobag/index.html
「カッコいいデザイン」「強い素材」「しっかりした作り」「洗える衛生的なもの」……じつはなかなか見つけられない、理想のエコバッグ。藤巻百貨店でだからこそ手に入る、職人技とセンスが光るエコバッグを特集しています!



藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)


[画像14: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-830404-5.jpg ]

http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社長 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。現在Facebook会員は約23万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2020年10月現在のもの



株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ)


[画像15: https://prtimes.jp/i/5826/122/resize/d5826-122-622797-6.jpg ]

http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。

社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください