ディズニー映画最新作『美女と野獣』の魔法のバラをモチーフにしたジュエリー。総額700万円の新作ブローチ&ネックレス4月7日(金)発売
PR TIMES / 2017年4月7日 14時9分
全国に38店舗展開するオーダーメイドジュエリーの株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦)は、2017年4月21日(金)公開のディズニー映画最新作『美女と野獣』に登場する“魔法のバラ”をモチーフにした新作ブローチを4月7日(金)に発売します。
(詳細 http://www.k-uno.co.jp/disney/product/detail/rose_brooch)
ディズニー映画最新作『美女と野獣』モチーフ新作ジュエリー(ブローチ&ネックレス&ガラスドームのセット)長年のオーダーメイドで培った高い技術力とデザイン力を集結し誕生
[画像1: https://prtimes.jp/i/8670/122/resize/d8670-122-202658-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8670/122/resize/d8670-122-215729-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/8670/122/resize/d8670-122-387376-2.jpg ]
■商品名:"BEAUTY AND THE BEAST” ROSE
■発売日:4月7日(金)
■価格:¥7,000,000(税込)
■素材:Pt950、K18YG、K14RG
ドームのトップから降り注ぐダイヤモンドタッセルの煌めき。
先端部分はペンダントとして身に着けられるデザインに
ドームの上部には、「ハーキマークォーツ※」という水晶があしらわれています。ガラスのドームに輝きが降りそそぐようにデザインされたダイヤモンドタッセルは総計306石・6.39キャラットを使用。タッセル部分はダイヤモンドの粒の大きさが美しいグラデーションになるよう、バランスにもこだわりデザインしています。
「魔法のバラ」は、七宝とダイヤモンドをあしらった気品あふれるブローチに
バラの花の赤色は日本の伝統技法である奥深い七宝を用いて表現。七宝独特の深い色合いが特徴です。また、花の赤は何層にも重ね濃淡をつけたことで、映画に登場するバラのように生命感を感じる風合いに仕上げています。葉・茎には総計585石のツァボライトを敷き詰め、アクセントとしてダイヤモンドが輝きます。
ガラスドームには映画の世界観を彫り、台座&脚を合わせて
ガラスドームには映画の世界観をイメージして手彫りの繊細な彫刻を施しています。台座の表面は日本の伝統工芸である本漆を使用し、重厚感をプラスしています。
※ハーキマークォーツについて
ダイヤモンドの八面体結晶と似た結晶構造で、他の水晶より透明度が高いのが特徴の天然石です。 産出時の何も手を加えていない状態で、ダイヤモンドのような硬質なきらめきと艶を持っているため“ハーキマーダイヤモンド”と呼ばれることもあります。現在でも、ハーキマークォーツが採掘される鉱山は存在していますが、企業レベルでの採掘はされておらず、「ハーキマーハンター」と呼ばれる現地の人によって個人レベルでの採掘がされているのみのためブラジル産や中国産の水晶のように安定した数の流通はなく、希少性の高い石です。
巡回展示スケジュール
特別新作のため、巡回展示を次の予定で開催します。
4月8日(土)~4月14日(金):銀座ブライダルギャラリー店
4月15日(土)~4月23日(日):横浜元町店
4月25日(火)~:栄店
以降の予定はホームページでご案内します。
ディズニー映画最新作『美女と野獣』について
エマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」が実写映画として蘇る。“人と違う”ことに傷つきながらも、それを受け入れ、自分らしくまっすぐ生きるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣が出遭うとき、奇跡は生まれるのだろうか…?
ディズニー渾身の完全実写版「美女と野獣」、それは観客の予想や期待を遥かに超越した、100年語り継がれるエンターテイメントの誕生―。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8670/122/resize/d8670-122-849540-3.jpg ]
ディズニージュエリーのオーダーメイドを実現し、生み出したディズニージュエリーは6万種以上。
ケイウノは2010年より、ディズニージュエリーのオーダーメイドを手がけ、これまで6万種以上のディズニージュエリーを生み出してきました。専門の「ディズニージュエリーコーナー」を全国4店舗(新宿東口店、横浜元町店、栄店、神戸店)に設置しています。全国38店舗のケイウノ及びオンラインショップでも商品を取り扱っています。
■株式会社ケイ・ウノ http://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9
TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
自由が丘オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22
代表取締役:久野 雅彦
資本金:1億1240万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:521名(2016年11月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイド、全国38店舗展開
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ピアノで楽しむ 東京ディズニーリゾート® 上級/中級【最新版】」 4月26日発売!
@Press / 2024年4月12日 13時0分
-
カラーストーンジュエリーのビズー、7色の宝石が煌めく「エマドット」コレクションより新作を発表。4/5(金)~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
【ブリリアンス・プラス】希少な7種類のファンシーシェイプダイヤモンドと10種類のデザインから 世界で一つの“自分らしい”リングを形にできるカスタムオーダーイベント 4月19日(金)より全国3店舗で開催
PR TIMES / 2024年4月4日 16時30分
-
「ディズニー ツイステ」寮生22人&7寮をイメージしたアクセサリー全58種! コレクションジュエリー第1弾~第7弾が再販
アニメ!アニメ! / 2024年3月29日 11時0分
-
大切な人との繋がりを感じさせるさりげないリンクジュエリー 4℃から「New Collection」登場
PR TIMES / 2024年3月22日 11時45分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
3東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
4日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
5日経平均一時1300円超下落…午前終値は1260円89銭安の3万6818円81銭
読売新聞 / 2024年4月19日 12時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください