1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本在住の外国人が選ぶ「おもてなしセレクション」をビジュピコの「アコヤ本真珠ジュエリー」「喜平ジュエリー」がW受賞

PR TIMES / 2021年12月1日 11時45分

伝統や匠の技を継承しながらも、現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価

国内最大級のジュエリー・ブライダルジュエリーのセレクトショップを全国45店舗以上展開するBIJOUPIKO(読み:ビジュピコ)グループの株式会社G・T・B・T(東京都台東区、代表取締役:石部高史)で販売する「アコヤ本真珠ジュエリー」「喜平ジュエリー」が、OMOTENASHI NIPPON(運営会社:ENGAWA株式会社)で行った日本在住の外国人有識者による現物審査によって『OMOTENASHI Selection 2021(おもてなしセレクション2021)』をW受賞しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19639/122/resize/d19639-122-ea7931e1960ec9ceec6f-3.jpg ]




アコヤ本真珠ジュエリー


[画像2: https://prtimes.jp/i/19639/122/resize/d19639-122-b1bc02aaf04d534172ef-1.jpg ]

日本人の技術と、日本の豊かな自然によって育まれたアコヤ本真珠。日本では別名「和珠(わだま)」とも呼ばれ、古くからジュエリーとして愛されており、明治期には真珠の養殖技法を発明して生産を開始しました。最近は海外での養殖も行われていますが、日本産のアコヤ本真珠は真珠層のキメが非常に細かく、他の真珠にはみられないような美しい照りが魅力です。色、形、照り(輝き、光沢)、巻き(真珠層の厚み)など、全ての品質面で最高ランクの評価を得ています。
ビジュピコでは真珠の本場である伊勢から直送している、厳格な基準で選ばれた最高品質のアコヤ本真珠だけを取り扱っています。そんなアコヤ本真珠を贅沢に使用した美しいジュエリーを、日本唯一の宝飾問屋街「東京・御徒町」ならではの適正価格で皆様のもとへお届けします。

▼ビジュピコのアコヤ本真珠ジュエリーについてもっと詳しく見る
https://bijoupiko.com/jewelry/pearl/about/


喜平ジュエリー


[画像3: https://prtimes.jp/i/19639/122/resize/d19639-122-5a54b6f08352645614da-2.jpg ]

喜平とはチェーンのつなぎ方の名称で、輪を90度にひねり、さらに押しつぶして側面にカットを施したものです。押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続していることで重厚な雰囲気を醸し出します。お好きにカスタムできるグラム数やカット面により重厚感や煌めきは異なり、様々な表情の輝きを楽しめます。シンプルな喜平はもちろん、ダイヤモンドを留めたワンランク上の喜平ジュエリーは、眩しいほどの輝きで思わず見惚れてしまうほど。男女問わず、いつの時代も幅広い年齢層の方から人気のあるジュエリーです。
チェーンネックレスや指輪、バングル、アンクレットといったファッションアイテムだけでなく「実物資産」としても注目されている喜平。ビジュピコは日本唯一の宝飾問屋街「東京・御徒町」から卸価格で販売しているため、本物の価値を適正価格でお届けします。

▼ビジュピコの喜平ジュエリーについてもっと詳しく見る
https://bijoupiko.com/jewelry/kihei/


外国人選定員からの評価(一部抜粋)

アコヤ本真珠ジュエリー
「濃淡のある真珠のデザインや⾊合いが見事で、このような商品は初めて見ました。上品な雰囲気があり、値段に相応しい商品だと思います。デザインが日本的でおもてなし精神を反映しています。」(インド/女性)
「パールのジュエリーはとても美しく、真珠が好きな人ならもらって嬉しいギフトだと思います。日本の真珠を購入したいが他ブランドだと高額すぎて躊躇している人にとって、この商品は良い選択肢になると思います。」(アメリカ/女性)
「日本のフォーマルな場でのドレスコードといえば真珠を真っ先に思い浮かべますし、この真珠は最高品質なので、まさに日本のおもてなしそのものだと思います。」(アルゼンチン/男性)
「とても美しく上品な真珠です。驚くほどの正確さと細心の注意が払われているかが分かります。特別な場面で服装を選ばずに使うことができると思います。」(イギリス/男性)

喜平ジュエリー
「金属の編み方とカットのデザインに日本らしさを感じられます。日本の職人技術で丁寧に作り上げられていることがわかるため、尊敬の念を抱きます。」(台湾/男性)
「喜平タイプのチェーンジュエリーを初めて見ました。グラム数やカット面をカスタマイズできることで、より個性的で特別感のあるアイテムになると思います。」(アルゼンチン/男性)
「とても興味深くて丁寧な作りのチェーンジュエリーだと思います。製法や豊富なバリエーションを提供しているところに、お客さまに満足してもらいたいという『おもてなしの心』を感じます。資産としても贈り物としても最適な、時代を超えた素晴らしいファッションアイテムです。デザインも美しくて値段もお手頃だと思います。」(ボリビア/女性)
「使い手への思いやり、心遣い、こだわりを非常に感じます。カット数によって見た目が大きく変わることに驚きました。さらに、多くのオプションがありオリジナルのアレンジができる点が良いと思います。特にチェーンの中にダイヤが入っている商品は、繊細でデザイン性があるので素晴らしいです。品質は非常に高く、値段はリーズナブルだと思います。」(サウジアラビア/男性)


[画像4: https://prtimes.jp/i/19639/122/resize/d19639-122-a8b0eeae356dc7aeb7d3-0.jpg ]




OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

▼おもてなしセレクションHP
https://omotenashinippon.jp/selection/


OMOTENASHI NIPPON(おもてなしニッポン)とは

「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIブランドへ」を合言葉に、日本が世界に誇る“おもてなし”を実践する人や企業、その心から生まれる商品・サービスを発掘、継続的に国内外に発信していくプロジェクトです。
「OMOTENASHI NIPPON」を通じて日本のおもてなしを入り口に、日本国内外の方に日本の商品・サービスの素晴らしさを広く知ってもらうことを活動の目的としています。

▼おもてなしニッポンHP
https://omotenashinippon.jp/


ビジュピコグループについて

自社ブランドをはじめ、グループ総数約120ブランド6000種類以上を取り揃え、北海道から九州まで45店舗以上を展開する国内最大級のブライダルリングセレクトショップ。
ブライダルリングやダイヤモンドはもちろんのこと、セレクトショップならではの豊富な知識と経験を持つスタッフが一生に一度の指輪選びをより素敵なものにできるよう、親身にご対応させていただきます。
プロポーズのご相談、結婚式のペーパーアイテムやご両親へのプレゼント、ゲストに喜んでいただくためのギフトのご提案など、心からのおもてなしをさせていただきます。

BIJOUPIKO GROUP COMPANY
株式会社G・T・B・T(東京都台東区)/株式会社PIKO(徳島県板野郡)/Bell tree株式会社(愛知県名古屋市) /株式会社ジュエリーピコ(徳島県板野郡)

▼ビジュピコグループコーポレートサイト
https://bijoupiko.co.jp

▼ビジュピコ公式サイト
https://bijoupiko.com/

▼公式Instagram
ブライダル
https://www.instagram.com/bijoupiko_official/
宝飾・時計
https://www.instagram.com/bijoupiko_jewelry.watch/

※本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、将来的に変更される可能性があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください