事故対応部門・保険金お支払い部門として損害保険業界初(注) HDI格付けベンチマーク「モニタリング」で最高評価の「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2018年2月26日 17時1分
~お客さま接点となる3部門でトリプルスリーの評価!~
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japanが主催する2017年度HDI格付けベンチマークにおいて、「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で損害保険業界初(注)となる最高評価の三つ星を獲得いたしました。
既に獲得している「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」「Webサポート(ホームページ部門)」とあわせ、お客さま接点となる3部門でトリプルスリーの評価をいただきました。
[画像: https://prtimes.jp/i/2355/123/resize/d2355-123-462464-0.jpg ]
事故対応部門・保険金お支払い部門としての三つ星獲得は損害保険業界初(注)であり、当社安心センターの礼儀正しく協力的な姿勢でのプロとしての事故対応サービスのクオリティが高く評価されました。
これからも、お客さまに安心していただけるサービスの提供を目指します。
本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて、審査員が顧客の視点で電話対応とオフィシャルホームページを評価し、それぞれについて三つ星から「星なし」の4段階で格付けするものです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2355/table/123_1.jpg ]
三井ダイレクト損保は、これからもお客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、高品質なサービスをお客さまへダイレクトにご提供して参ります。
当社の格付けと評価内容
1.当社の格付け
問合せ窓口:★★★ 三つ星(2年連続)
Webサポート:★★★ 三つ星(3年連続4度目)
モニタリング:★★★ 三つ星(事故対応部門・保険金お支払い部門として損害保険業界初(注))
2.評価内容
(1)「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」
前向きに支援しようという姿勢が感じられる。
質問には分かりやすく簡潔に答えてくれ、状況に応じてプラスアルファの情報をもらえたり、初心者には噛み砕いて説明してくれたりとOne to Oneの対応が見られる。また常に顧客の話す流れに合わせてスムーズに進めてくれる。
(2)「Webサポート(ホームページ部門)」
トップページはシンプルでいろんな情報が見やすく整理されており、知りたい情報には容易にたどり着くことができた。
よくあるご質問や用語集だけでなく、見積書など選択肢も豊富で、自己解決のためのコンテンツもそろっており顧客視点で作られている。
(3)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」
どの担当者も前向きな姿勢で協力的に支援し、礼儀正しく敬意も充分示せている。
あいまいになることなく分かりやすく説明ができ、安心して任せられるプロらしい対応であり、さらにリーダーシップをとりながらスムーズに進めることもできている。
共感を示しつつ、真摯にビジネスニーズに向き合うことができている。
(注)当社調べによる
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フォルクスワーゲン カスタマーセンター及びエマージェンシー アシスタンス サービスセンターがHDI(ヘルプデスク協会)格付けベンチマークで最高ランク三つ星評価を獲得
PR TIMES / 2024年4月4日 14時45分
-
HDI 三つ星評価16年連続獲得~変わりゆく時代に変わらない品質を人財育成で構築~
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
-
「お客さまサポートセンター」と「クレジットカードデスク」がHDI格付けベンチマークで最高評価「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
-
SBI生命、2年連続でHDI格付けベンチマーク クオリティ格付け「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年3月29日 19時45分
-
QTnetお客さまセンターお客さまサポートのクオリティ格付けで最高評価「三つ星」を獲得!
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください