1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本テレビ系連続ドラマ原作の続編が早くも登場!

PR TIMES / 2018年8月7日 10時1分

『サバイバル・ウェデイング2 わたし、ひとりで生きていけますが結婚しないとダメですか! ?』 2018年8月3日(金)発売

話題の連続ドラマ(日本テレビ系 土曜よる10時~)
『サバイバル・ウェディング』の原作の続編が早くも登場します!



[画像1: https://prtimes.jp/i/3336/124/resize/d3336-124-492312-1.jpg ]


♥+o。。o+♥+o。。o+♥

『サバイバル・ウェデイング2
 わたし、ひとりで生きていけますが結婚しないとダメですか! ?』

著者:大橋弘祐
価格:本体1,380円+税
判型:四六判並製 336頁
ISBN:978-4-86651-079-8

♥+o。。o+♥+o。。o+♥


話題の連続ドラマ(日本テレビ系 土曜よる10時~)
『サバイバル・ウェディング』の原作の続編が早くも登場します!


連続ドラマの原作となったシリーズ1作目の主人公は、幸せな結婚にひた向かう29歳の女性でしたが、第2弾となる本作の主人公、広瀬麻衣子は男より稼ぎ、男より酒を飲み、男に頼らなくても生きていける35歳の未婚女性。
ファッションも、旅行も、大好き。仕事もプライベートも充実している麻衣子は、「結婚はいつかしたいけれど、“別にいますぐ”っていうわけじゃない」という典型的な現代女性です。
そんな主人公、広瀬麻衣子が務めるIT起業に上司として着任したのは、前作でも登場した毒舌編集長 宇佐美博人。
麻衣子は夢だったニューヨークへの転勤と引き換えに、半年以内に結婚することを宇佐美に命じられます。

麻衣子は期限6か月の婚活に奔走するなかで
● 彼氏を若い女に持っていかれる
● 婚活パーティーに行っても、いい男性に出会えない
● ファッションが完璧すぎて男性に避けられる
● 誘ってくる男は既婚者
● とにかく結婚してほしいと願う母親
● 日本企業の女性の雇用問題
● 自分を「アラサー」と言えなくなった
● 超年下との格差恋愛
 など、現代女性が抱える様々な問題に直面。

そんな麻衣子に対し、高級ブランドのマーケティングやデザイナー生き方をもとにした宇佐美のアドバイスによって、二人はぶつかり合いながらも
「自分の幸せとは何か?」
「どのようにしたら、自分の幸せに到達できるのか?」
という人生の難題に向き合います。
結婚しなくても幸せになれる時代、はたして麻衣子は自分の幸せを見つけられるのか!?
表紙を開けたら一気読み、最後は号泣必至のノンストップラブコメ小説です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/3336/124/resize/d3336-124-103345-0.jpg ]


『サバイバル・ウェディング』
2015年4月に発売されたラブコメ小説。
寿退社した当日に婚約破棄された「どん底女・黒木さやか」が、高級ブランドの戦略でスパルタ婚活をする物語で、幸せな結婚をするために必死にもがく主人公が読者の共感を得ています。


ブランド大好きドS上司
宇佐美が35歳独身女に授ける戦略とは?

前作に引き続き、ドS上司宇佐美の高級ブランドのマーケティングや、
デザイナーの生き方に基づいたアドバイスが読者に元気を与えてくれます。

♥+o。。o+♥+o。。o+♥

「いまの生活が充実しているし、別に無理して結婚したいと思いません。」

「ディオールはな、
田舎でグリーンピース育てて、それにはまってな、
パリからデザイナーとして誘われたのに、グリーンピースが気がかりでそれを断って、
スタートが遅れた。現状に満足してるからといって、本当に大切なものを見失うとあとで後悔するぞ。」

♥+o。。o+♥+o。。o+♥

「別に男に頼らなくても生きていけます。」

「ココ・シャネルはな、
戦争でフランスが占領されたとき、敵国のドイツの将校にかくまってもらったし、
それが原因で戦後に罪に問われたときは、イギリス首相のチャーチルが口をきいてくれて罪を免れたんだ。
本当にすごい女っていうのはな、男から力をうまく引き出せる女なんだ。」

♥+o。。o+♥+o。。o+♥

「出会いなんてありません。」

「プラダの三代目ミウッチャ・プラダだってな、
プラダの偽者を売ってる業者に、やめるようクレームを入れに行ったら、
そこの社長と恋に落ちて結婚した。
どこに出会いなんてあるかわからないんだよ」。

♥+o。。o+♥+o。。o+♥

前作は恋愛テクニックに関するアドバイスが中心でしたが、今回は「人生をどう生きるか」という大きなテーマにアドバイスをします。
シャネル、ディオール、ジミー チュウ、ヴィヴィアン・ウェストウッド、サルバトーレ フェラガモ、カール・ラガーフェルド、マーク ジェイコブス……など、前作以上にパワーアップした高級ブランドの戦略も必読です!


大橋弘祐 おおはし こうすけ
立教大学理学部卒業。大手通信会社の広報、マーケティング職を経て、作家、編集者として活躍中。本作の第1弾は、初の小説作品でありながら、地上波で連続テレビドラマ化される。
他に、『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』(共著、文響社)の「難しいことはわかりませんがシリーズ」が 30 万部突破のベストセラーとなっている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください