1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スクールIE全国1000教室にて個性別指導で学ぶ『夏期講習』7月9日よりスタート!

PR TIMES / 2018年6月29日 18時1分

一人ひとり性格が違うから、性格に合わせて指導法をかえる。「個性・目標・学力」に合わせた夏期講習で効率よく学ぼう無料体験授業も合わせて実施中!



[画像1: https://prtimes.jp/i/28894/124/resize/d28894-124-382741-0.jpg ]

総合教育事業を展開する株式会社 やる気スイッチグループホールディングス (東京・中央区)が運営するフルオーダーメイドの個別指導塾「スクールIE」では、この夏、一人ひとりの「個性・目標・学力」に合わせた個性別指導で学ぶ「夏期講習」を7月よりスタートいたします。

40年の教育現場の経験と実績から導き出した独自のメソッドを教育の柱としています。勉強も勉強以外も自分から頑張れる、夢に向かって積極的にチャレンジできる、子どもたちの無限の可能性にアプローチしております。

今年実施する夏期講習では、長年のノウハウによって独自開発された、オリジナルのやる気アップシステムによって、生徒それぞれの「個性」を把握し、それにより講師陣が、独自の成績アップシステムによって、特定された生徒一人ひとりの学習内容に基づき、正確に指導をしていきます。

■スクールIEの夏期講習でできる受験対策

1:自分だけの学習内容に絞れる
合格に向けて「何をどれだけ勉強すれば良いのか」を自分でわかっている生徒はほとんどいません。スクールIEでは、独自の成績アップシステムを使って、合格に必要な学習内容を正確に特定することができます。すでに理解できている内容は省き、理解ができていない「必要な内容」に絞って学習を進めることができます。

2:その場で素早く理解できる

[画像2: https://prtimes.jp/i/28894/124/resize/d28894-124-388360-1.jpg ]

時間がカギとなる受験勉強は「早く理解をする」ことも重要です。そのためには「理解できなくて学習が進まない」といった事態は避けたいものです。スクールIEでは専属の講師がつきっきりで指導を行う個別別指導を実施しています。「必要な内容」をその場で理解できるまで、教えることが可能です。どんなに苦手な科目・単元も、つまずくことなくスムーズに理解ができる。だからライバルより早く、合格に近づくことが可能です。

3:個性に合わせて「やる気」を持続
勉強の進み具合は「学習意欲の高さ=やる気」に大きく左右されます。しかし本人だけの力で、それを維持していくのは難しいことです。スクールIEでは独自のやる気アップシステムを使って、生徒それぞれの「個性」を把握することができます。どんな時に「やる気になる」のか、そのポイントを把握した講師が、合格に向かって努力が続けられるように、毎回の授業で学習意欲を高めていきます。

■成績アップのためにスクールIEの夏期講習でできること
1:自分だけの苦手が見つかる

[画像3: https://prtimes.jp/i/28894/124/resize/d28894-124-566623-2.jpg ]


「苦手なこと」は人それぞれです。それを自分自身で把握できている生徒はほとんどいません。スクールIE独自の成績アップシステムでは、生徒それぞれが苦手としていることと、その原因を正確に見つけることができます。今「何が」できなくて「どうすれば」理解できるのか、これらをきちんと把握した上で、一人ひとりの苦手を効率的に克服するためのカリキュラムとテキストを作成します。

2:その場で素早く理解できる
苦手なことがわかっても、それを理解できず学習が進まないようでは意味がありません。
先生が生徒につきっきりで教える個別別指導。生徒の隣で、その場で理解できるまで、丁寧に指導をしていきます。理解できなかったことが理解できるようになると、それは大きな自信に。「やれば理解できる」という成功体験が、学習意欲を大きく育てます。

3:個性に合わせて「やる気」をアップ

[画像4: https://prtimes.jp/i/28894/124/resize/d28894-124-104048-3.jpg ]


勉強は「嫌々やらされている」状態では、大きな成果は望めません。
スクールIEは、お子さまの学習意欲を高めることも重要視しています。スクールIE独自のやる気アップシステムを使えば生徒それぞれの性格を把握することができます。どうすれば「やる気になれる」のか。そのポイントを押さえた接し方と成功体験の積み重ねで、学習意欲を高め、成果を上げます。

■夏期講習時期は9時~開校します!

夏期講習日程は、以下のURLをご確認ください。
https://www.schoolie-net.jp/campaign/summer2018/#day-calender

【やる気スイッチグループ概要】
・法人名:株式会社やる気スイッチグループホールディングス
・代表者:代表取締役社長 高橋直司
・本社所在地:東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル8F
・グループ会社:株式会社拓人、株式会社拓人こども未来
・主な事業概要:
 個別指導塾スクールIE、英会話スクールWinBe、幼児教育のチャイルド・アイズ、英語で預かる学童保育Kids Duo、バイリンガル幼児園Kids Duo International・キッズスポーツ忍者ナインの経営ならびに、この事業を営む会社の株式または持分を保有する事により行う、当該会社の事業活動の支援、管理及び事務代行、経営指導等の業務
・運営する教育施設数:1,412校 (2018年5 月31 日現在)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください