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ヒト×AIでBPO業務の効率化を実現する「りらいあBPAシステム」の提供を開始

PR TIMES / 2020年3月5日 12時15分

 りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野 孝、以下りらいあコミュニケーションズ) は、従来のヒトによるBPO業務にAI-OCRやRPA等のAIを組み合わせ、業務スキームの効率化を実現する「りらいあBPAシステム」(Business Process Automation)の提供を開始しました。



 「りらいあBPAシステム」とは、従来、ヒトによる手作業で行っていたBPO業務のオペレーションにAI-OCRやRPA等のAIを組み合わせることで一連の工程を自動化し、業務スキームの効率化を実現するサービスです。繁閑差が大きく納期が短い業務では、大量の人材採用や研修育成、生産性向上が課題となります。今回、提供を開始した「りらいあBPAシステム」では、豊富な受託実績から得たノウハウを活用し、大規模オペレーションにも対応を可能とした、ヒト×AIによるハイブリッド運用により、これらの課題を解決します。既に「りらいあBPAシステム」を導入した事例では、前年度に比較し30~50%の業務効率化を達成しています。

<「りらいあBPAシステム」活用によるメリット>
1. 人材の最適化:採用、研修、稼働時におけるオペレータ数を最適化し、人材リスク(採用難、退職者発生など)を軽減
2. 設備投資の最小化:作業スペース、什器、作業機器など無駄のない設備投資
3. 時間短縮化:業務立ち上げ及び業務完了までの時間を大幅短縮

<「りらいあBPAシステム」の概要>
[画像: https://prtimes.jp/i/2501/125/resize/d2501-125-568569-0.jpg ]


 りらいあコミュニケーションズは、これまで培ってきたヒトによるオペレーションと、AI活用によるオペレーションを組み合わせ、高品質で効率的なBPOサービスを提供してまいります。
以上


【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/

【サービスに関する問合せ先】
BPOサービス本部
0120-610-810

【報道機関からの問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)

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