1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【養老乃瀧グループ×モンストのコラボ企画】コラボ特別メニュー「モンストガチャ」が注文数10万回を突破! 2組に1組が注文。

PR TIMES / 2017年11月29日 17時1分

11月29日(いい肉の日)から12月1日まで更にお得な「モンストガチャ10万回感謝キャンペーン」実施。

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基、以下ミクシィ社)のXFLAGTM(エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、養老乃瀧株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:矢満田 敏之)とのコラボレーション企画を、本年11月8日(水)から12月1日(金)まで実施しています。



 今回、お得な賞品が当たるコラボ特別メニュー「モンストガチャ」(税込324円)の注文数が10万回を突破したことを記念して、現在実施中の「みんなでワイワイ!お楽しみギフト券」が当たるTwitterキャンペーンの当選人数を2倍にします。さらに、本日11月29日(水)が「いい肉の日」であることに合わせて、11月29日(水)15時00分から12月1日(金)23時59分までの間、Twitterアカウント @monst_campaignで投稿した対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で29名様に、54,000円相当の「佐賀牛A5 極上霜降りシャトーブリアン 約200g×5枚」が当たる「モンストガチャ10万回感謝キャンペーン」を、10万回突破&いい肉の日記念追加キャンペーンとして実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/125/resize/d16514-125-533466-0.jpg ]

 本コラボでは、居酒屋「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」にて、コラボ特別メニュー「モンストガチャ」(税込324円)を販売しています。「モンストガチャ」を注文すると、専用のタブレットにてその場でガチャを引くことができ、「選べるギフトカード」1,500円分(Google Play ギフトカードなど)や「サーロインステーキ」、「黒毛和牛入りメンチカツ」などの人気メニュー、限定コラボグッズがその場で当たります。何が出るかわからないドキドキ感と、お得な賞品が当たるワクワク感をお楽しみいただけます。
 11月8日(水)のコラボ開始日から11月23日(木)までの15日間(※1)で「モンストガチャ」の注文数が10万回を突破しました。コラボ実施全店舗において、来店した2組に1組が「モンストガチャ」を引いています。また、「モンストガチャ」は、養老乃瀧グループの数ある人気メニューを抑え、フードメニューの中で一番多く注文されました(※2)。(※2)直営店鋪実績
(※1)15日間→16日間に修正しました。(2017.12.01)

■施策概要
1. Twitterキャンペーンの当選者数を2倍に!

 本コラボを楽しんでいる様子を、ハッシュタグ【#モンスト養老乃瀧】を含めて投稿していただいた方に「みんなでワイワイ!お楽しみギフト券」が当たるTwitterキャンペーンを実施中です。今回のモンストガチャ10万回突破を記念して、当選者数を2倍に増やし、総勢60名様に当たるところを120名様にプレゼントします。

期間 :2017年11月8日(水)0:00~2017年12月1日(金)23:59
賞品 :「特選近江牛目録ギフト3万円」(10名様→20名様)、「松阪牛カタログギフト券1万円」(50名様→100名様)
参加方法:
1.Twitterアカウント @monst_campaign をフォローしてください。
 URL:https://twitter.com/monst_campaign
 ご利用のアカウントのツイート内容が公開となる状態であるか確認してください。
2.ハッシュタグ【#モンスト養老乃瀧】を含めて、本コラボを楽しんでいる様子を投稿してください。
当選発表:抽選の上、ご当選者様にはモンストキャンペーン公式アカウントよりTwitterのDMにてキャンペーン期間終了後に連絡いたします。DM内に記載のURLより、必要な情報をご記入の上、送信いただいた時点で完了となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/125/resize/d16514-125-204418-1.jpg ]

▲画像左:近江牛/▲画像右:松坂牛 ※画像はイメージです

2.54,000円相当の「佐賀牛A5 極上霜降りシャトーブリアン 約200g×5枚」を29名様に!

 モンストガチャ10万回突破&いい肉の日記念追加キャンペーンとして、11月29日(水)15時00分から12月1日(金)23時59分までの間、Twitterアカウント @monst_campaignで投稿した対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で29名様に、54,000円相当の「佐賀牛A5 極上霜降りシャトーブリアン 約200g×5枚」が当たる「モンストガチャ10万回感謝キャンペーン」を実施します。

期間 :2017年11月29日(水)15:00~2017年12月1日(金)23:59
賞品 :「佐賀牛A5 極上霜降りシャトーブリアン 約200g×5枚」(29名様)
参加方法:
1.Twitterアカウント @monst_campaign をフォローしてください。
 URL:https://twitter.com/monst_campaign
 ご利用のアカウントのツイート内容が公開となる状態であるか確認してください。
2.上記期間内に下記の対象ツイートをリツイートしてください。
対象ツイート:https://twitter.com/monst_campaign/status/935751551049715712
当選発表:抽選の上、ご当選者様にはモンストキャンペーン公式アカウントよりTwitterのDMにてキャンペーン期間終了後に連絡いたします。DM内に記載のURLより、必要な情報をご記入の上、送信いただいた時点で完了となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/125/resize/d16514-125-160875-2.jpg ]

▲画像:佐賀牛A5 極上霜降りシャトーブリアン ※取扱元:さがファン ※画像はイメージです

■コラボ「モンストガチャ」概要
店舗   :居酒屋「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」 全国470店舗以上
期間   :2017年11月8日(水)~2017年12月1日(金)
価格   :324円(税込)
賞品   :「選べるギフトカード」1,500円分(Google Play ギフトカードなど)、限定コラボグッズ(Tシャツ、エコバッグ、スマホケース、キーホルダー)、サーロインステーキ(おろしポン酢、ガーリック風味)、黒毛和牛入りメンチカツ、まぐろ刺身、養老牛丼
キャンペーンサイト:https://xfl.ag/2AblSCR
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/125/resize/d16514-125-954120-3.jpg ]

▲限定コラボグッズ

※コラボの詳細や実施などについては各店舗へお問い合わせください。
※賞品は、予告なく変更となる場合があります。
※Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標です。

 XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/
 スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。

■アプリ概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/125/resize/d16514-125-502386-4.jpg ]

ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)【iOS】iOS8.0以降
        【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
        http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法・各ストアで「モンスト」を検索
    ・ゲームダウンロードURL:
    【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
    【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した求人情報サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。

■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」、「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください