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【エンポリオ アルマーニ】ブランド誕生40周年記念「THE WAY WE ARE」展をアルマーニ / シーロスでスタート

PR TIMES / 2021年9月27日 19時15分

1981年にブランドが誕生したエンポリオ アルマーニは、今年、40周年のアニバーサリーイヤーを迎えました。

ミラノのアルマーニ / シーロスでは、2021年9月24日よりエンポリオ アルマーニのブランド誕生40周年を記念して、ジョルジオ・アルマーニ氏が自らキュレーションした展覧会「THE WAY WE ARE」を開催しています。エンポリオ アルマーニの精神をユニークな体験に変え、革新的で世界中を駆け抜けるブランドの40年をノスタルジックでない方法で振り返ります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/72701/125/resize/d72701-125-b77d97b968048c2ea57e-0.jpg ]

この展覧会は、空間を360度取り囲むように構成されており、まさに体験型のエキシビションです。展覧会の会場では、次のような文章がゲストの方々をお迎えします。「EMPORIO(エンポリアム)の中には、時間や空間の制限はありません。EMPORIOはコンテナであり、百科事典であり、アルゴリズムなのです。EMPORIOは、全ての人のために、全てのものを、いつでも用意しています。EMPORIOには設定されたスキームはありません。エンポリオアル マーニは、イーグルのロゴのもとに、これらのすべてを表明するのです。ここに、今、今日、あらゆる方法で・・・。それは、私であり、あなたであり、私たちであり、私たちは一人一人が違うからこそ同じでもあるのです。私たちは自由な存在です。ラグマティズム(実用主義)とイマジネーション。それがエンポリオ アルマーニなのです。」

[画像2: https://prtimes.jp/i/72701/125/resize/d72701-125-6837eac7960ecc263aca-1.jpg ]


エンポリオ アルマーニは1981年に「アルマーニの刻印で、すべての人がファッションに親しめるようにする」という意図を持って生み出されたブランドですが、マニフェストはありませんでした。その必要がなかったのです。この展覧会は、事後的なマニフェストであり、これまでの精神に基づいた行動指針です。このエキシビションは、それを具体的に生き生きと体験できるものにし、あらゆる方法で五感に訴えるものです。この展覧会では、長年に渡って開発されてきたユニークなイメージと、ブランドのアイコンともいえるシグネチャーウェアとアクセサリーのほか、エンポリオ アルマーニ マガジンのページを通してみつめてきたミラノの歴史が紹介されています。アルマーニ/シーロスの空間は、巨大な写真が多く展示されています。これは、ブランドのコミュニケーションにおいて、常にオーバーサイズが鍵となっているからです。ゲストの方々はこのマニフェストに触れると同時に、それに参加するように誘われます。歩いて探索し、各部屋に展示されたオブジェ、映画、写真、感情を通して目の前で具現化されるのをお楽しみいただけます。この空間は、時代を超え、何十年もの時を超えていきます。それは今起きていることであり、展覧会を訪れる人々のユニークな経験を通して命を吹き込まれるのです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72701/125/resize/d72701-125-70eb88b29b03678895c8-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/72701/125/resize/d72701-125-9ce6fca020f335ecd3f6-3.jpg ]

ジョルジオ・アルマーニはこう語ります。「エンポリオ アルマーニは1981年に誕生しましたが、それは時代のはるか先を行くものでした。私はこのブランドを、新しいトレンドととらえ、すべての人にファッションを紹介する実験的なラインと考えていました。誰もが何かを見つけ、それを自分なりに解釈して自分のものにすることができるコンテナです。今日では、私のスタイルのコンセプトをダイナミックに表現しており、今でも、個性とコミュニティ、研究と自由という初期の精神を失っていません。エンポリオ アルマーニは、常に現代の世界にしっかりと根ざしたブランドであり、大都市のエネルギーと活力を反映し、そのビートを捉え、服、アクセサリー、アイデアで構成された体験を提供しているからです」

[画像5: https://prtimes.jp/i/72701/125/resize/d72701-125-632ca6e70ee1bda496cc-4.jpg ]

また、展覧会開催に先駆けて行われたレセプションパーティでは、多くのゲストが開催を祝い来場しました。長きにわたりエンポリオ アルマーニの撮影を手掛けてきた有名写真家:アルド・ファライも来場し、アルマーニとの貴重な2ショットを披露しました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/72701/125/resize/d72701-125-0b5a32419d9b96891d7d-5.jpg ]


【エンポリオ アルマーニとは】
1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。
着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウェア、スポーツウェアなど幅広いアイテムを展開しています。

オフィシャルサイト: https://www.armani.com
公式Twitter: https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式Facebook: https://www.facebook.com/armani.japan/
公式YOUTUBE: https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram: https://www.instagram.com/emporioarmani/
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