~次世代自販機で会員限定お得なサービス開始~

PR TIMES / 2013年11月20日 18時26分

購入前にカードを事前にタッチ!



■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、会員制度“acureメンバーズ”(5月24日開始)の会員サービス拡充施策として、11月21日よりエキナカ自販機“acure”の次世代自販機にて会員専用サービスを本格展開します。
■ 会員登録しているSuica等交通系電子マネーを活用した、“商品購入前のリーダーライターへのタッチ”による、会員専用の特別な演出に加え、新たに抽選で商品購入後にもう1本商品が貰えるサービス、一言メッセージや集めて楽しい壁紙がもらえるサービスを開始します。

(注) 「acure(アキュア)」は “ちょっとした癒し”を提案するJR東日本ウォータービジネスの自販機ブランドです。


1 「“acureメンバーズ”専用次世代自販機サービス」とは
(1)実施期間  
2013年11月21日(木)より展開  
(2) 概要
“acureメンバーズ”会員限定の演出を展開することで、おもてなし(付加価値)を創出し、会員サービスの拡充・顧客満足の向上を図ります。

 新習慣!  「事前タッチ」
商品購入前に、会員登録したSuica等交通系電子マネーをリーダーライターへタッチしてください。現在の購入前の特別演出とともに、商品購入後も魅力の詰まった会員専用の演出を、次世代自販機の画面を活用して展開します。
●購入後サービス実施内容
 購入後に下記3つのプレゼントサービスのどれかが受けられます。

1. 今日のあなたへ一言メッセージ+オリジナル壁紙(共通)

2.集めて楽しい“山手線”駅パネル壁紙(全29種)

3.がんばるあなたへドリンクを1本プレゼント


2 「会員制度“acureメンバーズ”」とは
(1)概要 
エキナカ自販機“acure”での飲料購入者に向け、エキナカ自販機“acure”の利用による付加価値向上を目指し、会員制度“acureメンバーズ”をスタートしました。
“acureメンバーズ”では、エキナカ自販機“acure”での購買によるポイント付与、更にダイレクトコミュニケーション(メール等)によって、会員の方へのサービスの向上を目指します。
(2)会員サービス
1.自販機キャンペーン
昨年度まで展開してきた「自販機キャンペーン」を会員サービスの一環と位置づけ、「“acureメンバーズ”集めてチャレンジキャンペーン」を実施しています。新たにSuica等交通系電子マネー利用による購入を条件としたポイント付与によりキャンペーンに参加しやすくなりました。
2.情報配信
会員に対して、メールでエキナカ自販機“acure”に関する最新情報を随時配信いたします。新商品の発売情報やキャンペーンの詳細情報を配信します。
3.コミュニケーション
次世代自販機においてディスプレイやSuica等交通系電子マネーを活用した会員専用の画面・サービスを提供しています。また、会員対象のアンケートやグループインタビューの企画を予定しております。頂いたご意見を参考とすることで、会員の方へのサービスの向上および、“acureメンバーズ”会員と共に価値創出を目指していきます。
(3)登録方法 
インターネット上のWEBサイトhttp://acurecp.netにアクセスします。必要事項を入力し登録してください。登録完了後、マイページが作成されますので、ポイント等の情報が確認できます。
(4)開始期間
2013年5月24日より会員募集ならびに会員サービスを開始しております。

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