1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小栗旬の休日をのぞき見?!表情豊かな小栗さんから目が離せない!シリーズ初のワンカットムービー『SALASALAで行こう篇』

PR TIMES / 2018年3月23日 10時1分

3/23(金)よりSALASALA特設サイトにて先行公開!



[画像1: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-210393-2.jpg ]

ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオン(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:横内達治、以下ライトオン)は、自社ブランド「BACK NUMBER」の人気商品「SALASALA」シリーズから、特徴である3つの機能「吸水速乾」「軽量感」「イージーケア」を従来の商品よりも大幅にパワーアップさせたラインナップを展開いたします。
新商品展開に合わせて、イメージキャラクターである小栗旬さんにご出演頂き、「初夏の胸躍るアクティブな外出シーン」をコンセプトに、シリーズ初のワンカット撮影に挑戦したWEBムービー『SALASALAで行こう篇』を3月23日(金)より特設サイトにて先行公開いたします。(全国のRight-on店頭では4月16日(月)より随時放映予定)さらに、特設サイトでは小栗旬さん着用のSALASALAシリーズを一部先行して予約開始いたします。アクティブなシーンにぴったりのSALASALAシリーズでこれからの季節を楽しんでみませんか。

< SALASALA特設サイト >
https://e.right-on.co.jp/Page/SALASALAsalattoikoyo/  3月23日(金)公開

■ムービー制作エピソード   
<コンセプト>
暑い夏を快適に過ごすために、「接触冷感」、「吸水速乾」、「軽量感」、「イージーケア」などアイテムごとに様々な機能を兼ね備えた「SALASALA」シリーズ。「初夏の胸躍るアクティブな外出シーン」をコンセプトに、撮影しました。
<ストーリー>
サーフボードやツーリング用のロードバイク、スケートボード、それらをメンテナンスするための工具など自分の趣味や好きな物が溢れる“男のガレージ”で初夏のある日、主人公の男は出かけるための準備をしている。これから始まる夏の暑い一日を心地よく過ごすために、そして最高の一日にするために男は胸を躍らせながらSALASALAを着こなし愛車のエンジンをかけた。
<撮影エピソード>
Right-onオリジナルWEBムービーとしては初の全編ワンカット撮影に挑戦。小栗さんと撮影スタッフとの呼吸が少しでもずれると成立しなくなってしまう状況の中、小栗さんと監督・カメラマンによる動き出しから最後までの一連の動きと、それに伴うカメラワークに関する入念な事前打ち合わせが行われました。
リハーサルを終え撮影に入ると、小栗さんのカメラワークを計算した動きで“暑い夏にSALASALAを着こなし胸躍る気持ちで出かけていく主人公の男”を完璧に演じきり、見事1テイクで成功。
撮影当日は2月で、東京は4年ぶりの大雪。そんな中でも寒さを感じさせることなく、初夏の胸躍るアクティブな外出シーンを演じきった小栗さんの役者魂を感じる撮影現場となりました。

■新ムービー『SALASALAで行こう篇』(15秒)ストーリーボード 

[画像2: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-244520-3.jpg ]


        

[画像3: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-755531-6.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-994957-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-529637-8.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-447853-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-254044-9.jpg ]



■SALASALAとは         
暑い季節を、もっとアクティブに、もっとサラサラに。
SALASALAは、肌にまとわりつかないさらりとした感触、心地良い清涼感のある風合いが魅力のシリーズです。
太陽のまぶしいシーズン、カラっと晴れた日や湿気の多い蒸し暑い日も、快適に過ごしていただくために、機能はもちろん、見た目にも涼やかなラインナップを豊富にご用意いたしました。接触冷感、吸水速乾、UVカット、抗菌防臭、遮熱など、それぞれのアイテムで異なる機能を持ち、街や海、山など様々なアクティブなシーンで強い味方となること間違いなしです。SALASALAシリーズはMENS・WOMENSでラインナップしております。
<接触冷感>
熱伝導率の高い翡翠(ヒスイ)粉砕パウダーを配合した素材で、熱を瞬時に拡散させることで、触れるたびに、ひんやりします。
<UVカット>
生地に練り込まれた翡翠パウダーが紫外線を強力カット。何回着ても、洗濯しても効果は半永久的に持続します。
<抗菌防臭>
優れた通気性で、湿気を放出し、蒸れやニオイの発生を防ぎます。
<遮熱>
太陽光を反射して、内側に熱を溜め込まない構造の為、服を着ている方が涼しく、体感温度も低く感じられます。
※上記の機能は一例です。アイテムによってそれぞれの機能は異なります。

■小栗旬さん着用商品        

[画像8: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-878193-1.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/6294/126/resize/d6294-126-564661-0.jpg ]



<シャツ>強撚ブロード8分袖シャツ 品番:BN-3913056 カラー:ターコイズ 4月上旬発売予定
<ボトム>SALASALAイージージョグ 品番:BN-3912129 カラー:ダークグレー

■プロフィール                                            小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日 出身:東京都 身長:184cm

■ムービー概要                 
タイトル : ムービー『SALASALAで行こう篇』 (15秒)
放映開始日 : 2018年3月23日(金)
< SALASALA特設サイト >  https://e.right-on.co.jp/Page/SALASALAsalattoikoyo/

■Right-onについて                                          年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> http://right-on.co.jp <ONLINE SHOP>http://e.right-on.co.jp
<ZOZOTOWN>http://zozo.jp/shop/right-on/
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<twitter>@righton_jp <Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください