ハナマルキ、自社制作の番組を発信 動画型オウンドメディア「ハナマルキTV」を開設
PR TIMES / 2020年12月1日 13時45分
女優・小雪さんが発酵の魅力を語るメッセージムービー KOYUKI 「ALIVE WITH HAKKO」など全92映像を公開
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下、当社)は、「自社で番組を制作し発信していく」をコンセプトに、動画型オウンドメディア「ハナマルキTV」を2020年12月1日(火)よりオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16655/126/resize/d16655-126-889106-0.png ]
■「ハナマルキTV」開設の背景
当社は、これまで公式ウェブサイトやレシピ配信サイト、リーフレットなどで、商品の魅力や使い方を発信してまいりましたが、今年7月より、主力商品である発酵調味料「液体塩こうじ」の使い方をより多くの方に知っていただくために、YouTube、インスタグラムなど公式SNSを通じて料理講座の配信を開始しました。当社のレシピ開発に携わるシェフ社員達が登場し、動画だからこそできるきめ細やかなフォローで、より実践的な使い方の発信しており、お客様にも大変好評いただいております。
このように当社では動画型コミュニケーションの重要性を感じ、「自社で動画を制作し発信していく」をコンセプトに、今後、文字ベースのみでは伝わりづらい情報をリアルタイムに発信するべく、「ハナマルキTV」を開設いたしました。
■「ハナマルキTV」概要
今回、「ハナマルキTV」の開設記念として、女優の小雪さんが発酵の魅力を語るメッセージムービー“KOYUKI 「ALIVE WITH HAKKO」”を公開しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16655/126/resize/d16655-126-512486-1.jpg ]
サイト内には「スペシャル」「レシピ」「海外」「みそ」「リクルート」のカテゴリを設け、当社が今まで製作した全92本の動画などオウンドメディアだからこそできる様々なコンテンツを用意しております。今後もリクルート関連など続々と更新予定です。
・サイトURL:https://www.hanamarukitv.com/
■「ハナマルキTV」コンテンツ例
[画像3: https://prtimes.jp/i/16655/126/resize/d16655-126-132202-2.png ]
KOYUKI 「ALIVE WITH HAKKO」シリーズ
普段から発酵食品を多用している女優の小雪さんが発酵の魅力を伝えるメッセージムービーです。小雪さんのメッセージから始まり、各分野の発酵の達人との「発酵対談」、そして小雪さんのお料理シーンで構成しています。
VOL1:https://www.hanamarukitv.com/special/43p6f
VOL2:https://www.hanamarukitv.com/special/y6Crj
[画像4: https://prtimes.jp/i/16655/126/resize/d16655-126-572143-3.png ]
「液体塩こうじでおうちごはん」シリーズ
当社のコーポレートシェフやレシピ開発担当者が出演し、基本の使い方から応用編まで、液体塩こうじの効果をより実感できる使い方をご紹介しています。
URL:https://www.hanamarukitv.com/recipe/g0xiJ
[画像5: https://prtimes.jp/i/16655/126/resize/d16655-126-669063-4.png ]
Instagramライブ配信アーカイブシリーズ
当社Instagram公式アカウントのレシピ監修を担当している管理栄養士・元雄桜子氏や、当社の社員によるInstagramを活用した「ライブ配信」のアーカイブ動画。お客様とリアルタイムでコミュニケーションをとりながら、液体塩こうじの魅力をお伝えしています。
URL:https://www.hanamarukitv.com/recipe/0U9Bh
■ハナマルキよりコメント
世の中に動画でメッセージを伝える手段としては、テレビCMだけではなく、WEB、SNSがますます拡大してきています。またYouTuberに代表されるように、個人が動画の企画をし、発信し、視聴する形が定着してきています。動画でのコミュニケーション手段が活発化することで、当社の特徴、考え方がリアルに伝えやすい状況になっていくと考えています。そこで当社は、「自社で動画を企画し、発信する」というコンセプトで、今後動画発信を積極的に行っていきたく、その名称を「ハナマルキTV」と名付け展開していきます。ハナマルキの「今」をカジュアルに、動画を通じてお伝えしていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
万田発酵、しまなみ海道で開催されたサイクリングイベントに協賛 サイクリングを通して人と社会の健康増進を目指す
@Press / 2024年4月17日 12時0分
-
お客様の声を反映しリニューアル「米こうじ・旨しおキャベツ」が発売一か月で計58,000個販売を達成
@Press / 2024年4月17日 10時45分
-
汚腸が隅まできれいに!切り干し大根の最強な食べ方3つ
つやプラ / 2024年4月3日 12時0分
-
劇場版名探偵コナンDMM TVにて過去作品が順次配信開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 12時45分
-
ハナマルキ「塩こうじチーズ」 液体塩こうじの力で誕生
食品新聞 / 2024年3月29日 15時24分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください