1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『高級パン専門店 嵜本』が、2月19日(水)にハルクフードにオープンします!

PR TIMES / 2020年2月6日 12時35分

~手土産にぴったりな1枚入りパッケージや、バリエーション豊かなジャムも販売~

 小田急百貨店新宿店では、2月19日(水)、ハルク地下2階食料品売場(通称:ハルクフード)に、卵・乳不使用でありながら風味豊かでコクのある食パンを提供する『高級食パン専門店 嵜本』をオープンします。百貨店では初出店となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-658852-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-967522-1.jpg ]




「極美“ナチュラル”食パン」と「極葡萄食パン」の2種類を展開!

 卵や乳など旨みを感じやすい食材を使用しなくても、毎日食べたいと感じる美味しい食パン作りを目指し、2年あまりの開発期間を経て、麦の香り、自然な甘み、とけるような歯切れの良さ、喉越しの滑らかさを追求してきた『高級食パン専門店 嵜本』。大阪を中心に路面店を展開し、連日行列ができるほどの人気ぶりとなっています。

 今般オープンするハルクフードの店舗では、どんな食べ方とも相性が良いシンプルな「極美“ナチュラル”食パン」と、ラムレーズンの風味豊かな「極葡萄食パン」(関東エリアでは小田急でのみ販売)の2種類を、店内厨房で焼き上げて提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-111585-2.jpg ]

●「極美“ナチュラル”食パン」900円/2斤サイズ
 しっとり感が持続する湯種製法を採用し、もっちりしながらも歯切れの良い食感を実現。麦の優しい風味とほのかな甘さを素直に感じられるベーシックな食パンです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-852717-3.jpg ]

●「極葡萄食パン」1,300円/2斤サイズ
 そのまま食べても美味しいように、パン生地の柔らかさとラムレーズンの風味と甘みを絶妙なバランスで調和させました。ラムレーズンの風味豊かなもちもち食パンです。



手土産にもぴったり! 食パン1枚入りの特別パッケージが登場!

 食パンは、2斤サイズのほか、4枚切り1枚(厚さ28mm)が入った特別パッケージも販売します。少しだけ味わいたい時や、ちょっとした手土産にもぴったりです。

<展開商品>

[画像5: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-988998-4.jpg ]

●「極美“ナチュラル”食パン」280円/4枚切り1枚(厚さ28mm)

[画像6: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-944315-5.jpg ]

●「極葡萄食パン」350円/4枚切り1枚(厚さ28mm)

[画像7: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-263232-6.jpg ]




選ぶのも楽しい! 色鮮やかな宝石のようなジャムが16種類登場!

 嵜本の食パンにあわせるのにおすすめのこだわりの「ジュエルジャム」を16種類取り揃えます。宝石の名前が付けられた色鮮やかなジャムは、大切な方へのギフトにもぴったりです。

 フルーツとハーブやスパイスとを組み合わせた、パティシエの職人の感性と技が光る「フルーツ」シリーズ(5種類)、淡路島牛乳と北海道産生クリームをメインに、練乳砂糖を丁寧に煮詰めた「ミルク」シリーズ(7種類)、和のスイーツをモチーフに食パンとよく合う甘さと香りに仕上げた「ジャポニズム」シリーズ(4種類)を展開します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-677865-13.jpg ]

<展開商品(一例)>
「フルーツ」シリーズ 各680円
 ・ストロベリーガーネット
 ・オレンジトパーズ
「ミルク」シリーズ 各780円
 ・ミルクバターパール
 ・ピスタチオパール
「ジャポニズム」シリーズ 各780円
 ・琥珀きなこ
 ・黒ごま真珠

[画像9: https://prtimes.jp/i/35774/126/resize/d35774-126-599065-14.jpg ]



<【ご参考】ハルクフードについて>
ハルクフードは、「LIVE=豊かに生きる 暮らす」をコンセプトに、2019年10月22日(火・祝)にリニューアルオープンしました。働く人のオフタイムの充実に注目し、健康、美を追求するニーズを満たす商品展開など、それぞれのライフスタイルに合わせた提案を行い、お客さまの豊かな生活の実現を“食”でフォローいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください