1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

駅舎リニューアルから1年、話題の新スポットが続々登場!今注目の東京駅周辺 人気ホテルランキング TOP10

PR TIMES / 2013年10月1日 12時52分



東京駅丸の内・赤レンガ駅舎がリニューアルして今日で丸1年。その後も、丸の内側には「東京ステーションホテル」や「KITTE(キッテ)」が、八重洲口には「GranRoof(グランルーフ)」がオープンし、話題には事欠かない東京駅周辺。交通やビジネスの要所としてだけでなく、観光地としても注目を集めています。そこでこの度、「旅行のクチコミサイト フォートラベル」( http://4travel.jp/ )では、会員のクチコミ評価を元に「東京駅周辺 人気ホテルランキング」を決定いたしました。結果を以下にご報告いたします。


東京駅周辺 人気ホテルランキング TOP10
http://info.4travel.jp/special/20131001_ranking_hotel_tokyo.html
1位 シャングリ・ラ ホテル 東京
2位 ホテルメトロポリタン丸の内
3位 東京ステーションホテル
4位 ホテル龍名館東京
5位 丸ノ内ホテル
6位 パレスホテル東京
7位 八重洲富士屋ホテル
8位 フォーシーズンズホテル丸の内 東京
9位 パールホテル八重洲
10位 八重洲ターミナルホテル
※ランキングは2013/9/30のもので、現在と異なる場合がございます。


◆第1位 シャングリ・ラ ホテル 東京
東京駅周辺ホテルランキングの1位に輝いたのは「シャングリ・ラ ホテル 東京」。東京駅に隣接したラグジュアリーホテルで、客室は全て高層階にある為、東京駅はもちろん、名所の数々を客室から望むことができる。クチコミをみると眺望やホスピタリティの良さ、アクセス面で利便性が高い点が評価を得ていた。具体的なコメントには「つかず離れず、抜群の距離感で、こちらが必要としているサービスを施してくれる。」「期待以上の設備やサービス。客室のインテリアやグラスや小物に至るまで、新しいデザインと、高級感、使いやすさも抜群。」「本当のラグジュアリー体験が出来る。ハード・ソフト共に満足。」「スカイツリーが良く見えて夜景は最高。」「東京駅八重洲口からすぐで利便性が非常に高い。」などの声があがっている。


◆第2位 ホテルメトロポリタン丸の内
2位は「ホテルメトロポリタン丸の内」。JR東京駅直結という絶好のロケーションで、アクセス面で高い評価を得ていた。また、高層階から臨む眺望も人気のポイントのようだ。宿泊者からは「東北新幹線をよく利用するが、ホームからほぼダイレクトという感じでホテルに行けるのが便利。」「東京駅直結のホテル。雨の日でも、食事処を探すにも、なんでも揃う場所なので観光でもビジネスでもとても便利。」「新幹線、JR、バス全てアクセスが最高。27階以上の高層階で眺望は抜群。窓がとても大きく、首都東京の夜景が広がる。」「トレインビューはお勧め。東京駅を行き交う列車を眺められ、旅の気分がさらに盛り上がる。」「ロビーには都内をイメージした鉄道模型があり、オシャレな雰囲気。スタッフも親切だった。」などのクチコミが投稿されている。


◆第3位 東京ステーションホテル
3位は、再現された丸の内駅舎にある「東京ステーションホテル」。営業再開から1年を迎え、堂々の3位にランクインした。アクセスの良さや、洗練された内装やインテリア、親切丁寧な接客などが高い評価を得ていた。また、カフェの利用者も多く人気のようだ。クチコミからは、「東京駅の丸の内口からすぐなので、アクセスは最高。」「東京駅にあるとは思えない程にゆったりとした時間が流れていた。」「すべての職員が元気いっぱいの笑顔のすばらしい接客だった。」「施設はどこも真新しく清潔。かつてのレトロな雰囲気もしっかり残っており、昔を知る者にとってはうれしいかぎりだった。」などのコメントが寄せられている。


4位以降には、高級ホテルやビジネスホテルなど、観光やビジネスの拠点である東京駅らしく、様々なシーンで利用できるホテルがランクインした。東京駅周辺には、今後も新しいホテル建設が計画されており、国内旅行の増加、訪日外国人の増加などを受けてますます注目が高まりそうだ。


■フォートラベル株式会社について
事業内容:旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の企画・運営
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
代表取締役社長:井上 英樹
投稿数:【クチコミ】778,668件 【旅行記】685,101件(2013年10月1日現在)
アクセス数:ページビュー数 46,750,955 PV/月 サイト利用者数 6,964,753人/月(2013年8月31日現在)
2004 年1月にサイトを開設。来年1月で10 周年を迎える旅行クチコミサイト。登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。


■データ利用について
1.掲載に際しては「旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)調べ」と必ず明記をしてください。
2.掲載の写真は貸与が可能です。元画像をご希望の場合は問い合わせ先までご連絡ください。
3.本レポートは情報提供を目的としています。掲載したデータの正確性・確実性については、その内容を完全に保証するものではありません。また、本調査結果の利用者がこれらの情報を用いて行う判断の一切について責任は負いません。
4.本レポートのご利用にあたっては、以下の事項を禁止いたします。
・本レポートを改竄して使用すること。
・本レポートを第三者に対し有償で提供すること。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください