1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに映画出演俳優3名が初集結!

PR TIMES / 2016年7月7日 18時21分

東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんがサプライズ登場 映画の前日譚にあたるリアル脱出ゲーム 『デスノート・ザ・エスケープ』を3人揃って興奮体験!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2016年7月1日(金)より開催中のイベント『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』の大人気イベント『デスノート・ザ・エスケープ』に、本日7月7日(木) 14時00分頃、劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」の出演俳優、東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんが3人揃って初めて集結。 この日、特別に招待されたゲスト約100人の前にサプライズ登場しました。



[画像: http://prtimes.jp/i/5761/128/resize/d5761-128-375553-0.jpg ]



『デスノート・ザ・エスケープ』は、『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』のリアル脱出ゲームとして登場し、劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」の前日譚にあたるオリジナルストーリーとして注目を集めています。
この日、『デスノート・ザ・エスケープ』のフィナーレ直後に突然、出演俳優である東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんが3人揃ってサプライズでステージ上に登場すると、アトラクション体験後のゲスト約100名は大興奮、歓喜の声が沸き起こりました。トークセッションでは、『デスノート・ザ・エスケープ』を3人揃って大興奮の体験をもとに、デスノートの魅力、映画との連動性、脱出ゲームのエンターテイメント性にふれ、感想を語り合いました。
サプライズイベントの最後には、リュークがユニバーサル・スタジオ・ジャパンから飛び去る映像が写し出されると同時に、黒と白の大量の羽根がゲストの頭上に降り注ぎ、リュークが本当に自分の頭上を飛び去ったような空間となりました。

■東出昌大さん(デスノート対策本部特別チーム捜査官・三島創(みしま つくる)役)
「すごく楽しかった!このアトラクションは伏線の数がすごい!それを少しずつ解き進めながら「割と早くクリアするんじゃない?」と話し合っていたら最後は全力疾走でした。大変だったけど、楽しかったです。菅田さんがグングン引っ張って行ってくれました。僕らはチームワークが良かった。ゴールしてスカッ!とした。このアトラクションを体験した後に映画を見てもらえたら世界観もより一層深まるんじゃないかと思います。この夏、すごくエキサイティングできると思うので、ぜひ来て思いっきり頭と身体を動かしていただけたらと思います。」

■池松壮亮さん(Lの正統後継者・竜崎(りゅうざき)役) ※『デスノート・ザ・エスケープ』内に同役で登場
「すごく楽しかった。すごく良くできていました。脱出ゲームを経験したことがなかったのでアトラクション気分で入ったら大間違いだった。いろんな作りこみがあり、良い意味で期待を裏切るような体験で素晴らしいと思いました。最後までいっぱい脳を使って、ぎりぎりで走ってゴールして気持ちよかった!ここに来た後にそのまま映画を見に行くのも楽しいでしょうし、是非2つ合わせて楽しんでいただけたらと思います。」

■菅田将暉さん(サイバーテロリスト・紫苑優輝(しえん ゆうき)役)
「映画とリンクしていてよくできているなぁと思った。深く考えるのが好きで腕試ししたい僕みたいな人がターゲットで楽しめると思う。太ももパンパンですよ!最後の3分間くらいはダッシュでした。正直めちゃくちゃ楽しかった! 20代超えるとそんなにはしゃぐことがないけど今日ははしゃいだ!時間ぎりぎりでのゴールでした。してやられた感がすごく楽しくて気持ちよかった。映画と込みで楽しんでいただけたらなぁと思います。」

■ゲストからのコメント
「俳優のサプライズ登場に本当にびっくりして心臓がとまるかと思った。好きな俳優さんばかりで泣いちゃって感動した、全部やりすぎてます!もう無理。デスノート・ザ・エスケープも謎解きをはじめ世界観に入り込めた」(大阪・京都20代女性グループ)、「まさか出演者に出会えると思わなかったし驚いた!終始どきどきしっぱなしで、今まで見た映画もよぎって映画の世界に入ったみたいで本当に感動した。最後までいけるかなと思いながら最後の最後にどんでん返しにあって楽しかった」(大阪20代男女(兄弟))

*   *     *
リアル脱出ゲーム『デスノート・ザ・エスケープ』は、『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』のリアル脱出ゲームとして誕生し、10月29日より公開となる劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」の前日譚にあたるオリジナルストーリーとして注目を集めています。出演俳優も認めるクオリティとストーリーの『デスノート・ザ・エスケープ』、そして、劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」をあわせてお楽しみください。
*   *     *

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、このは、15周年“やり過ぎサマー”として、様々なやり過ぎエンターテイメントをお届けします。世界に誇る少年マンガ誌を世界最高クオリティのアトラクションとして再現する「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」をはじめ、爆発的人気を集めた「妖怪ウォッチ」が、2大アトラクションをはじめ、パークまるごとで“リアル”な妖怪ウォッチの世界を満喫できる一大イベント「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」へとパワーアップ。 また、ミニオンがはちゃめちゃを繰り広げる夏恒例“水かけ祭り” 「ウォーター・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ」や「ミニオン・クールタイム!」など、15周年の“やり過ぎ”要素をふんだんに盛り込んだ夏ならではのコンテンツが登場します。ほかにも、7月21日からはAKB選抜グループがほぼ毎日常駐する『AKBやり過ぎサマー』も開幕。
“RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)! さぁ、やり過ぎよう、生き返ろう。”をテーマに、子どもから大人まで、誰もが “やり過ぎ”のエンターテイメントで“RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)!できる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの15周年“やり過ぎサマー”にご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください