“きちんとカワイイ”イオンの「レディススーツ」発売!!

PR TIMES / 2014年2月4日 17時34分

今年は“30代女性誌No.1”『InRed』とコラボが実現!



イオンは2月3日(月)より、お子さまのご卒業・ご入学などの特別なシーンだけでなく、普段着や通勤着としても着回していただける「レディススーツ」を、全国の総合スーパー「イオン」約390店にて本格展開します。今年のイオンの「レディススーツ」は、お値打ち価格に加え、上下のサイズ違いにも柔軟に対応でき、お手持ちの洋服にも合わせていただける、セットアップやプラス1アイテムの品揃えをより一層強化しました。

◎30代女性雑誌No.1の『InRed』とのコラボレーション商品発売!◎
今年は、「レディススーツ」のメインターゲットである30代女性向け販売部数No.1(※1)のファッション誌『InRed』とコラボレーションした商品約10品目を限定販売します。女性誌ならではのファッション性を取り入れ、“きちんと”感がありながら女性らしい“かわいらしさ”を大切にし、ディテールまでこだわったデザインです。

セレモニー用のスーツには、お客さまから「着用の機会が限られるので、購入を躊躇している」といったご意見を多くいただいています。イオンはこうしたお客さまの声にお応えすべく、コラボ商品以外にも、式典はもちろん手持ちの洋服と組み合わせることでさまざまなシーンでも着回していただけるセットアップ商品や単品アイテムも多数展開します。

◎アプリを活用したデジタルプロモーションの新たな取り組みを実施◎
さらに今年は「コト・モノ・ネット イオンのオムニチャネル」の一環として、スマートフォン(以下、スマホ)向けアプリ「イオン サウンドキャッチ」(以下、同アプリ)を活用した、新たなデジタルプロモーションを期間限定で実施します。同アプリをダウンロードし、売場の映像モニターに近付けると、サウンドキャッチだけのオリジナル動画が再生した後、限定展開のInRedコラボ商品などがその場でご購入いただけるキャンペーンサイトへの接続をします。また、今回はサウンドキャッチを体験して頂いた方に、人気の有料スタンプアプリ「Ricco2(リッコツー)(※2)」を先着順で進呈いたします。

このアプリでは写真加工ができ、式典で撮影した写真をデコレートして簡単にSNSへの投稿ができるなど、「モノ」だけでなく「コト」や「ネット」を重視した取り組みです。

※1)日本ABC協会2012年下半期(2012年7~12月)雑誌販売部数発行社レポート参照。
日本ABC協会は、第三者として部数を公査し、発表・認定している一般社団法人です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング