1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2017年11月にオープンのモクシー東京錦糸町にて、グローバルイベントを開催!

PR TIMES / 2018年2月6日 15時1分

『MOXY PLAYHOUSE』をテーマに“懐かしくて最新”の東京を凝縮した遊び場が出現

 2017年11月1日にオープンした『モクシー東京錦糸町』では、ユニークで独創的、スタイリッシュなモクシーの世界観を日本のゲストおよび海外のゲストに体感していただくグローバルイベント、『MOXY PLAYHOUSE』(モクシー・プレイハウス)を、2018年2月2日にモクシー東京錦糸町にて開催いたしました。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vcWp718vbtw ]



 当イベントでは、『PLAY ON(遊び尽くそう)』をテーマに、世界的にも人気のある観光都市「東京」の有する魅力の中から、ファッション、ゲーム、音楽などに焦点を当て、館内の地下1階から2階まで異なるテーマを設定し、来場したゲストの方に体験型の遊びをご提供致しました。

 戦後、急速に発展を遂げた東京では、懐かしさと最先端が混在する独特のサブカルチャーが成熟した都市として世界中の人々から愛されています。今回、オープン後初となるグローバルのイベントとして、アメリカ、イギリス、中国、シンガポール、韓国、台湾などから主要の報道機関関係者、ホテル関係者、国内報道関係者、インフルエンサーなど350名を超えるゲストが来場し、東京を代表するサブカルチャーの数々を体感しました。また、テレビや雑誌等で活躍するモデル・タレント・女優のマギーさんも来場し各フロアにて『MOXY PLAYHOUSE』の雰囲気をお楽しみ頂きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/128/resize/d11305-128-813213-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/128/resize/d11305-128-822205-1.jpg ]

 1階と地下1階では、「コスプレ」をテーマに、これまで東京でブームとなった「ギャル」「ヤマンバ」「ロリータ」など様々なファッションとメイクをお試しいただきました。ウィッグや帽子、アクセサリーの他、インスタントタトゥーやタッチアップメイクで本格的に変身するゲストが見受けられました。

 2階では、東京が世界をリードしてきた「ゲーム」をテーマに、VR(ヴァーチャル・リアリティ)と懐かしいアーケードゲーム、テレビゲームなどをスタイリッシュに展示しました。スーパーマリオブラザーズなどのグラフィックを多用し、モクシーでは90年代を席巻したゲーム文化を想起させる“インスタ映え”する世界を創り上げました。オリジナルのゲームをゲストルームのテレビに接続し、ゲストはリアルなゲーマーとなり、懐かしいゲームに興じました。

 午後9時から行われた『MOXY PLAYHOUSE』は、メインフロアで繰り広げられるDJパフォーマンスで来場者を魅了し、午後11時頃から登場したDJ KAORIさんのパフォーマンスで熱気は最高潮に。新進気鋭のシンガー、Beverlyさんの新曲がDJ KAORIさんのDJパフォーマンスとともに披露され、多くのゲストで埋め尽くされたモクシー・バーラウンジを大いに盛り上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11305/128/resize/d11305-128-289318-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11305/128/resize/d11305-128-438819-3.jpg ]

「東京は世界に類を見ないほど鮮烈で、ユニークな文化を持っており、モクシー東京錦糸町のオープンに当たって、それらと融合したイベントを行い世界の皆様にご紹介することができ、大変嬉しく思っています。今回、音楽、芸術、文化、ファッション、エンターテイメントの各分野で活躍する日本のアーティストやパートナーとともに、忘れられないイベントを創り上げることが出来たと自負しています」(マリオット・インターナショナル グローバル・ブランド・リーダー 兼ディスティンクティブ・セレクト・ブランド担当 ヴァイス・プレジデント、トニ・ストックルのコメント)

モクシー・ホテルに関する詳しい詳細はhttp://moxy-hotels.marriott.com/jp をご覧ください。

モクシー・ホテルについて
2014年、モクシー・ミラノのオープンからスタートしたモクシー・ホテルは、ミレニアル世代を主要ターゲットとする、マリオット・インターナショナルの新たなブランドです。節約志向の旅行者向けブティックホテルというコンセプトの下、スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格で利用できるサービスを組み合わせた革新的なブランドとして、テクノロジー志向の客室、活気あふれるロビースペース、現代風でいて温かなおもてなしが揃い、心のこもった、快適でエネルギッシュなホテルライフをご提供いたします。

モクシー・ホテルについての詳しい情報は、www.MoxyHotels.com.および下記をご覧ください。
• インスタグラム : https://instagram.com/moxyhotels/
• YouTube: http://www.youtube.com/MoxyHotels
• ハッシュタグ: #atthemoxy
• モクシー・マニフェスト動画: http://moxy-hotels.marriott.com/our-story

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、127の国および地域に30のブランド、合わせて6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください