1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビジネスチャット「WowTalk」機能アップデートのお知らせ|iOS・Android版&管理画面等の12の機能が対象

PR TIMES / 2020年10月1日 9時45分

https://www.wowtalk.jp/info/update20201001.html

国産ビジネスチャットツールのうち、国内トップクラスの売上・シェア(利用社数7,000社超)を誇る、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、WowTalkのiOS・Android版、管理画面における機能アップデートをしたことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-226451-4.jpg ]



◆今回のアップデートした機能をご紹介 バージョン 10.9.2

◎バージョンアップ情報(対象:iOS/Android版)

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-974751-2.jpg ]



1. グループ並び替え
グループトークのリストに並び替え機能を追加しました。

2. スタンプ履歴
スタンプ履歴が最大20件表示されるようになりました。

3. プロフィール画像をデフォルトへ
マイプロフィールから「デフォルトに戻す」をタップすると変更が可能です。
※プロフィール画像をデフォルト(初期の状態)へ変更ができるようになりました


[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-820111-3.jpg ]



4.5.6. 引用返信
特定のトークに返信をする機能が追加されました。トークを長押し「返信する」をタップすることで、そのトークへの返信が可能です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-647951-0.jpg ]



7.8. 削除済みトークの表示/非表示
削除済みトークを表示または非表示にできるようになりました。
※「Me」の「個人設定」から設定が変更できます


[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-288482-1.jpg ]



9.10.11. 直接返信
通知から直接トークを返信できるようになりました。(通知をONに設定している場合)

※iOSの場合は通知を上下にスライドして出てくるメニューボタン、もしくは通知センターのWowTalk通知を長押しから「返信する」を選択してください。
※Androidの場合は通知表示の下部の「返信」もしくは右にある返信用アイコンをクリックして返信の操作をしてください。

そのほか、音声通話に関しても、機能ニーズの高まりにより、このたび通話品質の改善をいたしました。


◎管理画面バージョンアップ情報(対象:WowTalk AdminSite)

1. 管理画面左上のアイコンから「安否確認機能管理画面」と「WowDesk」の管理画面への入り口を追加しました。

2. 部門のバーの可動度が上がり長い部門名や深い階層も確認しやすくなりました。

3. 機能カスタマイズの「トークについて」の項目に下記2つのスイッチを追加しました。
・対1のトーク送信
・クラウド検索の利用


以上が今回の機能アップデート内容となります。

上記でご説明してきたすべての機能は、ご利用いただく際、「App Store」もしくは「Playストア」でのアップデートが必要になります。

今後もワウテックは、社内・組織におけるコミュニケーションの壁をクリアにしていくためにも、さらに"使いやすく" "わかりやすい" サービスを目指していきます。


◆企業情報とサービス
◎ワウテック株式会社

[画像6: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-468978-6.png ]

https://www.wowtech.co.jp/

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。


◎対象サービス:WowTalk(ワウトーク)

[画像7: https://prtimes.jp/i/33157/128/resize/d33157-128-982428-5.png ]

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに7,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください