海外マーケティングの事例多数!Fun! Japanがコーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES / 2020年10月15日 13時45分
アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)が、コーポレートサイトを大幅リニューアル!
FUN! JAPANが海外マーケティングや訪日キャンペーン、WEB・SNSコンテンツの運用など、これまで実施してきた自治体様や一般企業様の事例を掲載開始。また、自治体様向けサービス、越境ECなど、
各サービスに合わせたサービスガイドを掲載。利用したいサービスに合わせて、より分かりやすく、より詳しく情報や金額を確認することができるようになりました。
FUN! JAPANはアジア最大級のコミュニティサイト
「FUN! JAPAN」は、台湾・香港・ASEAN対象国を含むアジア7カ国と英語圏に展開、サイト会員数約125万人(2020年10月現在)を超えるアジア最大級のコミュニティサイトです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-351318-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-164857-0.jpg ]
「FUN! JAPAN」の会員の特徴は“日本好き” の現地消費者であること。FUN! JAPANユーザーは、訪日意欲が一般の割合に比べて非常に高く、日常的に日系ブランドの服や化粧品、日用品を使っているユーザーも多いことが特徴です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-101398-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-770506-5.jpg ]
こうした強みを活かし、これまで現地消費者へのアンケート調査や情報発信、インバウンド客の誘致、さらにはWeb上での予約決済など、”ユーザーの消費行動を誘発”する仕組みを構築することで、海外展開やインバウンドを推進する自治体・企業に向けたサービスを展開してきました。
大手企業や自治体の事例も多数!
アジア広域をターゲットにしたFUN! JAPANならではの海外マーケティング
[画像5: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-559777-4.png ]
弊社では、訪日リピーターの多い台湾、香港をはじめ、日系企業の進出やインバウンド市場で注目を集めているタイやマレーシア、インドネシア、ベトナムなどの東南アジア、英語圏など幅広いエリアで、法人向けに海外マーケティングやプロモーションをサポートしています。
今回のリニューアルでは、様々な事例の中から食品、化粧品、旅行や航空会社、不動産などの大手企業や、地方自治体、中央省庁など様々な企業様、自治体様の事例の一部を公開しています
[画像6: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-911453-3.jpg ]
また、サービスガイドもサービスごとにより内容が分かりやすいよう一新。越境EC事業や動画配信、WEB・SNSの運用代行、キャンペーン施策など、“日本好き” の現地消費者コミュニティビジネスで培ったノウハウを生かしたきめ細やかなサービスをご確認ください。
■FUN! JAPAN コーポレートサイトTOP
https://fj-com.co.jp/
■FUN! JAPAN各種サービス事例一覧
https://fj-com.co.jp/articles/case/
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2020年10月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数202万人、 Facebookファン数465万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月26日(木)開催】越境EC特化型カンファレンス「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」に登壇
PR TIMES / 2024年9月20日 11時15分
-
2024年9月26日開催「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」セミナーにてZenPromo事業部長 吉村チャールズが登壇
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」、需要の拡大により、タイ・韓国・英語圏において運営を開始 ~ 訪日観光客向けのインバウンドマーケティングサービスを強化~
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
【9/26(木)開催・無料セミナー】データで読み解く越境EC:最新市場動向と消費者トレンド取り組み事例を徹底解説
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
-
メルカリ、越境取引を通じて台湾へ進出
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください