1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

海外女子ゴルフメジャー第二戦 ANA インスピレーションをGOLFTVがLIVE配信

PR TIMES / 2020年9月10日 13時15分

ディスカバリー・ゴルフ(米国ニューヨーク、プレジデント:アレックス・カプラン)がグローバルで展開する動画配信サービス「GOLFTV powered by PGA TOUR」(以下、GOLFTV)は、海外女子ゴルフのメジャー第二戦となるANAインスピレーションを、日本のゴルフファンに向けて配信します。



[画像: https://prtimes.jp/i/27683/129/resize/d27683-129-583798-0.png ]

大会は現地時間の9月10日(木)~13日(日)開催。GOLFTVは初日9/11(金)午前1:00から午前10:00(8:00から10:00は日本語実況解説付き)、二日目9/12(土)午前1:00から午前10:00(8:00から10:00は日本語実況解説付き)、三日目9/13(日)午前3:00から午前7:00(日本語実況解説付き)、最終日9/14(月)午前3:00から午前7:00(日本語実況解説付き)にて、LIVE配信を予定(全て日本時間)。もちろん追っかけ再生やオンデマンドでもお楽しみいただけます。

ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア州)で開催されるANAインスピレーションには、日本勢は畑岡奈紗、渋野日向子、河本結、野村敏京、上原彩子らが出場を予定。

GOLFTVは本大会に続くキャンビア ポートランド クラシック、ショップライト LPGA クラシック、そして3つ目のメジャー大会 KPMG全米女子プロゴルフ選手権など、主なLPGA Tour大会を配信します。

LPGAは女子ゴルフの世界最高レベルを競うツアーで、北米、欧州、アジアで試合を展開。2019年に「AIG全英女子オープン」で渋野日向子がメジャータイトルを制したことで、日本のファンの注目が一気に高まりました。 同年に畑岡奈紗、鈴木愛もLPGAタイトルを手にし、日本のゴルフファンからの人気は急速に伸びています。

LPGA TourとPGA TOURをラインナップに加え、 GOLFTVでは世界最高峰の男女のゴルフツアーをいつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでも、オンデマンドでも視聴することが可能となります。2019年のサービスイン以来、GOLFTVはファンにライブとオンデマンドの両方で世界に配信しており、LPGAとPGA TOURの再開によりさらに視聴者を拡大してまいります。

【GOLFTV 概要】
■正式名称:「GOLFTV powered by PGA TOUR」
■URL:https://www.golf.tv/ja
■視聴料金(税込):
      FREE ACCOUNT:無料
      LIVE PASS   :月額1,000円(年間9,000円)
      PRO PASS   :月額1,500円(年間13,000円)
      ※登録により7日間視聴無料
■サービス概要:https://welcome.golf.tv/?Country=Japan
■GOLFTV PASSの詳細:https://content.golf.tv/?lang=ja

GOLFTVについて
GOLFTVは世界中のゴルフファンのホームとなるデジタル・プラットフォームです。中核となるライブ、オンデマンド、ビデオストリーミングサービスを通じて、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合を世界中の視聴者に配信しています。イノベーションを重要視し、ゴルフの世界に新たな活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。GOLFTVは世界有数のプラットフォームを有する、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーであるディスカバリーのブランドの一つです。最新情報についてはGOLFTVのウェブサイトhttps://www.golf.tv/jaまたはTwitterで@GOLFTVまたは@GOLFTVJapanをご確認ください。

ディスカバリーについて
Discovery, Inc. (Nasdaq: DISCA, DISCB, DISCK) は世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業として、世界各国の熱烈なファンにインスピレーションを与え、新しい情報を提供し、そして娯楽を提供するコンテンツを展開しています。年間8000時間以上ものオリジナル番組制作を行い、あらゆる分野でトップに君臨する制作を行ってきました。220の国や地域、そして、約50の言語で視聴できる番組をあらゆるスクリーン上で提供しています。革新的な技術を用いたGOやTV Everywhere版アプリ、Eurosport PlayerやMotorTrend OnDemandなどD2C向け直接の配信サービス、デジタル配信を優先的に行うコンテンツをGroup Nine Mediaと共有し、また、PGA TOURと協力関係を築き世界のゴルフファンに向けての配信を行っています。Discovery独自のブランドとしてDiscovery Channel, HGTV, Food Network, TLC, Investigation Discovery, Travel Channel, MotorTrend, Animal Planet, Science Channelはもちろんのこと米国内ではOWN: Oprah Winfrey Network, 中南米ではDiscovery Kids、そしてヨーロッパではオリンピックをはじめとするあらゆるスポーツ情報を提供しているEurosportを展開しています。より詳しい情報についてはhttps://corporate.discovery.com/ をご覧ください。または@DiscoveryIncTV をフォロー。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください