1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヒュンメルが米国サッカークラブのレインボーユニフォームを限定販売!

PR TIMES / 2020年12月3日 8時45分

アメリカ3部Forward Madison FCのユニフォーム2種を日本でも限定発売に。

アメリカ合衆国のサッカー3部リーグに相当するUSLリーグ1所属のForward Madison FC。オリジナルのアートワークベースにしたストリート感あふれる3rdユニフォームとLGBTQ+の支援につながるレインボーユニフォームの2種類を、12月1日より日本でも限定発売をスタート。



[画像1: https://prtimes.jp/i/51499/129/resize/d51499-129-659833-0.jpg ]


■アメリカンカルチャーを表現したユニフォーム
この春、Forward Madison FCのユニフォームを紹介し、問い合わせが多数届きました。そこで、ヒュンメルUSA、Forward Madison FCと連携し、日本用にユニフォームを生産。長らくお待たせしましたが、12月1日より、限定発売を開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51499/129/resize/d51499-129-554937-1.jpg ]


Forward Madison FC(フォワード・マディソンFC/FMFC)は、アメリカ中西部ウィスコンシン州マディソン市をホームタウンとし、2018年に市民の鳥プラスチックフラミンゴをエンブレムにスタートしたプロサッカークラブ。2019年のサードユニフォームが海外でも評判を呼び、一部サッカーファンには知られる存在に。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51499/129/resize/d51499-129-692411-2.jpg ]


日本でも紹介した2020年の3rdユニフォームは、チームエンブレムのブルーとピンクの濃淡で表現した3色のブルーと2色のピンクがシャツ全体に波紋のように広がり、泡立ったデザインに。シンクロしながらも、違和感のある、相反した印象が残る一枚。


■性の多様性をユニフォームで応援
また、3rdユニフォームに加え、サポーターとともにインクルーシブな雰囲気づくりを行っているフォワード・マディソンFCを支持し、性の多様性を応援するため、日本でもレインボーユニフォームを発売します。フォワード・マディソンFCのホームユニフォームがベースに、両肩のホタテ貝を模した波模様はレインボーカラーに。胸には、LGBTQ+を象徴する赤、オレンジ、黄、緑、青、紫からなる6色のをたすき掛けにデザインしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51499/129/resize/d51499-129-620120-3.jpg ]


3rdユニは、ヒュンメルオフィシャル通販サイトに加え、SWS(https://www.sports-ws.com/)、Kemari87 KISHISPO(https://www.kishispo.net/)限定で発売。レインボーユニは、ヒュンメルオフィシャル通販サイト限定で、12月1日より順次発売を開始します。


■商品情報
FORWARD MADISON 2020 ALTERNATE JERSEY S/S
[画像5: https://prtimes.jp/i/51499/129/resize/d51499-129-863133-4.jpg ]

XS/S/M/L/XL(ユーロサイズ)
14,850円(税込)


FORWARD MADISON 2020 PRIDE JERSEY S/S
[画像6: https://prtimes.jp/i/51499/129/resize/d51499-129-970631-5.jpg ]

S/M/L/XL(ユーロサイズ)
14,850円(税込)


■ フォワード・マディソンFCについて
アメリカ中西部ウィスコンシン州マディソン市をホームタウンにするフォワード・マディソンFCは、USLリーグ1(3部相当)に所属。2018年にできた新しいチームで、マディソン市では唯一のプロサッカーチーム。ホームスタジアムは、1926年に建てられ、幾度となく改装されてきた歴史的なブリーズスティーブンス競技場(Breese Stevens Field)。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.forwardmadisonfc.com/

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://www.hummel.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください