1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人の乱れ肌に。オイルチャージスキンケア「ENACIOUS~エナシャス~」新発売

PR TIMES / 2020年9月4日 18時15分

世界各地から集めた植物由来オイルを一点一点セレクトし、ドリップオイルを配合したスキンケア

株式会社グラフィコ(代表取締役:長谷川純代)は9月4日(金)より、スキンケアブランド「スキンピース」から”オイルチャージスキンケア”『ENACIOUS~エナシャス~』をオンラインストア・一部バラエティストアにて販売致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-473406-18.jpg ]


【オイルチャージ×低刺激エイジングケア※1】
カサついて、環境の変化でブレやすい大人の乱れ肌に最も必要な物は「油分」を信念に。厳しい環境の中でも強く生き抜く動植物の生命力<エナジー>に着目。自然由来成分をベースとしたオイルチャージと低刺激エイジングケア※1 が同時に叶うスキンケアを目指しました。

ブランドサイト⇒https://www.enacious.jp/


[画像2: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-360990-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-847048-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-740495-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-665645-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-113523-6.jpg ]


みずみずしく、つややかに潤うオイル体験。 生命感ある、輝き弾むツヤ肌へ!※3

※1 年齢に応じたお手入れのこと
※2 植物由来抽出オイルのこと
※3 健やかでハリ・ツヤのある肌のこと
*写真・イラストは全てイメージです。


乾燥だけじゃない。「大人の乱れ肌」とは。



肌の状態にバラつきを感じたり、いつものスキンケアなのに合わない日があったり・・・
肌のゆらぎが多くなってきた方は、「大人の乱れ肌」のはじまりかもしれません。

じつは、私たちの肌の皮脂量は30代をピークに降下。
40代以降は皮脂不足となり、水分と油分のバランスが大きく崩れて、肌のゆらぎを感じやすい環境へと変化していきます。

”以前に比べてゆらぎを感じはじめた・・・”
”毎日のスキンケアを化粧水だけで済ませている。”
という方は油分不足の可能性も・・・。

油分をしっかり与えてあげることが健やかな肌をキープするためのポイントです。


3種類の商品を販売



[画像7: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-161012-1.png ]

  
                 1. エナシャス チャージングオイル
          直塗りオイルチャージで、しっとり、もちもちのハリ・ツヤ肌に。

【商品特徴】 
■洗顔後の濡れた肌に、すばやくなじませれば、きしまず潤い抱え込む
■これ一本に、個性豊かな様々なオイルを結集。
■濃密テクスチャーで包み込み、肌を守る。

1.オイルチャージ成分配合 (エモリエント成分)

・ドリップオイル※4  ・オレンジラフィー油  

2.エイジングケア※5 成分配合(肌コンディショニング成分)
・復活草エキス(ハペルレアロドベンシス葉エキス) ・大豆芽エキス

3.オーガニック成分配合(肌コンディショニング成分)
・アルテア根エキス   ・カニナバラ果実エキス  ・ラベンダー花エキス
※4 植物由来抽出オイルのこと
※5 年齢に応じたお手入れのこと
【商品概要】
・商品名:エナシャス チャージングオイル (保湿スキンオイル)
・内容量:15ml
・メーカー希望小売価格:4,620円(税込)
・発売日:2020年9月4日(金)

[画像8: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-651661-20.png ]


              2. エナシャス モイスチャライジングローション
             とろみで包みこみこっくりと潤う、オイル入りローション

【商品特徴】
■みずみずしい潤いで荒れを防ぎ、すこやかに保ちます。
■セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸(肌コンディショニング成分)を詰め込みました。

1.オイルチャージ成分配合 (エモリエント成分)

・ドリップオイル※4  

2.エイジングケア※5成分配合(肌コンディショニング成分)
・復活草エキス(ハペルレアロドベンシス葉エキス) ・大豆芽エキス

3.オーガニック成分配合(肌コンディショニング成分)
・アルテア根エキス   ・カニナバラ果実エキス  ・ラベンダー花エキス
※4 植物由来抽出オイルのこと
※5 年齢に応じたお手入れのこと

【商品概要】
・商品名:エナシャス モイスチャライジングローション (保湿化粧水)
・内容量:83ml
・メーカー希望小売価格:3,740円(税込)
・発売日:2020年9月4日(金)

[画像9: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-382624-21.png ]



                  3. エナシャス スムージングミルク
             オイルがとろけてなめらかに浸透※6。ふっくらした柔肌へ。
             ※6 角質層まで

【商品特徴】
■なめらかにとろけるメルティスムース設計で、やさしい使い心地。
■チレッタセンブリエキス配合(※肌コンディショニング成分)。キメを整えて透明感のある肌へ。

1.オイルチャージ成分配合 (エモリエント成分)

・ドリップオイル※4  

2.エイジングケア※5成分配合(肌コンディショニング成分)
・復活草エキス(ハペルレアロドベンシス葉エキス) ・大豆芽エキス ・チレッタセンブリエキス

3.オーガニック成分配合(肌コンディショニング成分)
・セイヨウサンザシ果実エキス   ・カニナバラ果実エキス  ・ラベンダー花エキス
※4 植物由来抽出オイルのこと
※5 年齢に応じたお手入れのこと

【商品概要】
・商品名:エナシャス スムージングミルク (保湿乳液)
・内容量:30g
・メーカー希望小売価格:4,290円(税込)
・発売日:2020年9月4日(金)


「フリーステップ」で、調子・好みの仕上がりに合わせてフレキシブルな使い方を


使用順序はもう自由な時代へ。
使うアイテムを変えなくても、調子に合わせてアレンジできる。その時々の肌が求める仕上がり・好みに合わせて使用順序を変えられるフレキシブルな使い方をぜひ試してみてください。

[画像10: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-245531-10.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-507994-11.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-933154-12.jpg ]



エナシャスの4つのポリシー


どんな日でも毎日使うスキンケアだから、保湿するだけでなく、心地よさにもこだわりたい。
エナシャスは大切なあなたのお肌のために、4つのポリシーを守って商品づくりをしています。

[画像13: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-724514-13.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-808266-14.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-503104-15.jpg ]




エナシャスは途上国産業支援プロジェクトのシアバターを使用しています。


ビジネスを通じて途上国の「自立」と「子供たちの幸せ」を支援する「フィール・ピース」プロジェクト。現地の産業を育成するために、日本人スタッフを派遣し、直接指導。寄付やフェアトレードに留まらず、長期的収入源となる産業基盤を作る事で、現地の活性化を図り、将来的には国民が自立した豊かな生活を送れるようになることを目指しています。

[画像16: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-462082-16.jpg ]



会社概要



[画像17: https://prtimes.jp/i/9939/130/resize/d9939-130-508754-17.jpg ]



株式会社グラフィコ


1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「優月美人 よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏 B」

【企業サイト】www.graphico.co.jp







※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください