【5月調査レポート】テスティー、10代~30代女性1,506名対象「ダイエット」に関する調査を実施
PR TIMES / 2019年5月28日 23時40分
~経験のあるダイエット方法、第1位は「食事制限」と判明。10代、20代はダイエットにスマホアプリを活用。~
株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、10代~30代の女性1,506名(10代女性521名、20代女性488名、30代女性497名)を対象に「ダイエット」に関する調査を実施しました。また、5月に行った調査記事のホワイトペーパー公開および無料ダウンロードサービスについてお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/130/resize/d13425-130-954334-0.png ]
1.「ダイエット」に関する調査記事について :https://lab.testee.co/diet-2019
<TOPICS>
■約9割がダイエット意欲あり!試したことのあるダイエット方法1位は「食事制限」
■ダイエットに利用したことがあるもの、10代は「YouTube」、20代は「スマホアプリ」、30代は「ダイエット器具」と回答
<調査概要>
■約9割がダイエット意欲あり!試したことのあるダイエット方法1位は「食事制限」
10~30代女性1,506名を対象にダイエットをした経験の有無と意欲を聞いたところ、「ダイエットをしたことがある」と回答した人は10代で60.7%、20代で74.2%、30代で75.3%となりました。
「ダイエットしたいと思ったがしていない」と回答した人は、10代で28.8%、20代で16.6%、30代で15.3%となり、ダイエット意欲を感じたことがある人は年代を問わず約9割という結果になりました。
次に、ダイエットにかけてもいいと感じるひと月金額を聞いたところ、10代、30代は「~1,000円未満」と回答した人が最も多く、それぞれ25.9%、26.9%となり、20代では「1,000~3,000円未満」で26.8%となりました。平均額は10代が1,571円、20代が2,535円、30代が2,335円となり、20代が最も高い結果となりました。続いて、試したことのあるダイエット方法を聞いたところ、年代を問わず「食事制限」と回答した人が最も多く、全年代で8割以上となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/130/resize/d13425-130-995503-1.jpg ]
■ダイエットに利用したことがあるもの、10代は「YouTube」、20代は「スマホアプリ」、30代は「ダイエット器具」と回答
ダイエットに利用したことがあるものを聞いたところ、10代は「YouTube」が53.0%、20代は「スマホアプリ」が40.6%、30代は「ダイエット器具」が34.9%で最も多く、年代によって大きな差が生まれる結果となりました。また、各年代でランクインした「スマホアプリ」を利用したことがあると回答した人は10代で47.9%、20代で40.6%、30代で26.9%となり、年代が下がるにつれ利用率が上がることがわかりました。そこで、スマホアプリを利用していると回答した人を対象に、スマホアプリを利用した目的を聞いたところ、年代を問わず「体重管理」と回答した人が最も多く8割以上となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/130/resize/d13425-130-699742-2.jpg ]
本調査結果のさらなる詳細は、若年層リサーチによる自主調査メディア「TesTeeLab(テスティーラボ)」にて公開しています。ぜひ、ご覧ください。
ダイエットに関する調査レポート: https://lab.testee.co/diet-2019
2.5月公開記事一覧、各調査記事のホワイトペーパー公開および無料ダウンロードサービス提供開始
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/130/resize/d13425-130-328264-3.png ]
TesTee Labにて掲載する調査記事のホワイトペーパーを無料でダウンロードいただけるようになりました。画像や集計データを入手いただけますので、営業用資料やIR資料、プレスリリース等にご活用いただければと考えております。
<5月公開記事一覧>
【LINE Payに関する調査レポート】https://lab.testee.co/line-pay
【通信キャリア3ブランドイメージ調査】https://lab.testee.co/carrier-image2019
【ネットバンクに関する調査】https://lab.testee.co/internet-banking
【フォトブックアプリに関する調査】https://lab.testee.co/photobook-app
【制服に関する調査~校則編~】https://lab.testee.co/jk-9
【制服に関する調査~放課後編~】https://lab.testee.co/jk-10
※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット
「TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co/」の表記をお願いします。
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都東京都中央区日本橋兜町22-6 マルカ日申ビル5F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンタルヘルスの不調を一番強く感じているのは20~24歳の女性で約7割に 「あしたメディア by BIGLOBE」がメンタルヘルスに関する意識調査を発表 ~若年層はリアルよりもネットのコミュニケーションが好き~
@Press / 2024年4月22日 11時15分
-
【LINEリサーチ】ショート動画を「ほぼ毎日見ている」割合は、若い年代ほど高い傾向
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
フリマアプリ利用者の約7割が販売経験あり、年間平均売上金額は「1万円以上」が21.8%(Appliv調べ)
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
@cosme「大人世代の実態」調査結果~消費意欲は旺盛ながら、大人世代の約半数は自分の世代に向けたSNS情報は不足していると実感~
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
テスティー、2024年上半期版 YouTube/YouTuberに関する調査を実施
PR TIMES / 2024年3月26日 10時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください