1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

電力比較サイト「でんきの比較インズウェブ」、auでんき契約者様も電力会社一括比較が可能に!

PR TIMES / 2018年4月4日 15時1分

SBIホールディングス株式会社(以下、当社)が運営する電力比較サイト「でんきの比較インズウェブ」(https://denki.insweb.co.jp/)では、この度システム対応により、auでんき「でんきMプラン」「でんきLプラン」の契約者様が、電力会社一括比較サービスをご利用いただけるようになりましたのでお知らせいたします。



現在、多くの電力比較サイトは、大手電力会社に契約されている方のみを一括比較サービスの利用可能対象としており、新電力会社に契約されている方が、簡単に電力会社一括比較サービスを利用できる状況ではありませんでした。

しかし、2016年4月の電力自由化からちょうど2年が経過する中、すでに大手電力会社から新電力会社に切り替えた方についても、「(家族の増減などにより)当時と電気の利用状況が変わった」、「セット割引の電力を使っていたが、もととなる契約を変更したので電力も見直したい」などの理由で、別の電力会社への変更を検討したいという需要が発生しています。

当社は、そのようなユーザーのニーズにお応えするため、すでに新電力会社に切り替えた方についても、電力会社の比較・申し込みができるよう順次対応を進めております。昨年12月に第1弾として、大東エナジー株式会社「いい部屋でんき」、今年1月には第2弾として、東京ガス株式会社「ずっとも電気」についても対応いたしました。今回は、第3弾としてKDDI株式会社の「auでんき」についての対応を完了いたしました。

auでんき「でんきMプラン」「でんきLプラン」のご契約者様は、現在の電気の使用量を基準として、簡単に複数の新電力会社の比較検討が可能になり、さらに切り替えをご希望の場合は、ご自身にとって最も適切な電気料金プランを提供する電力会社に、そのままインターネットでお申込み頂く事が可能となっております。

当社は、一括比較サービスを通じて、電力自由化の恩恵をより多くの方々が簡単に受けられることを目指して、今後も機能拡充に努めてまいります。

<参考>
○一括比較画面
[画像1: https://prtimes.jp/i/917/131/resize/d917-131-380121-0.jpg ]


■電力会社一括比較サービスについて
『電力会社一括比較サービス』は、電力会社から届く「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)をもとに、自身の電気の使用状況や割引に繋がる情報を入力することで、一度に複数社の料金プランの年間電気代を比較することができるサービスです。更に提携会社へは、比較のために入力した情報でそのまま契約の切り替えを申し込むことができます。

でんきの比較インズウェブ
https://denki.insweb.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/917/131/resize/d917-131-132823-1.jpg ]


■でんきの比較インズウェブ 運営会社
SBIホールディングス株式会社 インズウェブ事業部
〒106-6020 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー19F
※サイトご利用者様からのご利用方法等のお問い合わせは、以下からお願い致します。
https://denki.insweb.co.jp/contact-denki

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください