第5回目は、メーカー45社とともに「サステナブル×デザイン」を実現。いよいよ明日から!「暮らしになじむLOHACO展2019」、開催。
PR TIMES / 2019年10月18日 12時55分
~サステナブルな暮らしを始められる52商品、見て・触れて、その場で購入も可能!~
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡 晃、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は、明日10月19日(土)より4日間、BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区)において、「暮らしになじむLOHACO展2019」を開催します。
今回は、「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加する大手メーカーを中心とした45社とともに“暮らしになじむデザイン”をメインコンセプトに掲げ、新たに「サステナブル」をテーマに加えて社会貢献や環境意識など社会的課題の視点を盛り込み開発した全52点の新商品が大集結。生活に必要な商品が素敵なデザインに生まれ変わり心地よさを追求したうえ、サステナブル要素も兼ね備えた逸品が登場します。
会場では、初の展示商品の販売コーナーを設置。来場者はその場で購入可能で、持ち帰ったその日から素敵な“サステナブルな暮らし”が始められます。
アスクルは、日々の買い物がひいては社会課題の解決に貢献できることもお客様がLOHACOを選ぶ理由になるよう、LOHACOならではのラインナップを強化してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/131/resize/d21550-131-994712-0.png ]
■「サステナブル×デザイン」が実現した新作52点とご対面!
LOHACOは、家事や育児、仕事に多忙な女性のくらしをかるくしたい、という想いで始まった日用品ショッピングサイトです。そんな忙しい女性の暮らしがより豊かになるようなオリジナル商品の開発を手掛けています。
本イベントで発表する“暮らしになじむデザイン”商品は、全てが暮らしの中の身近な商品。大手メーカーの確かな品質と安心感に裏打ちされた「店頭で目立つのではなく家の中でなじむデザイン」=“暮らしになじむデザイン”を取り入れた、忙しくても丁寧に暮らしたい方に寄り添ったECならではの商品ばかりです。
5回目の取り組みは“暮らしになじむ、その先へ!”という想いから、デザインの追求のみならず、新たに「サステナブル」をテーマに加えて、暮らしになじみ、環境にもやさしい商品を開発しました。これまでの「空間やインテリアに溶け込むような心地良いデザインであること」「収納・保管しやすい単位で使い勝手のよい仕様であること」はそのままに、環境にやさしい暮らしのためにできることを考え、私たちができる7つのサステナブルポイントのいずれかを必ず取り入れています。
【7つのサステナブルポイント】
[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/131/resize/d21550-131-877472-1.png ]
会場では、日用品や食品・飲料など何気ない日々の生活用品に心地よいデザインを施し、使うだけで気負うことなく環境配慮が可能なアイテムを実際に目で見て触れて、お楽しみいただけます。
■お気に入りはその場で買える!POP UP STOREを開設
今回はこれまでのお客様の声にお応えし、期間限定のLOHACO直営店としてPOP UP STOREをLOHACO展では初めて開設します。会場に展示している商品をその場で販売。(※1)展示されている商品で欲しいと思った商品は、別フロアのPOP UP STOREでお求めいただけます。購入された方先着2,000名には、LOHACOサイトで3,300円(税込)以上の購入で利用可能な200円クーポンをプレゼントします。
(※1)一部販売しない商品がございます。また、数量に限りがございますので、予めご了承ください。
■LOHACOらしいサステナブルな暮らしを体験!
会場では、「BE SUSTAINABLE~LOHACOらしいサステナブルを体験できる場所~」と題し、新たに発表する52商品を展示しています。環境にもやさしい心地よいデザインを通して“サステナブルな暮らしが、ちょっと素敵になる日”を体感できるよう、会場内の空間はリサイクル&リユース可能な素材を活用して演出。サステナブル×デザインを両立した日常のイメージを膨らませながらお楽しみいただけます。
また、会場内には商品展示のほか、「LOHACOと学ぶサステナブル」として今回テーマに加えた「サステナブル」をより身近に感じられるよう楽しく学べるパネルコーナーを展開したり、出展商品のフードやドリンクを実際にお試しいただける、試飲・試食コーナーも設置。日替わりで5~6種の新商品をご提供します。期間限定で、ダ ラゴア農園ブレンドのブラックコーヒーをベースにアレンジしたオリジナルタピオカドリンクもご用意しています。(※2)
(※2)試飲・試食商品につきましては数量に限りがございますので、予めご了承ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/131/resize/d21550-131-691011-2.png ]
<「暮らしになじむLOHACO展2019」 開催概要>
会 期 : 10月19日(土)~22日(火・祝)
時 間 : 10:30~19:00 (最終日10:30~17:00)
会 場 : BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5)
入場料 : 無料
主 催 : アスクル株式会社
後 援 : 環境省、スウェーデン大使館、デンマーク大使館
特設サイト : https://lohaco.jp/event/exhibition/
■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2019年5月期には売上高513 億円を達成、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品から、「ここでしか買えない」ロハコのオリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。
アスクル株式会社が事業所向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を活かし、メーカーとの共創による新しい日用品ECを目指しています。
※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「LOHACO COSME DAYS(ロハコ コスメデイズ)」、本日18時から開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
アスクル、「アースデイ東京2024」に初めて協賛出展
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
大規模物流センター「ASKUL関東DC」竣工
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
-
台湾発 スマホアクセサリーブランド「RHINOSHIELD」、代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、4/4(木)~4/7(日)に「サステナブル」がテーマのPOP UPを開催
PR TIMES / 2024年3月27日 17時15分
-
今秋5年ぶりの復活を遂げるリアルイベントに先駆けたWeb企画「いい明日(あす)がくる展2024春」、本日18時より開催
PR TIMES / 2024年3月21日 17時45分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください