<調査結果>愛用中の韓国プチプラコスメブランドは?1位『CLIO(クリオ)』!
PR TIMES / 2022年7月20日 8時45分
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「愛用中の韓国プチプラコスメブランドは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76895/131/resize/d76895-131-ac8174764488563abf7d-0.jpg ]
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:5人、20代:84人、30代:80人、40代:28人、50代:3人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-28/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
調査結果
「愛用中の韓国プチプラコスメブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は『CLIO(クリオ)』でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/76895/131/resize/d76895-131-e54316d4d901c7060acf-1.jpg ]
1位:CLIO(クリオ)
・色が綺麗でかわいいから。
・かわいいアイシャドウがいっぱいあるから。
・色の種類が多いので選びました。
・クリオのアイパレットがとても重宝しているからです。
・特にアイシャドウがラメ感が可愛くて好き。
2位:ETUDE (エチュード)
・アイシャドウが良い色で、キラキラして気に入っているため。
・友人にプレゼントで貰って発色も良く気に入っています。
・安くて可愛い。
・安いのに使い心地が良くて気に入ったからです。
・安いにもかかわらず、発色がよかったりカバー力があるから。
・コスパも良くて使いやすくて、便利です。
3位:innisfree(イニスフリー)
・ベースメイクの品揃えが良いから。
・イニスフリーのノーセバムパウダーが好きなので愛用しています。
・コスパがいいので。
・肌荒れ時からお世話になってます。自然でしつこく無いタッチが魅力的です。
・パウダーがすごく良いから。
・イニスフリーのパウダーを愛用しており、春夏秋冬どの季節でも顔がてかることなくサラサラの状態を保てているため。
4位:MISSHA(ミシャ)
・肌が綺麗に見えるから。
・カバー力があり肌が綺麗に見えます。
・ファンデーションが大好きです。
・旅行のお土産で貰ったことがきっかけで、ファンデーションが使いやすいから。
・使いたいファンデがたまたまMISSHAでした。
・ファンデの肌馴染みが良く手放せません。
5位:the SAEM(ザ セム)
・プチプラなのに容器もかわいく、香りにも癒やされる。
・コンシーラー愛用。伸びも良く、しっかり隠れる。何よりコスパもいい。
・コンシーラーの口コミが良かったことがきっかけで今でも愛用しているからです。
・the SAEMのコンシーラーをもう5年ほど愛用しております。高校時代、メイクデビューをする為に口コミを調べ、購入したものの一つです。昔から目の下のクマが気になっていましたが、the SAEMのコンシーラーを使うと綺麗にカバーできて、むアスクをしている今でもなかなかよれません。
・安いのにカバー力が高いから。
・どこのまとめサイトでもプチプラコンシーラーで上位に入っていたから、コンシーラーを持っています。伸びがよく、使いやすいからです。
6位:3CE(スリーシーイー)
・発色がいい。
・韓国が大好きな姪っ子から貰ってからお気に入りになった。
・価格も商品もいい感じ。
・韓国に行った時に購入してからずっとファンなので。
7位:hince(ヒンス)
・馴染みがいいからです。
・ハイライトは艶が出て、デパコスと変わらない価値があるから。
・色合いが可愛いから。
・チークが他にはない感じでかわいいから。
8位:rom&nd(ロムアンド)
・色のバリエーションが豊富で流行りのカラーが取り入れられるから。
・ティントはカラーバリエーション豊富で、落ちにくいのでマスク生活には欠かせない。ラメ系のアイシャドウも優秀だから。
・リップがマスクをしていても落ちないため。
・リップティントの色味と落ちにくさが良いのと、アイシャドウの粉質がいい。
・リップだと未だにこれに勝るものがありません。
【総括】今回のアンケートで愛用中の韓国プチプラコスメブランド1位は『CLIO(クリオ)』でした
韓国プチプラコスメはコストパフォーマンスの良さから、10代や20代だけでなく30代以降の世代にも人気を博しています。特に「CLIO(クリオ)」と「ETUDE (エチュード)」のアイシャドウはカラーバリエーションの多さ、ラメの光沢感から人気を集めました。肌なじみの良い定番からポイント使いに可愛い個性的なカラーまで幅広く取り揃えています。アイシャドウなどのポイントメイク品をお探しの方はぜひ一度チェックしてみてください。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<調査レポート>ファンデーションを選ぶ時に一番何を重視しますか?2位は「崩れにくさ」1位は?
PR TIMES / 2024年4月25日 8時57分
-
<調査レポート>ドラッグストアで買える洗顔料のおすすめ!2位は「キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料」1位は?
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
<調査レポート>誕生日プレゼントにもらったらうれしい美容グッズはなんですか?2位は美顔器、1位は?
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
やっているかも!?40・50代の目元が老け見えするNGアイメイク術
つやプラ / 2024年4月15日 12時0分
-
女子小学生に人気のメイクコスメブランド、1位は? - スキンケアは「ニベア」「キュレル」「無印良品」などが上位に
マイナビニュース / 2024年3月31日 8時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください