1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

FABRIC TOKYOが人気インフルエンサー「MB氏」「金山大成氏」「宮永えいと氏」とコラボ。西武渋谷店に2週間限定で出現するインフルエンサーストア「THE MEETING」に出店。

PR TIMES / 2021年4月16日 14時45分

4月20日~5月3日の2週間限定、西武渋谷店で開催。

FABRIC TOKYOは、西武渋谷店と国内トップインフルエンサーである「MB氏」「金山大成氏」「宮永えいと氏」とのコラボレーションストア「THE MEETING」に期間限定で出店いたします。「THE MEETING」は4月20日~5月3日の2週間限定で開催されるポップアップストアです。YouTuber、インスタグラマーとして活動する人気インフルエンサーのオリジナルブランド&セレクト商品を体験することができます。今回のFABRIC TOKYOのポップアップストアでは、オフィスウェアのカジュアル化・クールビズ化により需要が増加しているビジネスカジュアルに特化したアイテムをラインナップし、インフルエンサーがセレクトしたアイテムとスタイリングしやすいアイテムを展開します。また、4月末に販売開始予定の「新作ポロシャツ」、5月中旬に販売開始予定の「新作Tシャツ」を先行展示します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-770798-9.jpg ]




西武渋谷店 × インフルエンサーコラボ企画「THE MEETING」とは

西武渋谷店とインフルエンサーの「MB氏」「金山大成氏」「宮永えいと氏」とのコラボレーションで実現した、期間限定のポップアップストアです。4月20日~5月3日の2週間限定で開催され、インフルエンサーのオリジナルブランド&セレクト商品を体験いただくことができます。

新型コロナウィルスの影響によりショッピングを以前ほど楽しめない状況が続く中、ファッションの楽しさ、ショッピング体験の素晴らしさを多くのお客さまに伝えていきたいという想いから「THE MEETING」は企画されました。多数のファンから支持される人気インフルエンサー3名が目利きを行い、独自の視点からアイテムをセレクト。渋谷駅前の好立地に位置する西武渋谷店という場にてコラボレーションを実現することで、素晴らしいアイテムとの出会いの機会を創出していきます。

今回、FABRIC TOKYOもポップアップストアを出店いたします。本ポップアップストアでは、オフィスウェアのカジュアル化・クールビズ化により需要が増加しているビジネスカジュアルに特化したアイテムをラインナップし、インフルエンサーがセレクトしたアイテムとスタイリングしやすいアイテムを展開します。また、4月末に販売開始予定の「新作ポロシャツ」、5月中旬に販売開始予定の「新作Tシャツ」を先行展示します。


THE MEETING限定の取り組み


【1】インフルエンサーがオンラインで展開している商品をご体験&店頭販売会を実施
【2】インフルエンサー3名が店頭に登場、個別コーディネート相談会を実施
【3】4月28日(水)13:00~14:00の間、スペシャルトークイベントを開催*

※トークイベントについての補足※
・応募方法は、各インフルエンサーのSNS、またはYouTubeにて応募フォームをご案内いたします
・ご参加いただける人数は【限定15名】となります
・当日は、三密回避の注意喚起の上、イベント運営を行ってまいります
・状況によっては、イベント開催日時の変更、または中止の可能性がございます。改めて、ご了承くださいませ。


THE MEETING・インフルエンサー3名のご紹介/開催詳細


[画像2: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-295240-8.png ]

<MB氏>
誰もが理解できる「オシャレの教科書」KnowerMagを運営。2016年まぐまぐメルマガ総合大賞受賞。雑誌「週刊SPA」など大手メディアで連載中。書籍「最速でおしゃれに見せる方法」、漫画「服を着るならこんなふうに」など多数。関連書籍累計100万部突破。

・オリジナルブランド:MBアイテム
・アイテムジャンル:アパレル・ファッション
・商品名1.:MBハイエンドDSKBシャツ/24,500円(税込)
・商品名2.:MBハイエンドショルダーバッグ/29,000円(税込)
・商品名3.:MBハイエンドデニッスラ(スリム)/19,950円(税込)
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ

<金山大成氏>
Instagramのフォロワー18万人、Youtubeのフォロワー2万人を持つ、ファッションインフルエンサー。2020年には、自身初となるEC主軸ブランド「SUBLATIONS」をスタート。

・オリジナルブランド:SUBLATIONS(サブレーションズ)
・アイテムジャンル:アパレル・ファッション
・商品名1.:BAND COLLAR SHIRT -PRIEST- .003/30,800円(税込)
・商品名2.:DENIM JACKET -TYRANT- .003/40,700円(税込)
・商品名3.:2TUCK WIDE DENIM PANTS -ENTASIS- .003/25,300円(税込)
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFz7IsRoPmS0uuzC6qC8Nxg

<宮永えいと氏>
現役美容師をする傍ら、株式会社CiiKを立ち上げ「大人男子の身だしなみをアップデート」するブランドRETØUCHを運営。YouTubeチャンネル“オトナ男子LABO”は開設から2年弱でチャンネル登録者数13万を誇る。昨年12月には初の書籍「大人男子の『超』清潔感ハック」を発売するなど幅広く活躍。

・オリジナルブランド:RETØUCH(レタッチ)
・アイテムジャンル:化粧品
・商品名1.:リップクリーム01/3,080円(税込)
・商品名2.:BBクリーム02/3,300円(税込)
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCEOMSlnfvEeaA79tTwpxWVg

※プロフィールは五十音順に記載しております

<開催期間>
・イベント名:THE MEETING
・開催期間:2021年4月20日(火) ~5月3日(月・祝)
・場所:西武渋谷店・B館 4F(ブロウケッジ売場内)
・住所:東京都渋谷区宇田川町21-1

※FABRIC TOKYOのポップアップストアも、同じ区画で出店いたします

<写真素材はこちら>
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1yosu7-uHEsio0IsyUdj2UH83lBBRkeQt


FABRIC TOKYOのポップアップストアは、ビジカジアイテムが全種類揃ったショールームとして出店


[画像3: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-733434-2.jpg ]

今回のポップアップストアでは、FABRIC TOKYOで販売中の《ビジネスカジュアル向けアイテム全種類》を手にとってご覧いただけます。

またポップアップストア限定企画として、4月末に販売開始予定の「新作ポロシャツ」、5月中旬に販売開始予定の「新作Tシャツ」を先行展示。インフルエンサーによるオリジナル商品や、セレクト商品との組み合わせもお楽しみいただける場づくりに挑戦いたします。


<ご体験いただけるアイテム一覧>
・カジュアルジャケット
・カジュアルパンツ
・セットアップ
・チノパン
・ニット(カーディガン、クルーネック)
・Tシャツ(半袖・長袖)
・ポロシャツ

今後も新商品のリリースを予定しておりますので、ぜひご期待ください。



FABRIC TOKYOが提案する、この春のビジネスカジュアルスタイル(※スタイリングイメージ)



[画像4: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-643774-7.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-733434-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-588302-3.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-723369-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-427548-4.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-424211-6.jpg ]




FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)とは



[画像10: https://prtimes.jp/i/13830/132/resize/d13830-132-175236-1.jpg ]

“Fit Your Life”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。

一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・関西・名古屋・福岡の合計14店舗を運営中。

公式サイト
https://fabric-tokyo.com/


本件に関するお問い合わせはこちら

株式会社FABRIC TOKYO
担当:高橋・長倉(広報)
メール:pr@fabric-tokyo.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください