タグピクのD2C子会社「マルシェ」の高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT』が株式会社ぐるなびが提供するお取り寄せサイトに掲載されました!
PR TIMES / 2021年1月20日 18時45分
~全国No.1に輝いた最高峰ブランドの福岡・八女茶を使った『抹茶カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』が「ぐるすぐり」「ippin」「接待の手土産」で予約購入可能!~
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)が販売する高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』の『抹茶カレ・オ・ショコラ』が、1月20日(水)から株式会社ぐるなびが提供するECシステムと連携し、お取り寄せサイト「ぐるすぐり」「ippin」「接待の手土産」にて予約購入可能になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-808140-8.jpg ]
『ぐるなびEC』について
ぐるなびECは、飲食店支援事業の拡大を目的に、ぐるなびのもつネットワークにより厳選された商品情報を一元管理できるシステムです。
▼ぐるなびECサイト一覧
・「ぐるすぐり」について
ぐるなびのネットワークにより目利きされた質の高い商品の中から、選りすぐった商品のみを販売するサイトです。
URL: https://gurusuguri.com/shop/branche-chocolat/M01
・「ippin(イッピン)」について
食の第一線で活躍する約300人の専門家が厳選した逸品だけを紹介。あらゆるシーンでのギフトや手土産選びから絶対に失敗できないご挨拶の手土産などの他に今流行りの人気スイーツまで非日常の商品を販売するサイトです。
URL: https://ippin.gnavi.co.jp/article-17569/
・「こちら秘書室公認 接待の手土産」について
上司が持参する手土産を日々手配し、手土産選びの豊富なノウハウを持つ現役秘書たちが目利きした、質の高い手土産を紹介する手土産情報サイトです。
URL:https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00001835/
『BRANCHÉ CHOCOLAT』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-734441-1.jpg ]
『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」という思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けられました。 [カーテンの前に座っている女性 自動的に生成された説明]
今回発売した新商品『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツで、固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計されたものです。
特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げました。
第一弾 『抹茶カレ・オ・ショコラ』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-126943-2.jpg ]
カレ・オ・ショコラシリーズの第一弾を飾る『抹茶カレ・オ・ショコラ』は、「全国茶品評会」(※1)の産地賞を受賞し、名実ともに全国No.1に輝いた世界最高峰のブランド「八女茶」を使用しました。「八女茶」は、色が美しく出るもの、苦味の強いもの、コクが出るもの、甘みが強いものと種類や挽き方によって個性が大きく異なります。「八女茶」のポテンシャルを最も引き出すため、試作と試食を積み重ね、50種類以上のレシピを考案した結果、茶葉本来の味がエレガントに引き立つレシピに辿り着きました。
※1 全国の茶産地から数々の茶が出品され、厳選な審査のもと、その年の優秀な茶を選定し農林水産大臣賞をはじめとする賞が与えられる催し。
~甘さとコクが特徴の「八女茶」を使用~
[画像4: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-585033-3.jpg ]
「八女茶」は、高級玉露の産地としても有名な福岡県・八女(やめ)市で栽培される抹茶です。1423年と長い歴史の中で、八女の奥深くに位置する星野村の日本一星が美しいと評された清涼な気候と、日本棚田百選にも選ばれたお茶づくりに適した気候風土を生かし、特別なかぶせ製法で栽培されています。美しい見た目に、甘さとコクのある旨みの強さが特徴で、茶づくりに関わる人々の情熱、繊細な心配りと長い経験に裏打ちされた熟練の技に支えられた日本最高峰の抹茶が、ショコラのなかで、心地よく香り立ちます。
~濃厚クリーミーで軽やかな食べ心地~
生クリームと煮詰めたミルクをバランスよく配合し乳脂肪を控えることで、深い味わいながら軽やかな食べ心地を実現。福岡県産の梅酒を隠し味に加えることでショコラの甘みに輪郭を与え、シンプルながら、緻密に味を設計しています。
~食感の変化を楽しめる2層構造~
薄く敷いた土台はフランスの古典菓子「パン・ド・ジェンヌ」に「八女茶」を加えたもの。外側を覆うクラムは、ホロホロとした舌触りが特徴で、中のショコラのなめらかさを引き立てます。伝統的なフランス菓子と日本の伝統素材のコントラストが素朴ながらも新鮮な味わいに。
商品概要
商品名:抹茶カレ・オ・ショコラ
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm(パッケージ:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)
▼抹茶カレ・オ・ショコラ GIFT BOX
[画像5: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-143321-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-782355-5.jpg ]
¥4,980(税込 5,378円)|約2~4名様向け
パッケージについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-300715-6.jpg ]
一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。
目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。
薬師神 陸シェフについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/16260/133/resize/d16260-133-989057-7.jpg ]
紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。 2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。 2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。 今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。
▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。
一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。
ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。
【マルシェ株式会社 会社概要】
会社名 :マルシェ株式会社(Marche Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日 :2020年9月1日
代表者 :代表取締役 服部 貴志
経営陣 :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
業務内容 :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL : https://marche.inc
《プレスリリースに関するお問い合わせ》 info@marche.inc (窓口担当:庄地)
《商品に関するお問い合わせ》 support@branche-chocolat.jp(ブランシェ・ショコラカスタマーサポート)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
深まる秋を感じさせる“贅沢な和栗ドリンク”をお届け「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」「モンブラン・オ・ショコラ抹茶シェイク」他を9月25日(水)より発売
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
鯖&穴子寿司や限定バウムなど 多彩な品が揃う「大丸東京店」の 最旬行楽弁当&テッパンみやげ10品
CREA WEB / 2024年9月14日 11時0分
-
2024年9月15日(日) F CHOCOLAT(エフショコラ)が日本最大級のマルシェに出店!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
現代を生きる人たちへ、気持ちに届くひとかけらを。「ショコラ瞑想」を提唱するBEAN to BARブティック。
PR TIMES / 2024年9月5日 8時45分
-
世界のショコラブランドに出逢えるショコラセレクトショップ「Chocolat Trouver」(ショコラ・トルべ)、表参道にグランドオープン
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください