「AfterコロナUX診断(サーベイ)」の提供開始。アフターコロナの「新しい生活様式」で変化する消費者の行動や価値観に合わせ企業が提供すべきデジタル体験が明らかに。
PR TIMES / 2020年5月25日 15時55分
株式会社メンバーズ(代表取締役:剣持忠、本社:東京都中央区、以下「メンバーズ」)とメンバーズの子会社でユーザーリサーチサービスの提供を行う株式会社ポップインサイト(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:久川竜馬、以下「ポップインサイト」)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「新しい生活様式」で変化する消費者の行動や価値観に合わせ、企業が提供すべきデジタル体験を明らかにする新サービス「AfterコロナUX診断(サーベイ)」の提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/106/134/resize/d106-134-116025-0.png ]
●背景と目的
新型コロナウイルス感染拡大を継続的に防止することが求められる中、「新しい生活様式」への移行が全国的に必要とされています(※1)。今後も身体的距離の確保(ソーシャルディスタンス)や「3密」回避の取り組み等を実現するため、企業においても、これまで行われてきた展示会・イベントの規模を縮小する等、オンラインを中心とした顧客とのコミュニケーション設計へ転換することが求められています。一方で、EC(電子商取引)をはじめとするオンライン上の行動がこれまで以上に一般化することで、デジタル上の施策を通じ、これまでよりも高いユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス:UX)を提供できるチャンスが企業には生じています。
こうした背景のもと、メンバーズとポップインサイトは「新しい生活様式」に基づく消費者行動や価値観の変化を踏まえ、企業が提供すべきデジタル体験を明示する新サービス「AfterコロナUX診断(サーベイ)」の提供を開始します。
企業は診断結果を通じて、昨今の感染拡大防止に向けた行動や価値観の変化により、従来までの購買プロセスやタッチポイントが直面する課題や、デジタル上の顧客体験を一層強化しうるポイント、取り組むべきデジタル施策を総合的に把握することが可能となります。
当社は、本サービスを通じて顧客企業のデジタルトランスフォーメーション(※2)を更に推進していくと共に、Webサイトに限らないデジタルビジネス全般の成果型運用支援を実現すべく、各種の取り組みを進めてまいります。
●「AfterコロナUX診断(サーベイ)」サービス費用(概算)
(1)簡易診断:60万円(税別)~
成果物:ユーザー調査(2名)、ジャーニーマップ、分析レポート
(2)スタンダード診断:160万円(税別)~
成果物:ユーザー調査(5~6名)、ジャーニーマップ、分析レポート、改善デザイン/一部プロトタイプ
●サービスに関するお問い合わせ
以下のお問い合わせフォームもしくはメールアドレスにご連絡ください。専任スタッフがご対応します。
※事前に要件をおまとめの上お問い合わせいただくと、円滑なサービスのご提供が可能です。
【お問い合わせフォーム】https://marke.members.co.jp/contact.service.html
●ポップインサイトについて(ユーザー調査実施企業)
[画像2: https://prtimes.jp/i/106/134/resize/d106-134-761311-2.png ]
2013年1月設立。株式会社メンバーズの100%子会社。ユーザテストシステムの自社開発や、年数千回に渡るユーザリサーチの実施等、UXリサーチ領域における豊富な実績・強みを有する。
※1 厚生労働省:新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html
※2 デジタルトランスフォーメーション(Digital transformation; DX)とは、企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。
●株式会社ポップインサイト
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西1-12-5-101
代表者:代表取締役社長 久川 竜馬
設立:2013年1月
事業内容:マーケティングリサーチシステム運営
URL:https://popinsight.jp/
●株式会社メンバーズ
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持 忠
資本金:901百万円(2020年3月末時点)
URL:https://www.members.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:https://twitter.com/Members_corp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
越境ECとインバウンド事業の収益拡大を実現!デジタルマーケターとネイティブ人材の専任チームが企業の海外デジタルマーケティングを支援する「グローバルミングルカンパニー」を設立
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
2024年アースデイとメンバーズの取り組み
PR TIMES / 2024年4月5日 14時15分
-
メンバーズ サースプラスカンパニー、KARTEのパートナー企業向けアワード「KARTE Partner Award 2024」にて「Rising Star」を受賞
PR TIMES / 2024年3月30日 8時15分
-
全社員の約90%が生成AIを業務で活用!常駐サービスにおける顧客提供価値の向上を目指して
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
-
国内初※1のインサイトマネジメントSaaS「Centou」が、ユーザーリサーチのレポーティングを大幅に効率化する機能をリリース
PR TIMES / 2024年3月26日 10時45分
ランキング
-
1「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
2ウエルシアHD、松本社長が辞任 「私生活で不適正な行為」
ロイター / 2024年4月17日 10時13分
-
3トヨタ、プリウス生産・受注を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月17日 18時8分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5なぜ日本の製造業は「トヨタの一人勝ち」になったのか…トヨタ以外で「カイゼン」がうまく機能しない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください