【3月2日オンライン開催】ウェビナー「YouTuber起用で売上爆増のブランドに聞く、インフルエンサー活用の秘訣とは!?」
PR TIMES / 2021年2月25日 18時45分
急成長するインフルエンサーマーケティングについて、多数の実施実績のあるブランドと事例を交えながらディスカッション
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎、証券コード:3660 以下、アイスタイル)は、2021年3月2日(火)に、ウェビナー「YouTuber起用で売上爆増のブランドに聞く、インフルエンサー活用の秘訣とは!?」を開催することをお知らせいたします。
3/3 追記
都合により、ゲストの株式会社リベイロ代表取締役社長の佐々木雄亮氏の登壇はとりやめとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5126/134/resize/d5126-134-918217-3.png ]
"インフルエンサーマーケティング"
ここ数年、マーケティングやPRに関わっている方は数多耳にした言葉ではないでしょうか。
『インフルエンサーを活用したプロモーションをしよう!』『SNSの広告の予算を増やそう!』など社内、あるいは業界内で様々な議論を交わされています。
しかし、実施すべき規模感や自社ブランドに合う手法など、イメージしきれない企業も多いのが実情です。
今回のセミナーでは、様々なインフルエンサーマーケティングを実行し、成功事例を多く持つ、株式会社リベイロ代表取締役社長の佐々木雄亮氏をお迎えし、オンライン/オフライン問わず様々なPJT経験を持つ、株式会社Dot & Space代表取締役共同CEO野田昌嗣、株式会社istyle MCN 代表取締役 遠田 健の3名で、主にTwitter、Instagram、TikTok、YouTube等のSNSの活用法を事例と共にお話をさせて頂きます。
プラットフォーム選定から企画・実行の部分まで、しっかりと具体的なイメージをしていただけるセミナーです。是非ご参加ください。
◇このような方におすすめです
・インフルエンサーマーケティングに興味がある
・費用対効果含め実際の事例を知りたい
・他社事例を聞いてみたい
・具体的な検討の仕方、進め方を知りたい
◇イベント概要
日時:2021年3月2日(火)17:00~18:00
開催方法:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
▼お申込みはコチラ▼
https://business.cosme.net/webinar/youtube
◇セミナープログラム
16:55~17:00 受付
17:00~17:05 登壇者ご紹介
17:05~17:25 インフルエンサーマーケティングの市場規模とトレンド
17:30~17:50 20代社長が攻める2021年のサブスクリプション型D2C化粧品マーケティング
17:50~18:00 質疑応答
◇登壇者紹介
株式会社Libeiro
代表取締役社長
佐々木 雄亮
[画像2: https://prtimes.jp/i/5126/134/resize/d5126-134-938456-0.jpg ]
2019年7月に株式会社Libeiro代表取締役に就任。若干25歳で年商60億を売り上げ、現在は100億を目指し、サブスクリプション型D2Cビジネスを展開中。「世界中をかっこ良く美しく」の理念のもと、お客様の「なりたい自分」を叶えるため、累計販売数3,000万食を突破した「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」や、肌が本来持つ力を引き出すスキンケアシリーズ「エゴイプセ」、韓国で大人気のウユクリームとシカクリームの両成分を配合したトーンアップクリーム「ネーヴェクレマ」など、数々の健康食品・美容商材を展開している。
株式会社Dot & Space 代表取締役 共同CEO
野田 昌嗣
[画像3: https://prtimes.jp/i/5126/134/resize/d5126-134-581779-1.jpg ]
広告会社にてメディアプランニング、PR戦略策定、ブランディング支援などマーケティングプランナーとしてキャリアスタート。
2015年アイスタイル入社。化粧品メーカーへの営業、広報室、クリエイティブ室など複数部門を経験。大型イベントの企画運営や、@cosmeのロゴリニューアルプロジェクトに従事。2019年、マーケティングコンサルと事業開発を行う株式会社Dot & Spaceを設立。同社代表取締役を務める。
株式会社istyle MCN 代表取締役
遠田 健
[画像4: https://prtimes.jp/i/5126/134/resize/d5126-134-943075-2.jpg ]
上場企業の事業開発準備室にて介護×インターネット領域での事業化、子会社化、九州支社立ち上げを経験。
その後起業し、医療領域のインターネットメディア立上げ、開業コンサルティングを行う。
2014年アイスタイル入社。美容に携わる個人を支援する事業のビジネスディベロップメント、サロン検索サイトを運営するグループ会社の役員を経て、2020年、YouTuberを中心としたインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社istyleMCNを設立。同社代表取締役を務める。
◇注意事項
・本企画はオンライン開催となります。
・参加用URLのご案内を受けた方のみが参加対象となります。事情によりお断りする場合もございますのでご了承ください。
・開催前日までに1回、当日60分前までに1回、参加用のURLを参加申込の方へご案内します。
・開催中、音声や映像が乱れる場合がございます。
・配信内容の録画・録音・再配信はご遠慮ください。
・オンライン配信サービスの接続方法についてはサポートいたしません。
・ウェビナーご参加後、アンケートフォームのご回答をお願いいたします。
◇@cosme for BUSINESS
@cosmeのビジネス活用に関する最新ニュースや使い方のヒント、成功事例のご紹介の他、化粧品マーケティングに関するコラムやセミナーなど、化粧品ブランドのマーケティングに携わる方に役立つ情報をお届けするポータルサイトです。
https://business.cosme.net/
【株式会社アイスタイル 会社概要】http://www.istyle.co.jp 東証一部・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:37 億 300 万円
■代表者:代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎
■事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供
【お問合せ】
株式会社アイスタイル エクスターナルコミュニケーション室
■TEL:03-5575-1286
■FAX:03-5575-1261
■Email: istyle-press@istyle.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
イベント『中華圏・東南アジア圏の事例にみるBeauty領域のライブコマースの今と未来』3月28日(木)13:00開催
PR TIMES / 2024年3月15日 18時45分
-
ウェビナー『男性美容・メンズコスメ市場のユーザーインサイトと現在地』3月26日(火)14:00開催
PR TIMES / 2024年3月15日 18時45分
-
アイスタイルと花王が『RNA共創コンソーシアム』を設立
PR TIMES / 2024年3月11日 15時15分
-
@cosme、「TRAIN TV」とのコラボレーション番組「Rebeauty by@cosme」を放映開始
PR TIMES / 2024年3月7日 13時45分
-
ウェビナー『2030年以降の美容業界~イノベーションが連続して起こる先の未来~』3月6日(水)16:30開催
PR TIMES / 2024年3月2日 12時45分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください