CHICCA × 松浦浩之氏 × LOVELESS COLLABORATION
PR TIMES / 2018年7月18日 11時1分
~Fashion × Beauty × Art~
[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-179431-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-418841-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-467931-2.jpg ]
カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが実現しました。
今回のコラボレーションでは、CHICCAが人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションロゴを製作。
LOVELESSは、そちらを用いたCHICCAの限定クリスマスコレクションのオリジナルポーチのデザインを手掛けました。
LOVELESSでもコレボレーションを記念し、ロゴや、松浦氏の代表作品である「Windy Bunny」をデザインに用いたカットソーを2型展開します。
CHICCAの10周年のテーマである、女性を美しく魅せるピンクにLOVELESSらしいエッジの効いたデザインをプラスした、1着で着映えするアイテムが完成しました。
≪7/21(Sat.)~ LOVELESS/GUILD PRIME(Official Web Store含む)全店にて店頭展開予定≫
CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
https://www.chicca.jp/special/Focus_10TH_ANNIVERSARY_PINK.html
FASHION
[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-552533-3.jpg ]
海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
LOVELESS https://www.loveless-shop.jp/
BEAUTY
[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-333097-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-297658-6.jpg ]
2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。
ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。
CHICCA https://www.chicca.jp/
ART
[画像7: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-182950-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-481419-7.jpg ]
松浦浩之。現代美術家。
日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴して表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。
松浦浩之 http://hiroyukimatsuura.com/
東京画廊 http://www.tokyo-gallery.com/
< COLLABORATION ITEM >
[画像9: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-418841-1.jpg ]
LOGO CUT&SEWN
CHICCA 10周年のテーマである「PINK」を、人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴ。
その象徴となるロゴをフロント部分に使用する事によって、トリプルコラボレーションを全面に打ち出した華やかなTシャツが完成しました。
◆PRICE/¥7,000+tax
◆COLOR/White(1色展開)
[画像10: https://prtimes.jp/i/16220/134/resize/d16220-134-467931-2.jpg ]
RABBIT CUT&SEWN
松浦浩之氏のアートの中で一際注目度が高い「Windy Bunny」。
元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろした「Windy Bunny」をピンクのカラーで表現。
LOVELESSらしいシルバーを下地に添える事で、可愛らしさに程良いエッジをプラスしました。
◆PRICE/¥7,000+tax
◆COLOR/Black(1色展開)
< 限定クリスマスメイクコレクション >
11月にはCHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「食×アート」の挑戦的な融合。渋谷区松濤のレストラン「啓蟄(けいちつ)」にて、現代美術家・笹田靖人氏とのコラボレーションイベント開催
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」にモレスキン東京初出店
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
洗顔専門ブランドsuisai beauty clearから毛穴の中で躍るように動く炭酸※1泡のピーリング洗顔パウダー「ピーリング パウダーウォッシュ」新発売!
PR TIMES / 2024年3月26日 22時40分
-
~竹内 栖鳳生誕160周年記念~ 未来はいつでも懐かしい 竹内 栖鳳「アレ夕立に」考
PR TIMES / 2024年3月23日 10時15分
-
【GARAGE OF GOOD CLOTHING】イラストレーター・SHOGO SEKINE氏とコラボレーション オリジナルメッセージで描いた限定アイテムを発売
PR TIMES / 2024年3月22日 11時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください