1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

恋人や好きな人の前で○○はできない? 気を使う、我慢しちゃうことまとめ

PR TIMES / 2017年9月25日 17時38分



[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/134/resize/d25771-134-667776-0.jpg ]


恋をすると、多くの人達は相手に嫌われないようにと努力をしたり、自分を良く見せようと何かを我慢してしまいますよね。
他にも、「彼の前で○○なんてできない!」「彼女に○○ってバレたら嫌われるかも……」と、ついつい悪い方向に考えてしまう人も、中にはいるかと思います。

今日は、そんな好きな人を相手にした時に、皆さんがどんなことを気にしたり、我慢したりしてしまうのか、見ていきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/understand/8344/



緊張からか、つい出てしまう……。


全国の男女約12,000人を対象に、まずは「好きな人と手を繋いた際、手汗が気になるか」を聞いてみました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/134/resize/d25771-134-865527-1.jpg ]



1位 どちらかと言えば気になる
2位 気にならない
3位 どちらかと言えば気にならない
4位 分からない
5位 とても気になる


最も多かったのは、37.7%で「どちらかと言えば気になる」と言う回答でした。
「好きな人と手を繋ぐ緊張もあり、普段よりも手に汗をかいてしまうから、引かれてしまうのでは……と不安になる」「自分が心配しすぎているだけかもしれないから、とても気になるわけではないが、やっぱり心配にはなる」などの声があげられました。

特に初デートの時などは、相手に見えないように隠しながら、服の裾などで急いで手を拭いていたという経験談もありました。



時間が経てば、問題解決……?



では次に、「すっぴん・だらしない格好」を見せられるかを調べてみました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/134/resize/d25771-134-279808-2.jpg ]

(⇒http://katte2q.com/understand/8344/


5ポイント差で「なれない」という人が多いことが分かりました。
「絶対に無理!」と頑なに拒む人もいれば、「時間が経ち、相手がどんな姿を見ても許してくれそうな相手であれば考える」という人もいました。
もし、顔で好きになられたのであれば、すっぴん姿など見せづらくなってしまいますよね……。
しかし「なれる」と答えた人の中には「本当の姿を見て引くような相手は、こっちから願い下げ!」という力強い声も!
思わず筆者も「うんうん」と頷いてしまいました。



生理現象だから仕方ない?


最後に調べたのは……「好きな人の前でおならが出来るか」です!
確かにこれは、ハードルが高いように感じますよね。
気になる結果は……こうなりました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/25771/134/resize/d25771-134-195578-3.jpg ]


やはり、「出来ない」「どちらかと言えば出来ない」という声が多かったものの、「出来る」「どちらかと言えば出来る」と、好きな人の前でもおならは平気と思える方は31.5%でした。

思っていたよりも多い!と感じた人もいるのではないでしょうか?
理由としては、「我慢できないから仕方がない・身体に悪い」「人間だからおならくらいする」など、こちらも力強い意見が多数あげられました。
確かに、生理現象だから仕方がないとも思えますよね。しかし、わざと目の前でしたり、頻繁に行うのは……喧嘩の原因などになるかもしれませんね。


皆さん如何でしたか?
他の人達はこんなふうに思っていたんだ……と、新たな発見など合った方もいるかもしれませんよね。


■アンケート期間:2017年8月22日~8月28日
■アンケート対象:男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/understand/8344/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください