アドビと吉本興業のコラボレーションCheeky’s channelと全国の「お正月に食べるもの」動画を公開
PR TIMES / 2020年12月28日 11時15分
住みます芸人自ら、食レポを撮影編集! 2つのお年玉キャンペーンも同時開催
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は、「地方創生」をテーマに、各地を代表する名物や物産、知られざる面白い情報、人物などを動画で紹介するCheeky’s channelで47都道府県の「よしもと住みます芸人」の協力のもと、「お正月に食べるもの」をテーマにした動画を本日公開いたしました。またこれに伴い、よしもと住みます芸人の制作した動画をリツイートしたり、「お正月に食べるもの」をテーマにTwitterやInstagramに動画を投稿した方に抽選でギフト券をプレゼントする、「お年玉キャンペーン」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/41087/134/resize/d41087-134-299805-0.jpg ]
昨今の情勢から、帰省や旅行を控えている方に、日本全国を旅した気分になっていただこうと、よしもと住みます芸人が自ら撮影と動画編集を行い、地元の名物料理や地元ならではのおせち料理など、「お正月に食べるもの」を紹介いたします。日本では古来からお正月のおせち料理に様々な祈りや願いを込めて、食べてきました。来年は日本中が元気な一年になることを願って制作された47都道府県のよしもと住みます芸人の動画をぜひご覧ください。
また、本日より2つの「お年玉キャンペーン」を開催いたします。ひとつ目は、よしもと住みます芸人の制作した動画をリツイートしていただいた方の中から、抽選で5名様に5,000円のギフト券をプレゼントいたします。ふたつ目は、年末年始に「お正月に食べるもの」をテーマに動画をTwitterやInstagramに投稿した方の中から、抽選で5名様に10,000円のギフト券をプレゼントします。ぜひご参加ください。
<よしもと住みます芸人「お正月に食べるもの」動画>
47都道府県のよしもと住みます芸人が「お正月に食べるもの」をテーマにした動画をみて、地元に帰った気分をお楽しみください。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/information/adobe-cheekys-collabo.html
<よしもと住みます芸人「お正月に食べるもの」リツイートキャンペーン概要>
【キャンペーンの説明】
アドビのウェブサイトに掲載されている47都道府県のよしもと住みます芸人が制作した「お正月に食べるもの」の動画の中から、お気に入りのYouTube動画を「#お正月に食べるもの」「#チーキーズ」「#アドビ」の3つを付けてTwitterに投稿またはリツイートした方の中から、抽選で5名様に5,000円のギフト券をプレゼントします。
【キャンペーン期間】
2020年12月28日(月)から2021年1月4日(火)23:59まで
【賞品】
5,000円のギフト券(5名様)
【当選者へのご連絡】
ご当選された方には、アドビの公式Twitterアカウントの @creativecloudjp からDMでご連絡いたします。DMのやり取りが行えるよう、@creativecloudjpのフォローをお願いいたします。
<「お正月に食べるもの」動画投稿キャンペーン概要>
【キャンペーンの説明】
アドビの動画製品である Adobe Premiere ProまたはAdobe Premiere Rushを使って、「お正月に食べるもの」をテーマに動画を制作し、TwitterまたはInstagramに投稿してください。地域の食材を使ったお正月料理、お気に入りのお店で振舞われる食べ物、これを食べなきゃ新年は始まらないもの、おせちに飽きたら食べるものを、紹介動画、作ってみた動画、食レポなど、ご自身の思い思いの表現でご紹介ください。
投稿の際に「#お正月に食べるもの」「#アドビ」「#都道府県名」、さらに「#MadeWithRush」または「#PremierePro」を付けてTwitterまたはInstagramに投稿した方の中から、抽選で5名様に10,000円をプレゼントします。
【キャンペーン期間】
2020年12月28日(月)から2021年1月17日(日)23:59まで
【賞品】
10,000円のギフト券(5名様)
【当選者へのご連絡】
ご当選された方には、アドビの公式Twitterアカウントの @creativecloudjp または公式Instagramアカウントの @adobeからDMでご連絡いたします。DMのやり取りが行えるよう、公式アカウントのフォローをお願いいたします。
アドビは、”Creativity for All (すべての人に「つくる力」を)”をミッションとし、すべての人の伝えたい想いや表現したいアイデアをカタチにするツールやサービスを提供しています。今回の企画では、よしもと住みます芸人にAdobe Premiere ProとAdobe Premiere Rushを提供し、動画の制作を行ってもらいました。アドビは、地元から笑顔を創り続けるよしもと住みます芸人の皆さんとのコラボレーションによって、年末年始に帰省できないで寂しい思いをしている方が、少しでも笑顔になってくださることを願っています。
■作品制作に役立つアドビ製品
◎Adobe Premiere Pro
Premiere ProはYouTubeクリエイターから、ハリウッドの映画制作者まで、映像に関わる多くの人たちから選ばれている動画編集ツールです。
https://www.adobe.com/jp/products/premiere.html
◎Adobe Premiere Rush
Adobe Premiere Rushは、スマートフォンやコンピューターで簡単に高品質ビデオを撮影、編集、共有できるビデオ編集アプリです。
https://www.adobe.com/jp/products/premiere-rush.html
すべてのアドビ製品は7日間無料でご体験いただけます。
https://www.adobe.com/jp/downloads.html
■よしもと住みます芸人について
47都道府県に実際に移住し、地域に密着した芸能活動他、地域活性のために様々なプロジェクトを行っています。
■Cheeky’s channelについて
吉本興業が運営するCheeky’s channelでは、地方創生をテーマに、”動画投稿者=チーキーズ”のみなさんが各地を代表する名産品、知られざる面白い情報・人物・スポットの動画を投稿しています。チーキーズでしか撮れない、魅力的な動画を全国・世界へ毎日発信しています。
Cheeky’s channel: https://www.cheekysch.jp/top
■「アドビ」について
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報はwebサイト (https://www.adobe.com/jp/) に掲載されています。
(C)2020 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe, Adobe Premiere Pro, Adobe Premiere Rush and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドビ、企業のコンテンツサプライチェーンを活性化する生成AIソリューションを発表
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
-
東野幸治、和牛らと最後の旅へ…乾杯では本音!?「吉本興業は非常にピンチ」 『全国街ぶらチーキーズ』最終回!
PR TIMES / 2024年3月25日 17時15分
-
「よしもと×UR よしもと放課後クラブ in みさと団地」をスタート!~小学生がお笑いやダンス等で表現力を学ぶ~ 子育ち環境形成やコミュニティ活性化を図ります
PR TIMES / 2024年3月25日 15時45分
-
SHElikesとアドビが共同で、クリエイティブツールのスキル向上を目指す強化プログラムを実施
PR TIMES / 2024年3月24日 23時40分
-
アドビ、Adobe Firefly生成AIモデルをモバイルワークフローに直接取り入れた 、最新バージョンのAdobe Expressモバイル版アプリを発表
PR TIMES / 2024年3月8日 10時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください