1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アライドアーキテクツ・グループが7月1日付でミッションを更新、コーポレートロゴもリニューアル

PR TIMES / 2022年5月13日 15時15分

SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、2022年7月1日よりグループ・ミッションを更新し、コーポレートロゴもリニューアルすることをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/58547/134/resize/d58547-134-1c7ca780e6fe2c7a89c9-2.jpg ]




CI更新の背景

 アライドアーキテクツ・グループでは、これまで人と人がテクノロジーで繋がることで、企業が消費者と直接継続的な関係を構築し、本質的な価値を伝えることができるように、「世界中の人と企業をつなぐ」をミッションとして様々なサービスを展開してまいりました。

 近年、企業活動においても「環境や社会との両立を前提としたサステナブル(持続可能性)」が前提となり、企業にとって「社会的信頼や応援などの情緒的資産」の重要性が増しています。そうした変化に対し、アライドアーキテクツ・グループは、これまでの強みをベースに事業を進化させ、この変化する社会で次々と生まれる課題を解決するために、知恵と経験で貢献し、この先も社会から求められる企業であり続けたいと考えています。

 そこで、既存事業の拡大や新規領域への挑戦により成長ステージを引き上げていく決意表明としてグループ・ミッションを更新し、コーポレートロゴもリニューアルすることといたしました。


新ミッション

世界中の人と企業の創造がめぐる社会へ。

作る人、売る人、買う人、使う人。
それぞれが分断されていた社会で、
私たちは、世界中の人と企業をつないできました。

これからは、そのつながりの先で、企業の創造が人々の創造を生み出し、
それがまた企業へかえる「循環」が自然な形になっていくと考えます。

つながり、そして、めぐりへ。
アライドアーキテクツ・グループは人々の声や誰もが持つ創造力を
企業の価値へと変換し、循環させることで
人と企業と社会が、共に豊かになる世界を築きます。


新ロゴに込めた想い


[画像2: https://prtimes.jp/i/58547/134/resize/d58547-134-72dbe26f5358e7e4b290-1.png ]

 無限に循環し続ける"メビウスの輪"をモチーフに “企業” “人々” “社会” が途切れることなく巡りつづけるイメージで、アライドアーキテクツの目指す"世界中の人と企業が創造でめぐる社会へ。"を表現しています。

 メビウスの輪を構成する片は直線的な四角でデジタル信号のイメージであり、「“デジタルによって” めぐる社会を実現する」という意思を込めています。

 外形を正円にすることで日本というアイデンティティを含め、「日本の良さも活かし“めぐる社会”を世界に広げる」という決意を表しています。


新コーポレートカラー

 興奮した時や夢中でがむしゃらに頑張っている時の“血色が良く、肌の火照った色”であるコーラルレッドを採用いたしました。お客様・従業員・外部パートナーなど当社に関わる全ての人々をはじめ、世界中の人々の体温が上がるサービスを生み出していく決意を込めています。


新ロゴへの切り替え時期

 2022年7月1日から新ロゴの使用を開始するにあたり、5月16日から6月30日を移行期間とし、順次変更してまいります。移行期間は旧ロゴと新ロゴを併用することになりますので、予めご了承ください。

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
・代表者 : 代表取締役社長 CEO 中村壮秀
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : https://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : マーケティングDX支援事業

<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※1)などによって企業のマーケティングDX(※2)を支援しています。

※1 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
※2 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※ によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください