サイバーエージェントFX 2013年1月~3月の取引高が世界第3位に!

PR TIMES / 2013年4月24日 17時29分

~「外貨ex」の預り資産残高は700億円を突破!2月預り残高増加額は国内第1位を記録!~



 株式会社サイバーエージェントFX(以下、「当社」という。 本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:伊藤雅仁)は、この度、2013年1月~3月までの3ヶ月間において、取引高が世界第3位となりました。

 さらに、預り残高推移においては2013年1月~2月国内有力FX企業13社の内、預り残高では増加額・増加率共に国内第1位となり(※FX業界全体の数値ではありません。出典:株式会社矢野経済研究所)、2013年4月22日時点で預り資産残高が700億円を突破した事をご報告致します。


■当社取引高が世界第3位に!

 現在のFX市場は、世界的に日本のFX企業が市場をリードしており、世界の取引高占有率TOP10社の内、実に7社が日本の企業になります。とりわけ、当社の取引高推移は、2012年12月以降急速な伸びをみせ、2012年10月~12月の世界取引高第6位から、2013年1月~3月で第3位にまで上昇致しました。(出典:FOREX MAGNATES)


■2013年4月、預り資産残高は700億円を突破! 2月の預り残高増加率は国内第1位を記録!
 当社が提供する「外貨ex」は、預り資産残高が600億円を突破した2013年2月1日(金)から2013年4月22日(月)までで、預り資産残高を100億円伸ばし700億円を突破致しました。その結果、2月は有力FX企業13社の内、預り残高では増加額・増加率共に国内第1位となりました。(※FX業界全体の数値ではありません。出典:株式会社矢野経済研究所)


 これらの背景には、お客様の満足度向上を目指した各種キャンペーンや円安基調によるFX取引参入者の増加、日本経済の市場活性化といった動きが大きく影響しております。さらに、24時間体制のカスタマーサポートや、2012年7月より搭載した「ワンタッチ注文」による利便性向上など、多くのお客様からご好評いただいているサービスの提供こそが当社の強みであり、今回の功績に繋がったと考えております。

 今後もお客様にとって最適なサービス環境が提供できるよう、我々一同より一層精進してまいります。


【本件に関するお問合せ先】

株式会社サイバーエージェントFX
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第271号
一般社団法人金融先物取引業協会 加入
サイバーエージェントFX総合ページ :http://www.cyberagentfx.jp/
外貨ex :http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/
CyberAgent FX MT4 :http://www.cyberagentfx.jp/mt4/
くりっく365 :http://www.cyberagentfx.jp/365/
C-NEX :http://www.cnex.jp/
FX トレードアプリ「Cymo(サイモ)」 :http://cymo.jp/
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト16階
設立年月日:2003年9月1日
資本金:4億9千万円


【注記】

外国為替証拠金取引では、お客様が所定の証拠金を預託する事により、その証拠金の額に比して大きな額の取引を行う事ができます。お客様が弊社に預託する証拠金の額は、取引金額の4%(法人は0.5%)相当額以上です。

この時お客様は、大きな利益を得る可能性がある反面、通貨等の価格または金融指標の数値がお客様にとって不利な方向に変動する事により、損失を被るおそれがあり、かつ当該損失の額が預託された証拠金の額を上回るおそれがあります。
スワップポイント(金利差調整分)について、お客様の保有するポジションの種類によって受取または支払が発生します。将来にわたって通貨ペアを構成する両通貨の金利差が縮小または逆転した場合には、その受取金額が縮小したり、反対に支払へと転ずる可能性がございます。
弊社の提示するBid(売付価格)とAsk(買付価格)には差(スプレッド)があります。
お客様が差し入れる証拠金は取引に際し担保として差し入れるものであって投資元本ではなく、また預託した証拠金相当額の返還は保証されません。お客様は取引開始にあたって、本取引の特徴、取引条件、仕組み及びリスクについて十分に理解した上で、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行って下さい。
外貨exの取引手数料は、1回の約定数量が10,000通貨単位以上なら無料、1,000~10,000通貨単位未満なら片道1通貨単位あたり3銭です。取引に必要な証拠金は毎日変動し、前営業日のニューヨーククローズレートに所定の数値を乗じ、1,000円未満を切り上げた額となります。
MT4の取引手数料は、完全無料です。取引に必要な証拠金は新規約定価格に定数を加算後、所定の数値を乗じた額に対し、1円未満を四捨五入した額となります。尚、当該証拠金は毎日変動し、毎営業日取引開始時に前営業日のニューヨーククローズレートを利用して値洗いされ、再計算されます。
くりっく365の取引手数料は、1枚あたり片道最大150円(税込)です。取引に必要な証拠金は毎週変動し、MAXコースは取引所の「為替証拠金基準額」、その他のコースは「為替証拠金基準額」から1,000円を引いた額に所定の数値を乗除し、1,000円未満を切り上げた額となります。
C-NEXの取引手数料は、完全無料です。取引に必要な証拠金は、現在レートに所定の数値を乗じた額に対し、1円単位を切り捨てた額となります。
具体的な数値、計算方法、レートの種類につきましては取引説明書・ホームページをご確認下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング